グラブル ノアの評価と運用

ノアはSRのキャラクターです。

基本ステータス

・レアリティ:SR

・最大ATK:7500

・最大HP:1200

・タイプ:特殊

・得意武器:杖

・種族:不明

※CVは石川界人

弱体耐性や防御DOWNといった、強敵相手に必須になる優秀な弱化アビリティを複数持っています。また最終解放があるため、SRの中では火力も高いです。

味方の2回攻撃率と奥義ゲージ上昇量を強化して、火力支援もこなせるためパーティ貢献度も高いです。

奥義『デュヴィアル・フラッズ』

・光属性ダメージ(大)

奥義『セイクリッド・アーク』

・光属性ダメージ(特大)/弱体耐性UP

アビリティ1:マインドオーダー

効果:敵の防御を180秒間DOWNさせ、3ターンの間味方全体の防御をUPさせます。

Lv45で+になり、使用間隔が5ターンに短縮され、性能が強化されます。

アビリティ2:ラジエーションボルト

敵に光属性ダメージを与え、弱体耐性をDOWNさせます。

Lv65で+になり、使用間隔が7ターンに短縮され、Lv80で++になり性能が強化されます。

アビリティ3:アーカンシェル

3ターンの間、味方全体のダブルアタック確率を15%、奥義ゲージ上昇量を30%UPさせます。

習得Lvは35で、Lv90で使用間隔が8ターンに短縮され、ダブルアタック確率が25%に強化されます。

サポート:旧友の約束

ラカムがパーティにいる場合に自身の攻撃がUPします。弱体効果成功率がUPします。

アビリティ構成はサポートに寄った構成となっています。

非常に強力な支援スキルであるマインドオーダーに加え、攻撃しつつ敵の弱体耐性を下げることが出来る「ラジエーションボルト」も備えており、汎用性がかなり高いです。

マインドオーダーは確定ではなく、敵の防御DOWNの成功率はあまり高くありませんが、自身の持つラジエーションボルトの弱体耐性弱化を使うことで確率を上げることが出来ます。

マインドオーダーは防御のみを下げる「片面」アビリティで、防御と攻撃の両方を下げる「両面」アビリティとは重複できますが、同じ片面アビリティ同士は重複出来ませんので注意しましょう。

グラブル 攻略Wiki」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ