QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 失われた秩序

グランドミッション名 : 失われた秩序

・推奨レベル : 55〜60

・受注場所 : 商店区 中央付近の十字路 コーネリア

・イベント目標 : 「メルゴダ護政区」でズールを撃退する

・参加人数上限 : 8

・参加制限 : メインクエスト「託された未来」のクリア

失われた秩序のイベントの流れ

09329-dragons_dogma_thumbnail

制限時間内に、レイドボス「ズール」を倒すとクリアになります。

メインストーリーに出現するズールと同じボスです。弱点属性や状態異常耐性にも変わりはありません。

能力はグランドミッション用に大幅に強化されています。増援や取り巻きのモンスターはいません。

時間切れになるとその時点でイベント終了となります。ペナルティはありませんが、目標ポイントは到達できません。

(1)怒り状態まで

このイベントのズールは、残り体力が50%になることで怒り状態となります。

制限時間内に倒すには、いかに速く怒り状態にもっていくかも重要なファクターとなります。

(2)スタミナ削り〜ダウン状態まで

ゆさぶりはほとんど効果がなく、シークレットコアへの魔法属性攻撃で削ります。スタミナを削るためのシークレットコアは、背中部分(翼の間)になります。

コアを露出しなくてもスタミナは削れますが、時間切れや「怒り飛ばし」の危険性が高くなります。

そのため、コアだし役として、プリースト・エレメントアーチャーが必要になります。

「氷属性」が弱点になるため、「氷凍結のクレスト」などをつけた武器でスタミナを削るのが、暗黙の了解となっています。

(3)ダウン〜一斉攻撃まで

「頭部」を集中して攻撃します。ズールはダウン時に地面に伏さず、片膝をついた状態になります。

弱点の「頭部」がやや宙に浮いた状態になるので、スキルには注意しましょう。一気に倒しきるために、「凍結・石化」でダウン時間を延ばすのも有効です。

補助スキルとしては、プリーストの「アタックライザー」、エレメントアーチャーの「減防魔弓」、シールドセージの「エレメントライト」などが攻撃職の火力アップに有効です。

部位破壊について

「角」が部位破壊対象になりますが、集中攻撃時に頭を攻撃するため、意識せずに部位破壊が完了することになります。

戦闘中、部位破壊のシステムメッセージは出ません(討伐すると、自動的に部位破壊は完了しています)。

そのため獲得ポイントは横並びとなる傾向があり、残り時間が短いプレイヤーがランキングに入る傾向があります。

失われた秩序のクリア報酬(このイベントでのユニーク素材)

・混沌の雫
・混沌の脈水
・混沌の淵水

※ その他、週によって異なるクラフト素材やイベントアイテムが配布されます

グランドミッションTOP」へ
DDON 攻略Wiki」へ

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社