QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 戦士たちの困惑

メインクエスト名:戦士たちの困惑

推奨Lv:50

達成条件:第3のアークへ向かう

受注場所:白竜神殿レーゼ ハインツ

受注条件:いずれかのジョブレベルが49以上になる

攻略チャート

●白竜神殿の港洞にいるガーシュウィンと会話し、第3のアークへ入る

第3のアークは港エリアからすぐに入ることができます。

逆にアーク入り口から港へ戻ることもできるので、探索中に危険を感じたら戻ると良いでしょう。

●第3のアークを探索する

仕掛けやマップ構成は、第1・第2のアークと大差なく、1本道のため迷う心配はありません。

鍵持ちエネミー以外のモンスターと戦闘する必要はありません。

アイテムもいつでも取りに来れるため、ここでは後の戦闘に備え、イベント進行を優先して進みましょう。

途中でゲルトがいますので、会話してから先に向かってください。

●???を倒す

LV.50 ???(ストーリー上、伏字表記)と戦闘になります。

ファイター型の攻撃をしますが、ほぼすべてのカスタムスキルを使用してきますので、非常に強敵です。

非常に気絶効力が高いエネミーのため、気付け薬、応急薬、万能薬のいずれかが必須になります。

種族は人間系となるため、アビリティ「人狙」「人護」が有効です。

また、闇属性が弱点なので、アビリティ「攻闇」や、「黒闇霧のクレスト」「闇霧のクレスト」といった闇属性クレストを付けていくと良いでしょう。

カウンター攻撃が多彩なため、あえてこちらから攻撃するより相手の出方を待った方が戦闘を有利に進められます。

スキルの後には隙もできるので、技を発動させて隙をついて攻撃を加えるのが有効です。

怒り状態がないため、コアは必要ありませんが、体力が減ると、強力な「ブレイブスレイド」を使用してきます。

この技は防御が困難なため、斬り崩しのモーションが見えたら、回避するように心がけましょう。

大きく振りかぶりますので、予備動作は見分けやすいでしょう。敢えて距離をとれば空振りしてくれ、隙も多く生まれます。

●アーク最奥部へ進む

●白竜神殿、謁見の間でジョセフに報告する

報酬でもらえるオーバーウェア(白竜のマント)は優秀で長く使えるため、積極的に強化も試みてください。

報酬

経験値:13800

ゴールド:13000

リム:1250

アイテム:ヒーローズスキン、ランドウォーカー、白竜のマント

次のクエスト:「黄金郷の住人

DDON 攻略Wiki」はこちらへ

メインクエスト まとめ」はこちらへ

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社