QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン いにしえに帰る

メインクエスト名:いにしえに帰る

推奨Lv:41

達成条件:エルテ・ディナンに向かい、キースヒルトを救出する

受注場所:白竜神殿レーゼ レオ

受注条件:いずれかのジョブレベルが41以上になる、ミスリウ森林深部のエリアランクを6以上にする

攻略チャート

●ディナン深層林の秘弓師の住居で、エリアマスター・ロンドジールと会話する

このクエストではエルテ・ディナンへ向かうことになりますが、4人パーティーでないと仕掛けが開かず、先へ進めません。

ソロの場合は、ポーン3体を従えて向かうようにしましょう。また、対コカトリス戦が控えている為、石化下し(または万能薬)を用意しておきます。

「石化」状態は、石化下し・万能薬でしか回復できません。

●キースヒルトを追撃しているオークを撃退する

LV.41の、オーク投撃兵、オーク突撃兵、オーク軍指揮官と戦闘になります。

オーク投撃兵を残すと、後方から斧を投げられ危険なため、先に倒すようにしましょう。

投撃兵を倒してしまえば、しがみつき攻撃で残りのオークを安全に討伐できます。

●エルテ・ディナンの奥へ進む

そのまま東方面、エルテ・ディナンへ向かいます。

入口の仕掛けは、円の中に4人パーティー全員が揃うと開きます。

以後も、同じ仕掛けが現れますが、円の周りの球体が「いくつ光っているか」が、必要な人数を表します。

必要な人数が円の中に同時に立つと、扉が開く仕組みになります。

ただし、クエストマーカーまで進むには、大きな石扉(X:60 Y:30付近)を開ける必要があります。

この扉は仕掛けでは開かず、「ディナンの古鍵」を入手する必要があります。(「ディナンの古鍵」は、X:65 Y:85付近で入手できます)

●レオと共にオーク軍を撃退する

石扉の先のイベントマーカーに触れると、LV.41のオーク追撃兵、オーク軍指揮官、テイムド・コカトリスと戦闘になります。

せまいエリアでの戦いになりますが、柱の影などをうまく利用しながら、まずはオークを個別撃破するよう心がけましょう。

最も注意が必要なのは、コカトリスの石化攻撃です。

前方に広く攻撃しますので、コカトリスの、上・横・後方に位置取るように心がけましょう。

喉のあたりが膨れだすと、石化ブレスのサインです。地面が石化地帯になると、入っているだけでも石化していきます。

地面が白くなっている場所は、消えるまで近づかないよう注意しましょう。

万が一石化になった場合は、石化下し・万能薬で回復できます(回復しないでしばらく経つと戦闘不能状態へ移行します)。

ただし、ポーンは石化になると即座に戦闘不能となり、助け起こしはできません。

復活力か黄金石を消費することになるため、戦況によっては、あえてロストさせる…という判断も必要になります。

●白竜神殿、謁見の間でジョゼフに報告する

報酬

経験値:9200

ゴールド:7200

リム:900

アイテム:ラインオブエレガンス、ディープフォレストマント、賢者のリング

次のクエスト:「友の来訪

DDON 攻略Wiki」はこちらへ

メインクエスト まとめ」はこちらへ

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社