QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 奪われた心

メインクエスト名:奪われた心

推奨Lv:40

達成条件:さらわれたメイリーフを奪還する

受注場所:白竜神殿レーゼ クラウス

受注条件:いずれかのジョブレベルが40以上になる、ミスリウ森林深部のエリアランクを3以上にする

攻略チャート

●白竜神殿・謁見の間で、レオの側のクエストマーカーに触れる

●グリッテン砦へ向かい、エリアマスター・スケルツォと会話する

●禊の神殿を探索する

「水流制御室の鍵」を手に入れるため、数か所のポイントを周ることになります。

広く入り組んだダンジョンになりますが、基本的に時計回りに1本道となります。

迷わないよう、滑り台になっているショートカットを使わないことと、余計な小部屋へ入らないことに注意してください。

それほど高価なアイテムは落ちていません。

鍵を手に入れたら、2階の中央付近「水流制御室」に入り、イベントポイントを調べると、聖滝の間へ進めるようになります。

●聖滝の間でエネミーを撃退する

LV.40の、練術の女守官、異形のゴブリン、???(ハンター系のエネミー、ストーリー上伏字表記)と戦闘になります。

「???」は小型ですが強敵ですので、最後に倒すようにします。異形のゴブリンはゴブリンアルケミーです。初めに討伐しましょう。

次に、練術の女守官を倒します。このエネミーはウィッチで、ワイトと同じ浮遊系エネミーです。

ウィッチは広範囲の炎魔法を使用するため、残しておくと戦闘が不利になります。

ジョブによっては、ソロでは討伐が難しい敵ですので、ポーンやパーティー編成をあらかじめ整えておきましょう。

最後に、???を撃退します。ハンターの攻撃をしてきますが、戦闘エリアが広いため、距離を保ちながら戦うと良いでしょう。

●禊の神殿の入口へ向かう

イベントが控えているため、戦闘後にすぐリム転移はできません。神殿入口に向かいます。

聖滝の間から出てまっすぐ進んだ突き当たりにレバーがありますので、引いておきます。扉が解放され、入口への近道となります。

神殿を出るとイベントポイントがあります。イベント終了後はリム転移可能になります。

●白竜神殿、謁見の間でレオに報告する

報酬

経験値:7500

ゴールド:6000

リム:780

アイテム:ドミニオンズシール、シルクブリオー、ヴァイスホーズ

次のクエスト:「千の咆哮

DDON 攻略Wiki」はこちらへ

メインクエスト まとめ」はこちらへ

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社