QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 初心者講座「金策」

金策画像1

ドラゴンズドグマオンラインでは「素材アイテムを採取してバザーで売る」ことが、金策の基本となります。

敵討伐や移動に時間がかかるゲームですので、クエストを行うだけではなかなかゴールドが溜まりません。

先ほど、序盤から4エリアを開放してしまう方法をおススメしましたが、これには、エリアを開放していると「敵を倒せなくても、ゴールド稼ぎができる」という金策的なメリットもあります。

また、レベル上げよりも「メインクエストの進行とエリアの解放を優先」と述べましたが、エリアが広がっているほどさまざまなアイテムを採取できますし、ボードクエストの選択肢も増え、より効率的な金策にもつながります。

以下、先に解説した4エリアで、初心者でも稼ぎやすいアイテムと場所をまとめたいと思います。

ハイデル平原

金策画像2

神殿からすぐの、推奨レベル LV.6「ハイデル街道の枯れ井戸」で「鉛鉱石」や「銅鉱石」が採取できます。

これらは、さまざまなインゴット系素材の元になる石のため、初心者から上級者まで幅広くニーズがあり、価格が下落にしくい特徴があります。

上級者になるほど他のエリアで活動しているため、拾いに行くプレイヤーが少なく、比較的高値がつく傾向にあります。

とはいえ、バザーという特性上、価格の変動はあるので、出かける前にチェックは忘れずに!

時間効率を考え、2000ゴールドを切っていたら別の素材を集めたほうが良いでしょう。

ブリア海岸

金策画像3

推奨レベル LV.12 の「灯台下の古井戸」で「アメジスト」が手に入ります。

宝石系はさまざまなスクロールの素材となるため、こちらも比較的高値がつく傾向にあります。

モルトバ灯台」の礎をマイ拠点にセットしておけば、リム転移後すぐ中に入れますので採取もしやすい場所です。

左奥2カ所のレバー(!マーク)を引くと、座標 X:60 Y:-32の扉が開きます。その奥の宝箱に最低1つはアメジストが入っています。

井戸の中では鉄鉱石の欠片も集まるので、鉄のインゴットを作って売ることで、より多くの収益が見込めます。

アメジストは、3000ゴールドを切ったら別の素材集めを検討したほうが良いでしょう。

金策画像4

また「小さな木の実」も高値がつくことがあります。

クラフトにはあまり使用しませんが、ミスリウ森林やブリア海岸のボードクエストの納品物として出やすいため、高値がつく日があります。

小さな木の実」は、ローテスから右方面に向かってすぐ、X:144 Y:284 周辺で一気に3個収集できます。

ミスリウ森林

金策画像5

ミスリウ森林 X:212 Y:368 周辺に、木の伐採ポイントが点在しています。

ここでレアドロップとして「硬質木材」が手に入ります。

ポーン郷からでも進めますが、リンウッドを開放している場合、リンウッド側から進むと安全です。

リンウッドから、左寄りに崖に沿うように進むと、強い敵に気付かれずに採取することができます。

こちらも、3000ゴールドを切っていたら別の素材集めを検討すると良いでしょう。

ミスリウ森林深部

金策画像6

初期は敵のレベル帯が高く、散策には危険なエリアのため、無理な収集はおすすめできませんが、ボードクエストの報酬が高いため、あらかじめ拠点を開放しておくとお得です。

(戦闘は避け、納品クエストのみで良いでしょう)

このエリアの納品物は、ミスリウ森林・ミスリウ森林深部・ディナン深層林と3エリアで収集できるアイテムが中心になります。

金策画像7

複数のエリアで収集できるため、その分活動しているプレイヤーも多く、バザーにも集まりやすい傾向があります。

よって、バザーで安く手に入れることができるわりに、経験値・ゴールドは多くもらえるという好循環が生まれます。

(もちろん赤字にならないよう、出かける前にバザーの価格チェックは忘れずに!)

DDON 攻略Wiki」はこちらへ

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社