QムービーTOP > ゲーム > ダークソウル > ダークソウル3

ダークソウル3 不死街〜攻略チャートと全NPCイベント〜

ダークソウル3「不死街」とは

不死街」とは「ロスリックの高壁」の次に訪れることになるエリアである。

ロスリックの高壁の祭儀長エンマと会話し「ロスリックの小環旗」を手に入れよう。

それを篝火「冷たい谷のボルド」の崖っぷちで掲げることで、お馴染み蝙蝠羽のデーモンが移送してくれる。

そこから「不死街」のスタートである。

地形がかなり入り組んでいて分岐もある。家の中にも入れるので非常に迷いやすい。

自分が今どこにいるのかしっかり把握しながら進もう。

ダークソウル3 攻略wiki」へ

ダークソウル3 「不死街」の攻略チャート

08563-darksouls3_thumbnail

・「ロスリックの高壁」で「ロスリックの小環旗」を入手。

・篝火「冷たい谷のボルド」の奥にある崖で掲げる。ムービーが入り自動的に不死街へ。

・スタート地点のすぐそばに篝火「高壁の下」がある。

・短い階段を下りて左に行くとアイテム「捨てられた遺体の大きなソウル

・戻って長い階段を下りていくと大きな通りで亡者たちが犬に襲われている。数が多いので矢でおびき出しつつ各個撃破しよう。

・階段を下りきり通りに出たら左手に進む。「巡礼者」たちの遺体に紛れてNPC「ロンドールのヨエル」がいる。

・反対に進む。途中の倒れた馬車の後ろに犬がいるので注意。レバーを倒して門を開ける。その先右手の廃屋の中に篝火「不死街」がある。

・左にある建物へ向かう。吊るしてある死体を攻撃することでアイテムが拾えるようになる。

・ベランダに出てアイテムを回収。下を見ると広間に大きな燃える大木の周りにかなりの数の敵がいる。弓で狙撃して安全になってから下りよう。

・ベランダから攻撃できる死体からは「ロレッタの骨」が入手出来る。

・燃える大木の根元に「エストの欠片」があるので忘れずに入手しよう。

・この広間からルートが左右に分岐する。

左の建物を抜けるルート

・小部屋の中に「エストスープ

・建物を抜けて下り坂を行く途中で建物から太った聖職者が飛び出してくる。上の渡り廊下から教導師が援護射撃してくるので注意。

・その先の小屋の裏手に結晶トカゲがいる。「鋭利な貴石」を入手出来る。

・「狂った闇霊 聖騎士フォドリック」に進入される。倒すと「枷の椎骨」をドロップする。

・トカゲがいた下あたりに篝火「ボロ橋のたもと」がある。

右側の橋ルート

・大木の広場から右へ向かい橋を渡る。

・右側の崖っぷちを進むと屋根へ上がる梯子がある。屋根の上には敵がいるので注意。弓で狙撃してしまうのもいい。

・屋根を渡った先の奥まったところで「炎方石の指輪」を入手。

・戻って建物を抜ける。広間の処刑台で「故も知らぬ旅人のソウル」を入手。

・処刑台の奥を行ったせり出した木の足場に「炎の奇手の指輪」がある。

・橋から飛び降りたところに「楔石の欠片」がある。敵もいるので飛び降りる際は注意しよう。

・道なりに進むと篝火「崖下の地下室

・そのまま進んで行くと民家が連なっている。そこの釣り籠の中にNPC「コルニクス」がいるので話しかけておこう。

・戻って処刑台のある広場を先に進むとボスエリアへ続く大きな道に出る(ショートカットを開ける前では通行不可)

・右に進んだ先、小さな橋を渡らずに地下に下りる。ねずみがいるので対処する。死体からはセスタスが入手可能。

・途中の鉄格子を開けるには「墓地の鍵」が必要。

・霧の奥にはネズミ2匹とおおねずみ1匹がいるので不用意に突っ込まないようにしよう。

・おおねずみを倒すと「血咬みの指輪」が手に入る。

・その先を進んで鉄格子を開けると篝火「ボロ橋のたもと」へ行ける。

合流した後のルート

・篝火「ボロ橋のたもと」からまっすぐ進む。

・小さな門をくぐった先では右側から大きな矢が飛んでくる。矢にあたらないようにタイミングを見て進もう。

・ここにはたくさんアイテムが落ちているので、盾受けしながら一つずつ拾う。欲張ると吹き飛ばされるので注意。少し離れた小島に「不死の遺骨」があるのでジャンプして
行こう。

・左側に小屋があり、そこで「聖職者一式」「青の盾」が入手出来る。またその左の奥まったところで「埋葬者の遺灰」が手に入るぞ。

・矢を潜り抜けた先の民家で「大鎌」を入手。そのままタイミングを見て崖を進む。

・聖堂に進入、花が咲いているエリアの右手に大きな扉がある。開くとショートカット開通(橋ルートでたどり着く大きな道)

・左の広間に入るとボス「呪腹の大樹」戦

・倒して「呪腹の大樹のソウル」と「錬成炉」を入手。篝火「亡者の穴倉」がある。

ダークソウル3 「不死街」のボス攻略

呪腹の大樹」が不死街のボスである。

広間の端っこの方にいる大樹に近づくと動き始める。下級亡者と共に襲い掛かってくるが、それらは勝手に大樹の攻撃に巻き込まれて死ぬので気にするほどではない。

攻撃ポイントに注意

大樹は大きな手を振り回して攻撃してくる。こちらの攻撃は正面根元にある白い卵にしか通らないので接近して攻撃しよう。

振り回し攻撃は立て受けか回避し、隙を見て卵を攻撃する。のしかかり攻撃がかなり強力なので、見えたら急いでローリングで距離を取ろう。

欲張って攻撃しすぎるとのしかかりを食らってしまうため、ヒット&アウェイで攻撃するようにする。卵に一定以上ダメージを与えると地面が崩れて階下へと舞台が移動。落下ダメージを受ける心配はない。

第2形態との戦闘

第2形態になると白い卵部分から腕が生えてくる。腕は回転攻撃や掴み攻撃をしてくる。掴み攻撃は盾で防げるので焦らずに隙を待とう。

白い腕には攻撃が通るので、大きなジャンプの直後などに腕を斬って攻撃だ。倒せば「呪腹の大樹のソウル」と「錬成炉」が手に入るぞ。

ダークソウル3 攻略wiki」へ

ダークソウル3 「不死街」で出会えるNPCイベント

カリムのイリーナ

・不死街で入手した「埋葬者の遺灰」を火継ぎの祭祀場の侍女に渡そう(以後遺灰を渡すことで武具が購入可能になる)

・「墓地の鍵」を1500ソウルで購入することが出来る。

・篝火「ボロ橋のふもと」から地下水路へ向かう。

・その途中にあるドアで「墓地の鍵」を使用する。

・進んでT字路を右手に進むと「恥部隠し」がある。

・「罪の女神像」があるので「免罪を願う」ことが出来るぞ。

・道中にはガイコツ騎士が何体かいるので撃破しながら進む。道中に「赤柄のハルバード」が落ちている。

・通路を抜けた先の広間に結晶トカゲがいる。「重厚な貴石」を入手。ついでに周りの「楔石の欠片」2個も入手しておこう。

・進むと梯子の下に広い空間がある。ねずみが1匹いるが釣られて行くと計7匹のねずみに囲まれることになる。梯子を上って上から狙撃してもいい。

・その部屋の隅に「聖女のタリスマン」が落ちている。

・梯子の先にはNPC「カリムのイリーナ」がいるので話しかける。

・最初に話かけて「触れる」を選ぶとジェスチャー「祈り」が入手出来る。

・もう1度話しかけて「仕えさせる」を選べばイリーナが祭祀場に移動する。

・以後「点字聖書」を入手すればイリーナからソウルと引き換えに新しい奇跡を教えて貰うことが出来る。

カリムの騎士イーゴン

・地下水路近くの塔前の広場に座っている。

・イリーナを助ける前と後では会話の内容が変化する。

カタリナのジーグバルド

・カリムの騎士イーゴンがいる先の塔に入る。

・エレベーターがあるので待っているとリフトに乗って、どこかで見たことのあるたまねぎ戦士が上ってくる(思わずニヤリとしてしまうイベントである)

・話しかけたあと、下行きのリフトを見逃して待っていると上へ向かうリフトが来るので乗る。

・途中で降りてジーグバルトと会話。

・その後に広場にいる大きな炎のデーモンがいるので弓矢などでこちらに気づかせる。

・するとジーグバルドが一緒に戦ってくれる。強敵だが二人がかりならば十分倒せる強さだ。

・倒すと「炎の貴石」を入手。

・ジーグバルドから「ジークの酒」を入手。

・もう一度話しかけてジェスチャー「乾杯」を入手。

・彼は(やはり)寝るのでさらに話しかけてジェスチャー「寝る」も入手しよう。

・さらに先の屋根の上で「フリンの指輪」が手に入る。

・塔の左の足場を使って下りていく。その先で「ミラのベスト」「ミラのグローブ」「ミラのズボン」が入手可能だ。

・その反対には「緑化の指輪」があるので是非入手しよう。

・リフトで上へ向かわずに下に進むと実は「呪腹の大樹」を倒さずとも次のエリア「生贄の道」へ進むことが出来る。

・その道中では「冷たい谷の外征騎士」が襲ってくる。

・かなりの強敵なので、どうしても勝てない場合は無視して進んでしまってもいい。

・倒す場合は回避に重点を置こう。彼の攻撃はガードしても「冷気」が溜まってしまうからだ。動きが早いが落ち着いて回避しよう。

・正攻法ではないが、まず下りてきたエレベーターをすぐに上に上げておこう。するとそこは奈落になるので、外征騎士をそこまでおびき寄せて飛び掛り攻撃をさせれば落ちて行ってくれるぞ。

・倒せば「イルシールの直剣」が入手出来る。冷気属性の剣である。

・その先の扉を開ければ篝火「生贄の道」だ。

・リフトで上に行くと、巨大な矢を放っていた巨人に会える。

・「友好を示す」と「幼い白枝」が手に入る。その後は矢(大槍)が自分には飛んでこなくなる。

・倒すor薪の王全撃破後に来ると「鷹の指輪」が手に入る。

大沼のコルニクス

・篝火「崖下の地下室」の近く、民家が連なるところに籠の中に捕らえられている。

・救出すると以後は祭祀上へ移動、呪術を教えてくれる。

不死街のグレイラット

・燃える大木の広場に下りる前の民家のベランダから攻撃できる吊るされた死体から「ロレッタの骨」を入手。

・祭祀場にいる「不死街のグレイラット」に渡すことが出来る。

・以後主人公の世話を焼いてくれるようになる。

・「青い涙石の指輪」はそのまま貰えるので安心しよう。

>誓約 積む者

・燃える広場から右の橋ルート、建物に入らずに梯子を上って「炎方石の指輪」を入手出来る場所に行く。

・籠を背負った赤いローブの大男がいる。

・気づかれない様に背後から近づくと籠を調べることが出来る(見つかった場合は引き返して出直すことで再チャレンジ可能)

・梯子のある小屋の裏手にヒントをくれるNPCがいる。

・「消えた婆がまたひとり、だから、孫はずっと籠を背負ったまま孫は籠をせおったまま。消えた婆は消えたまま。誰か籠にお入りよ婆の代わりにお入りよ」と歌っている。

・籠を調べると「亡者の穴倉」へ移動する。

・そこにいるNPCに話かけると誓約「積む者」を入手することが出来る。

・もう一度話しかけると「帰還の骨片」がもらえる。

・「呪腹の大樹」を倒す前でないと入手出来ないので注意しよう。

誓約 太陽の戦士

・燃える大木の広場から左のルートを進む。

・エストスープがある部屋があり、そこに誓約「太陽の戦士」がある。

・言わずと知れた「」の字の誓約。オンラインの協力プレイでボスを倒すと「太陽のメダル」が貰える。

・枚数に応じて誓約のランクを上げることができ、それぞれ奇跡を貰える。

クールラントのルドレス

・エリアボス「呪腹の大樹」を倒して「錬成炉」を入手。

・祭祀場にいる「クールラントのルドレス」に渡すと以後「錬成」が可能になる。

・錬成はボスの特別なソウルを使って武器や術を生み出すこと。

・特別なソウルと別途に錬成するための手間賃(ソウル)が必要になる。

ロンドールのヨエル

・不死街へ到着後に階段を下り左に進むと巡礼者の死体の中に紛れている。

・話かけて従者にすると祭祀場へと移動する。

・祭祀場で最初に話しかけるとジェスチャー「手招き」を教えてくれる。

・以後魔術のスクロールなどを渡すことで新しい魔術を教えて貰うことが出来る。

・「本当の力を引き出すことができる」と話すとレベルを1上げることが可能(2回死ぬごとに1上げることが可能)

・その分レベルを1上げることで貴重品に「暗い穴」が1個増えることになる(計5個まで。エンディング分岐に関わってくるので注意)

・暗い穴を持っている状態で死ぬと「呪い」が増え、溜まると亡者の見た目になる。

ダークソウル3 攻略wiki」へ

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社