QムービーTOP > ゲーム > GTA5

GTA5 サルタンの入手場所、出現場所

GTAオンライン主人のマイカーは?

サルタン画像2

オンラインの主人公は特に決まった乗り物を持っておらず、好きな車を「ロスサントスカスタム」に持ち込んで「トラッカー」を付ければマイカーにする事ができます。

ただし、どれでも好きな車をマイカーにする事はできず、特に一部の高級車や他のプレイヤーの車を私物化する事ができません。

高級車はオンラインショップで正式な手順で購入しなければなりませんが、ほとんどが数万ドル〜数十万ドル単位であり、一部は100万ドルを超えるスーパーカーまであります。

GTAオンラインを始めたばかりでは中々手出しできない高嶺の花ですが、お金が貯まるまではそこらへんを走っている車や駐車されている車を奪ってマイカーとして使いましょう。

マイカーを探している初心者にオススメな車「サルタン」

サルタン画像1

GTAオンラインを始めたばかりではお金をあまり持っておらず、ガレージの購入費を含めると新しい車を購入する事はまだ先の話になります。

そのため、NPCが乗っている車や駐車場にある車を奪い、「ロスサントスカスタム」に持ち込んで車の位置情報がわかる「トラッカー」と大破した時のために「フル補償プラン」を付ければマイカーにする事ができます。

序盤のマイカーとしてオススメされることが多い「サルタン」は、セダンスポーツカーでありながら加速と最高速度が優秀で、かつ4人乗りの車なため、ミッションでも持ち込んで運用する事ができます。

また、改造項目の多さから、加速力を上げて本格的な運用をしたり、レース用の車として改造するプレイヤーも多くいる人気の車の一つです。

もし、オンラインでマイカーを探しているのであれば、「サルタン」を候補に入れてみてはいかがでしょうか。

GTA5の追加車両「サルタンRS」

08507-gta5_thumbnail

GTAオンラインの「ローライダー・アップデート」で追加された「ベニーズ・オリジナルモーターワークス」という車のカスタマイズをしてくれる工場は、独特のカスタムを車に施す事ができます。

ただし、ここでカタスマイズできるのは「ベニーズ・オリジナルモーターワークス」で販売されている車のみとなるため、どんな車でも持ち込むという事はできません。

この「ベニーズ・オリジナルモーターワークス」では、車に出来るカタスマイズ項目がとても豊富なため、車のカスタマイズが大好きなプレイヤーにとっては色々なカスタムを試したくなってしまいます。

しかし、カスタマイズにかかる費用も高く、車の購入費+改造の費用で何十万ドル単位がお財布から持っていかれる事が普通なため、かなりの出費になることは覚悟しましょう。

また、カスタマイズを施すと車の価値がその分上がってしまうため、車が大破した時の保険料と修理費が非常に高くなってしまう点にも注意が必要です。

サルタンを購入できるベニーズ

サルタン画像5

「ベニーズ・オリジナルモーターワークス」で購入できる車は数多くありますが、「サルタン」もこのベニーズで購入する事ができます。

「サルタン」自体は野良でも沸くのを探してもいいのですが、時と場合によっては中々出てこないため、カタスマイズしたくても肝心の「サルタン」が沸かない場合は買ってしまったほうが早い事もあります。

また、「サルタン」自体も価格は1万2千ドルとそこまで高い車でもないため、ミッションを1~2つクリアすれば買える価格となっています。

なお、「サルタン」は「ベニーズ・オリジナルモーターワークス」に持ち込むと、「サルタンRS」という車にアップグレードする改造ができます。

サルタンRS

サルタン画像3

「サルタン」を「ベニーズ・オリジナルモーターワークス」でアップグレードすると「サルタンRS」という車に変化し、スポーツカーからスーパーカーと車両の区分まで変わってしまいます。

性能は「サルタン」よりも遥かに良くなっており、最高速度、加速力も大幅に強化されています。

ただし、注意点がいくつかあり、一つは「サルタン」の定員は4人でしたが、「サルタンRS」にアップグレードすると2人乗りになってしまいます。

また、アップグレード費用も79万5千ドルと、スーパーカーが1台買えるほどのお値段となっており、そこからさらに様々なカスタマイズを施せばかなりの出費となってしまいます。

お財布の事と輸送人数の事を考えて「サルタン」のままで運用するか、「サルタンRS」にアップグレードするかはプレイヤー次第となりますのでしっかりと検討しましょう。

GTA5の「サルタン」の入手方法

「サルタン」は基本的に野良沸きする車なので、同じメーカー・区分の車に乗っていると見つけやすくなります。

「サルタン」のメーカーは「カリン」、区分はスポーツカーなのですが、「カリン」製のスポーツカーは「サルタン」だけです。

そのため、「カリン」製の乗り物に乗って街中をドライブすれば、「サルタン」を見つけられる可能性があります。

サルタン画像6

「カリン」製の乗り物はセダンの「Asterope(アステロープ)」や「Intruder(イントルーダー)」がありますので、街中をドライブすれば、NPCが乗っている「サルタン」や駐車場に停められている「サルタン」を見つけられる可能性があります。

ただし、「カリン」製の乗り物を必ず見つけられるというわけでもありませんので、この方法はあくまで出現率を少し高める方法である事をご理解願います。

それでもサルタンが見つからないなら…

オンラインで「カリン」製の車に乗って何十分も運転しているが、「「サルタン」が見つからない」「他のプレイヤーが邪魔をしてくる」ということがあります。

このような時は一度オンラインのセッションを退出して、ソロセッションや招待セッションで邪魔が入らない所で「サルタン」を探しましょう。

サルタン画像7

また、「サルタン」を持っているフレンドに協力してもらい、一緒にドライブすると「サルタン」を見つけれる可能性が高くなります。

最終手段としては、オンラインカーショップの「ベニーズ・オリジナルモーターワークス」で「サルタン」が販売されているため、もしお金に余裕があれば購入してしまったほうが早いかもしれません。

GTA5でサルタンをカスタムするには?

サルタン画像8

GTA5では車の修理やカスタマイズができるお店「ロスサントスカスタム」があり、そこに車を持ち込む事で自由なカスタマイズが可能になります。

基本的なカスタマイズは車の性能を上昇させる「エンジン」「ブレーキ」「ターボ」等があります。しかし、車の性能には関係ない装飾のパーツ等は、車によって改造項目が豊富なものもあり、同じ車でもプレイヤーごとに個性が出たカスタマイズが施されています。

これらのカスタマイズされた車に乗って、街中をドライブしたり、レースに参加して自分の車を対戦するプレイヤーに見せ付けてやることも出来ます。

ただし、装飾パーツ等は序盤だとあまり利用できず、オンラインではキャラクターのレベルを示す「ランク」を上げたり、「レースで○回勝利しなければ解除されない」などの条件があります。

また、改造費用もオフラインより2~5倍近く高くなっているため、かなりの出費となってしまうこともあります。

サルタンのカスタム内容

「サルタン」は初心者にオススメされている車ではありますが、装飾パーツ等の改造項目が豊富なため、車のカスタマイズが好きなプレイヤーにも人気のある車です。

装飾パーツの項目は「バンパー」「ボンネット」「マフラー」「ルーフ」「ロールケージ」「スカート」「スポイラー」ととても豊富で、色々な組み合わせを試す事ができます。

また、カスタマイズにかかる費用も安いほうなので、気軽に組み合わせを試す事ができます。

サルタン画像10

もちろん、基本的なカスタマイズ項目の「エンジン」や「ターボ」の加速力アップのカスタマイズもできるため、ミッション用やレース用のカスタマイズもすることが出来ます。

もし、車のカスタマイズに興味があるのであれば、カスタマイズできる項目が豊富な「サルタン」で様々なカスタマイズを試してみてはいかがでしょうか。

サルタンRSのカスタム内容

「サルタン」を「ベニーズ・オリジナルモーターワークス」でアップグレードすると、「サルタンRS」というスーパーカーになります。「

サルタンRS」になると改造項目もより豊富になってさらにカスタマイズの幅が広がります。

ただし、「サルタンRS」にアップグレードするには79万5千ドルという大金が必要で、さらにカスタマイズパーツの値段もさらに高くなっているものがあります。

サルタンRSにアップグレードする費用を含むと、カスタマイズに100万ドル近くの出費が発生する可能性があります。

また、アップグレードした「サルタンRS」は「サルタン」よりも性能が上がってはおりますが、プレイヤーによっては「前のほうがよかった」と感じる事もあるため、アップグレードはしっかりと検討して行いましょう。

GTA5 サルタンをミッションで使う時の運用方法

サルタン画像9

GTA5オンラインでは、様々なミッションやジョブに参加する事で、ランクポイントやお金が手に入ります。

例えば、コンタクトミッションと呼ばれるコンタクトキャラクターから発注されるミッションがあり、敵を倒してくる、指定された物資を持ってくる等の依頼をこなして行きます。

また、強盗ミッションでは他のプレイヤーと協力して準備ミッションをこなし、最後のフィナーレまでクリアすれば大金が手に入りますが、難易度はコンタクトミッション以上のミッションです。

サルタンのミッション用オススメカスタマイズは?

スポーツカーの「サルタン」をミッションで持ち込むことも可能ですが、カスタマイズが全く出来ていない状態ではあまりオススメできません。

他のプレイヤーがスーパーカー等で参加していれば未カスタムの「サルタン」では到底追いつけないからです。

まず、「サルタン」に必要な改造としては加速度をカンストしておきたいので、「エンジン」「ターボ」といった加速力を強化するカスタマイズが最優先となります。

次に敵からの銃撃で車のタイヤがパンクすると、「サルタン」の操作性が非常に悪くなってしまいますので、「防弾タイヤ」も必須となります。

また、敵からの攻撃で「サルタン」が大破したり故障したりしないように、「アーマー強化」も余裕があれば付けておきましょう。

ミッションにはあまり必要がないカスタマイズも?

サルタン画像11

その他のカスタマイズ項目ですが、「ブレーキ」は伸びしろがあまり無いので強化しなくてもさほど気になりません。

ブレーキはレースで曲がる時に「もう少しブレーキが利けば…」のようなこだわりがない限り強化する必要性はありません。

また、「サスペンション」で車高を下げると、プレイヤーによりますが安定した走りを実感する事ができる反面、縁石やちょっとした段差を乗り越えた時、「サルタン」が思いっきり吹っ飛んでしまう可能性があるので気をつけましょう。

また、「ホイール」を変更する事で操作性が変わりますが、「コレ!」というオススメがあるわけではありませんので、プレイヤーの好みにあったホイールを一つ一つ試してみましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社