QムービーTOP > ゲーム > GTA5

GTA5 チートってどんなもの?

便利な機能盛りだくさんのgta5のチート

特定のコードを入力することで普段では得られないような恩恵を実現するチートコードはGTA5では半分オフィシャルのような存在で、トロフィーなどをゲットできない代わりに初心者にもやさしいパワーアップ効果などをもたらします。

ライフとアーマーが最大値になるものはその典型で、銃撃戦を生き延びるには最適なコマンドでしょう。5分間に渡って無敵になるコードは更に強力で、敵から追われている時や力押しで包囲網を突破する時などに重宝します。

武器関連では殴った時に爆発するなど、過激な効果を付随するものから、弾薬の補充まで済ませられるため、こちらもバッチリです。武器の試し打ちを行なう際にもチートコードは都合が良いでしょう。

悪事を働いた時にアップする手配度を操作するコードもあり、上下共に指定できることも知られています。

何もしていないのに手配度を上げてはカーチェイスを楽しんだり、逆に悪事を働いた後に手配度を下げては堂々と道路を走って逃げるのも楽しめるでしょう。

移動スピードをアップするものもあり、普段とは異なる速度で移動するなど、細かい仕様変更もチートコードの魅力です。

チートコードが最も使われる機会は乗り物の入手で、ヘリコプターやリムジン、バイクといったものがすぐに登場するコマンドはお金もかからないために頻繁に使用する人もいるでしょう。

ゴミ収集車といったあまり見ないタイプの乗り物も出てくるため、全ての車を見てみたい人にもお薦めできます。出現させるにはそれなりに広いところでないといけないため、コマンド入力する際にロケーションには気を付けましょう。

天候に関わるコマンドでは天候の順番を操作できるほか、車のスリップ具合を操作して、いつもと違う操作感覚にもできます。

常にスロー状態になる奇妙なシチュエーションにもできるため、効率化以外にも無駄なプレーを楽しむ上でもチートコードは注目されています。

重力関係はその最たるもので、フワフワした奇妙な動きが楽しめるようになります。基本的にチートコードを入れると、前述のようにトロフィーなどに反映されないため、あくまでお遊び、イベントの確認などに使うものとしましょう。

やり込みプレイヤーはこの辺りをちゃんと理解して、チートコードに頼っていきましょう。

如何なる無駄な機能が付くものでも、チートコードは成績に反映されるため、ちゃんとトロフィーや実績に挑む際には注意してい置きましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社