QムービーTOP > ゲーム > GTA5

GTA5 課金したくてしょうがないあなたへ

どうやって課金する?GTA5の課金方法

08173-gta5_thumbnail

さてGTA5の課金方法ですが、基本的には前述した動画の通りですが簡単に説明していきます。

まずは、課金するにはPSストア(プレイステーションストア)で使用するプレイステーションカードを購入する必要があります。(なおクレジッドカード決済設定にしている場合はPINコードは不要です。)

プレイステーションカードはコンビニやゲームショップなどで販売しており、3000円、5000円、10000円の3タイプがありますので、いずれかを購入します。

続いてPS3ホーム画面→playstationHome→アカウント管理→コード入力で、プレイステーションカードの裏面に記載されているPINコードを入力します。これでPSストアの課金残高が増えます(3000円カードなら残高3000円に)。

課金画像1

そうしたら、GTA5のゲームを起動し、GTA5のオンラインモードに入ります。GTA5のオンラインモードに入ったら、どこでもいいのでメニュー画面を開き、一番右側にある「PlaystationStore」のタブをクリックし、PSストア画面を開きます。

開いた画面でカテゴリー→マネーを選ぶと、それぞれの課金プランがでてきます。ここで自分の課金したい額をクリックすればそれで課金は完了です。

GTA5内のマネーが課金額に併せて増えています。

GTA5で課金で買えるアイテムはどんなもの?

まず最初に書きますが、GTA5には課金専用アイテムというのは今現在はありません。このため、GTA5で課金をする意味はGTA5内のマネーを増やすためです。課金で得られるのはGTA5のマネーだけです。

課金画像2

さてGTA5で課金をすると普通にプレイしている分には溜めるのに何十時間と掛かるゲーム内のマネーが一瞬にして手に入ります。

例えば1000円の課金を行えば、GTA5内で50万ドルの大金が手にはいるので、GTA5内の大抵のアイテムは簡単に購入できるようになります。

課金画像3

もし1万円、2万円と課金すれば車はもとより不動産も多々購入できるようになってきます。欲しいアイテムがあるけど、流石にコツコツとマネーを溜めている時間が無いという方には有り難いシステムです。

ただ、一点注意したいのは、課金をしても増えるのはマネーだけですので、アイテムのロックまでは解消されません。たとえ購入できるマネーがあっても、アイテムのロックを開放していないと購入できない状態となってしまっています。

ですので高額アイテムなどを購入しようとしている方はゲームを進めそのロックも解除しておく必要もあります。

GTA5で課金で買える武器はどんなもの?

こちらもアイテムと同様で、武器についても課金専用アイテムというのは今現在はありません。このため、課金はあくまでこれまでに高くて買えなかった武器を手に入れるために行う形となります。

課金画像4

GTA5で課金をすると、1000円程度の課金で武器ショップで販売されているほぼ全ての武器が簡単に購入できます。マシンガンや手榴弾など安い武器であれば、いくら購入し続けても有り余るくらいです。

マネーをきにせず気兼ねなく武器を乱射して遊べます。また、GTA5内で絶大な力をもつ"戦車"ですが、戦車は1,500,000ドルなため、約3000円ほど課金すれば手に入ります。

課金画像5

これまでは時間に時間を重ねないと入手が難しかった戦車まで課金の力で手に入り、爽快プレイが楽しめるわけです。戦車だけでなく、戦闘ヘリや戦闘機も3000円程度課金すれば簡単に手に入ります。

課金の力は絶大です。欲しい武器ががあるけど、どうしてもマネーが足りないといった場合は課金を利用してみるのもアリかもしれません。ただし、武器についてもロックされているものは例え課金しても購入はできません。

高額の武器で遊びたい方は、課金する前に事前にゲームを進めロックを解除しておく必要があります。

課金の種類(コース)はどんなものがある?

GTA5の課金の種類(コース)は、現在以下の6プランとなります。

(2016年2月現在) 

1.ゲーム内:100,000ドル 課金価格:309円 
2.ゲーム内:200,000ドル 課金価格:514円 
3.ゲーム内:500,000ドル 課金価格:1,028円 
4.ゲーム内:1,250,000ドル 課金価格:2,057円 
5.ゲーム内:3,500,000ドル 課金価格:5,143円 
6.ゲーム内:8,000,000ドル 課金価格:10,280円 

こういった感じで目的に合わせて6プランが用意されています。

ご覧の通り、こまめに課金するよりも一度に高額課金した方がお得になるシステムになっていますので、沢山ゲーム内マネーが必要な方や、将来長々とプレイしていく予定の方は、思い切って初めに一気に課金してしまった方が良いかもしれません。

なお目安としては、少し快適にプレイしたいというレベルであれば、1000円、2000円程度の課金で充分かと思います。

かなり本気で遊びたい方なら5000円〜1万円、廃人の様にやっていくなら数万円コースになってくるかもしれません。(中には10万円、20万円と課金している方もいるようです。)

グランド・セフト・オート5 オンライン040 課金してみた(笑)

 課金画面を開く→課金する→課金反映まで、GTA5で課金するまでの流れを分かりやすく解説している動画です。基本的にはこの動画の通りで、プレイステーション3のPSストアの画面を開きそこから課金を行います。初めて課金する際はもしかしたら操作ミスや間違いが起きるかもしれませんので、この動画のように、まずは1000円くらいの安い価格で課金を試してみて、仕組みを覚えてみるのがいいかもしれませんね。

トップページへ

[GTA5オンライン]課金のやり方[ゆうにゃん]Part外伝

 こちらもGTA5の課金までの流れを丁寧に解説している動画です。この動画では更に、始めのPSNコードの入力の部分まで解説していますね。もしPSストアの利用残高が残っていない場合、もしくは初めてPSストアを利用する場合は、この動画の様にPSNコードを入力し、PSストアの利用残高をチャージする必要があります。PSNコードはコンビニやゲームショップなどで売っている"プレイステーションカード"を購入する事で手に入れることが出来ます。

トップページへ

【GTA5】超大人買い!!大量課金主が服屋の服を全て買ってみた

 これはGTA5に課金した後の事を話している動画です。この動画のように、課金を利用すれば、普通じゃ手に入らない様な額のお金がGTA5内で使えるようになります。ショップに売っている全ての服を全て買い漁ることもできますし、高額な車、手の届かなかった不動産まで、簡単に手に入ってしまいます。なんとも便利でズルいシステム。この動画の方は1億6000万円持っているといっていますが、この1億6000万円であれば現実価格2000円程度の課金で手に入ります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社