QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズラスボスりゅうおうを楽々倒す方法とは?

 ドラクエビルダーズでもやはりラスボスとして君臨している、竜王軍のボス「りゅうおう」アクションゲームが苦手な方は「こんなの倒せないよ!!!」と嘆いている方もいるのではないでしょうか??ところがどっこい、普通に戦えばあんなに苦労するりゅうおうも「え、こんな方法で倒せるの?ずるくない???」と言う方法で楽々倒せてしまったりします。もちろんストーリーを盛り上げる為に正攻法じゃないとドラクエビルダーズのラスボスであるりゅうおうを倒したくないと言う方もいるでしょう。
 ですが、こんな倒し方もある、と選択肢の一つとして見ておいて、普通にクリアした後にこの方法で倒して見るといった遊び方もあります。ドラクエビルダーズは色々な遊び方が出来るのが特徴ですので遊びの幅が無限大で可能性を感じるゲームです。また、ドラゴンクエストで定番のりゅうおうの「誘い」この誘いにのるとどうなるのか…?と気になっている方、是非チェックしてみてください。

ドラクエビルダーズラスボスりゅうおうの選択肢にはいと答えてみた

 ドラクエビルダーズのラスボスのりゅうおうですが、人形態を苦労して倒すとドラゴンクエスト1でお馴染みの選択肢が出てきます。そうです、あれですね。この世の世界の半分を…的な選択肢ですね。倒すと、「くっくっくっやるではないか…」と主人公を褒めてきます。お前の強さは一人だけの力じゃないな?と。仲間がいるから守れる人がいるから強くなれる的な事を言っているのでしょうか。「みずからで作り出した物(ブロックや武器?)の強さか惜しいなその力」と話かけてくるりゅうおう。これはもう、あのフラグですね。びんびん感じます。本来の力を開放しようとするりゅうおう。
 「本来の力を見せる前にそなたにもあやつと同じ問いかけをしようではないか」あやつ、とはドラクエ1の主人公の事でしょう。「世界の半分と引き換えにわしの味方にならんか?」はい、と答えるとなんと…

トップページへ

ドラクエビルダーズのラスボスりゅうおうを伝説防具なしで攻略

 ドラクエビルダーズにはチャレンジというものがあります。たとえばメルキド編ですと、「20日以内にクリアする」「キャンプレベルを5にする」「3体のドラゴンをたおす」「メルギドガーデンを完成させる」「おおきづちの墓を完成させる」です。それぞれのチャレンジには報酬がついてくるのですが、これが結構いい報酬ばかりです。メラの様な炎の遠距離攻撃が出来る”ほのおのつるぎ”など…
 このチャレンジは、最終章のラダトーム編に「伝説の防具をもたずに竜王をたおす」というものがあり、このチャレンジの報酬はアクセサリの”かいしんのゆびわ”です。このかいしんのゆびわを装備すると体感で20%ぐらいはかいしんが出る様になるので、かなり強いアクセサリと言えます。難しいチャレンジですから当然の報酬と言えるでしょう。(武器は関係ありません)このドラクエビルダーズの動画には、ラスボスのりゅうおうを伝説の防具なしで倒しています。簡単に言ってしまえばそう、あの乗り物を使えばほぼ無敵。これでチャレンジを達成出来なかった方も達成し、かいしんのゆびわを手に入れる事が出来るのではないでしょうか。

トップページへ

ドラクエビルダーズのラスボスりゅうおう(龍形態)を倒す時の参考に!

 ドラクエビルダーズラダトーム編のラスボス、りゅうおうの竜形態をノーダメージで倒す動画です。あまりよくばらない様にりゅうおうに攻撃、出現するしりょうのきしなどを倒していきましょう。中盤でバーガーを手に入れたらすぐに食べると攻撃力がかなりあがりますので、スキを見て食べると楽になりますので必ず食べましょう。大砲も手に入りますが、これはあえてドラゴンが出るまで使わない事。ドラゴンが出現したらドラゴンと主人公の間に大砲を置いて大砲で攻撃。こうする事で、ドラゴンの炎のブレス攻撃が当たらなくなります。
 ドラゴンを倒した後、すぐに大砲を回収。この後すぐ彩度りゅうおうとの戦いに戻ります。りゅうおうが力を溜め始めたら、通路の端にブロックを積んでその上に登って、ブレスが来たときにジャンプ。よけた後は大砲をおいて、どんどん攻撃。また力を溜め始めたらブロックを積んでジャンプでよける。この繰り返しで倒す事が出来ます。この辺りまでくれば勝ち確定との事ですので、とにかく慎重に、冷静に戦う事が大事です。この動画でノーダメージ攻略を達成して見てもいいですし、普通に倒す参考にもなります。

攻略記事

ボス戦まとめ
りゅうおう第二形態
ゴーレム
ひょうがまじん
ヘルコンドル
やみのせんし
ギガンテス
ドラゴン
ボストロール
りゅうおう第一形態

関連記事

© 5Q 2015

運営会社