QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンラインスタミナを見極め戦いを有利に!

 ドラゴンズドグマオンラインのプレイヤーは、白竜に心臓をささげた存在「覚者」として世界を苦しめる魔物と戦い、未知なる冒険を繰り広げるオープンワールドアクションゲームです。ドラゴンズドグマオンラインでは「スタミナ」と呼ばれる体力ゲージの下にあるオレンジ色のゲージが、あらゆる行動の活動源となっています。例えばフィールドをダッシュで駆け巡る時にもスタミナは消耗しますし、カスタムスキルと呼ばれる固有のスキルを使った時にも消耗します。
 スタミナが0になるとキャラクターがその場で立ち止まってしまい、戦闘中であれば隙だらけになるので大変危険です。そのため、ドラゴンズドグマオンラインでは体力も大事ですが、スタミナ切れを起こさないように注意しなければなりません。万が一スタミナ切れを起こした場合は、「ガラエキス」等のスタミナ回復アイテムを使うと一定量回復しますので、いざと言う時のためにショートカットに登録しましょう。

ドラゴンズドグマオンライン:重量とスタミナの関係について

  今回紹介する動画「【DDON字幕付き】スタミナ軽減ダッシュ方法【ドラゴンズドグマオンライン】」は、重量によってスタミナ切れを起こしやすいシールドセージで、スタミナをあまり消耗せずにダッシュする方法についての動画です。ドラゴンズドグマオンラインでは走ったりするときにスタミナを消耗し続けます。消耗スピードはキャラクターの装備している武器や防具の重さが関係しています。
 例えば、ハンターやプリーストは比較的軽装なのでスタミナ消費は低めですが、シールドセージやファイターのような重武装なジョブだと装備も重い事が多いため、スタミナ消耗が大きくなります。そのため、スタミナ消費を抑えたい場合は装備の重量を減らすクレストを装着するか、動画のような小技をつかってスタミナ消費を抑える事ができます。見落とされがちな重量ですが、装備を変えたりしたときに「前よりスタミナ減りやすくなった?」と思ったら一度重量を確かめてみましょう。

トップページへ

ドラゴンズドグマ:重量によるスタミナ減少はどれぐらいなのか

  今回紹介する動画「DDON 重量別スタミナ減少量検証動画」は、装備品の重さでどれだけスタミナ減少が大きくなるのか検証した動画です。ドラゴンズドグマオンラインで新しい装備やジョブを変えた時によく「前よりもスタミナ切れを起こしやすくなってしまった気がする。」ということがあります。
 例えば、ハンターやシーカーのような軽装のジョブであればスタミナの消耗が低めですが、シールドセージ等の大きな盾を携帯する必要があるジョブだとスタミナ消費が大きくなります。今回の動画でも、ウォーリアーの装備の重さを、非常に軽い装備〜重い装備の状態で「かわり斬り」を使っています。結果は一目瞭然で、重い装備ほどスタミナの消費が激しい事が分かります。重い装備は防御力が高めではありますが、このようにスタミナ消費が多くなる事を忘れていると、肝心の戦闘中に息切れを起こして大ピンチになる可能性があるので注意しましょう。

トップページへ

ドラゴンズドグマオンライン:大型モンスターのスタミナとは?

  今回紹介する動画「雑談実況 ドラゴンズドグマオンライン 序盤のサイクロプス討伐のコツ ソロ・ファイター」は、大型モンスターのスタミナを減らしてダウンを狙う動画です。ドラゴンズドグマオンラインではプレイヤーにスタミナという概念があり、スタミナを消費して走ったりスキルを発動するため、常に意識していなければならない存在です。一方でプレイヤーの何倍も大きい大型モンスターにもスタミナの概念があります。
 動画のようにサイクロプスみたいな大型のモンスターは「怒り状態」という体が赤く光って攻撃力や防御力が上がる代わりに、大型モンスターのスタミナも表示されます。怒り状態の大型モンスターに近づくのは危険ですが、スタミナを減らし続けると大型モンスターはダウンして隙だらけになります。ダウンした大型モンスターはしばらく行動不能となるので大ダメージを与えるチャンスです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社