QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン「支援品」とは?

 ドラゴンズドグマオンラインは白竜に心臓をささげた存在「覚者(プレイヤー)」として世界を苦しめる魔物と戦い、未知なる冒険を繰り広げるオープンワールドアクションゲームです。プレイヤーはクエストボードを閲覧する事で、魔物による被害を訴えてくる人々のクエストをこなしたり、メンテナンスが行われるたびに様々なクエストが発生するワールドクエストというものがあります。
 これらのクエストをクリアすると、経験値やお金、リムだけでなく、エリアポイントまで得る事ができます。このエリアポイントを貯める事で、エリアマスターから貰える支援品がアップグレードしていき、貴重なアイテムを貰う事ができるようになります。ただし、エリアポイントは毎週月曜日の午前5時になるとリセットされてしまいます。あまりエリアポイントを稼げ無かったりした場合は、支援品の質が落ちるので注意しましょう。

ドラゴンズドグマオンラインの各エリア支援品について

  今回紹介する動画「【DDON】1からするドラゴンズドグマオンライン!各エリアの支援品について Part47」は、ドラゴンズドグマオンラインの各エリアで貰える支援品についての動画です。ドラゴンズドグマオンラインには様々なエリアがあり、プレイヤーが最初にログインする白竜神殿と、エリママスターのいるテル村はハイデル平原エリア、ポーン郷とリンウッドはミスリウ森林エリアという区分に分かれています。
 白竜神殿とテル村のクエストボードのクエストをクリアするとハイデル平原エリアポイントが入り、ポーン郷とリンウッドのクエストをクリアすればミスリウ森林エリアのエリアポイントが手に入ります。支援品には一部の武器・防具に必須な印記章や、ポーンを新しく雇い入れる時に必要となる「リムストーンの欠片」が支給されます。支援品は毎週一回だけ受け取れるので、お目当ての支援品があれば忘れずに受け取りましょう。

トップページへ

ドラゴンズドグマオンラインのブリア海岸支援品のランクアップ

  今回紹介する動画「ドラゴンズドグマ オンライン_ブリア エリアランク9 リンドプルム討伐」は、ブリア海岸のエリアランクを10にするため、エリア試練の「ブリア海岸 試練:財宝を追いかけて」を攻略する動画です。ドラゴンズドグマオンラインで支援品の質を良くするためには、各エリアのエリアポイントを稼いでエリアランクを上げなければなりません。
 しかし、一定のランクから先はエリアマスターからのクエスト「エリア試練」をクリアしなければ、エリアポイントをいくら稼いでもエリアランクが上がらなくなります動画のようにブリア海岸のエリアランクを上げるにはエリア試練「ブリア海岸 試練:財宝を追いかけて」で、「潮騒洞窟」というダンジョンにいる「財宝守りの海竜」というリンドブルムを倒さなければなりません。エリアランクを上げてより良い支援品を手に入れるためには、エリア試練を必ず突破しなればならないので頑張りましょう。

トップページへ

ドラゴンズドグマ:支援品のランクアップのためにエリアポイントを稼ぐ

  今回紹介する動画「ドラゴンズドグマ オンライン_ボルド鉱山 雑魚敵のみソロプレイAP稼ぎ」は、ボルド鉱山でエリアポイントを稼ぐ動画です。ドラゴンズドグマオンラインでエリアマスターから毎週貰える支援品からはや貴重な素材をもらう事ができます。ただし、エリアポイントは毎週月曜日の午前5時になるとリセットされてしまいますので、質の良い支援品がほしい場合は毎週エリアポイントを稼がなければなりません。
 エリアポイントはそのエリアにあるクエストボードのクエストをクリアしたりすると手に入ります。クエストボードは「○○を討伐」「○○を納品」等がありますが、ボルド鉱山のような高レベルのエリアでは進行が難しいクエストや納品するアイテムが手元に無いという事があります。そのため、クエストボードのクエストだけでなく、メンテナンスが行われるたびに入れ替えとなるワールドクエストで遂行可能な物をクリアしたりしてエリアポイントを稼ぎましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社