QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン着飾り装備とは?

 ドラゴンズドグマオンラインのプレイヤーは、白竜に心臓をささげた存在「覚者」として世界を苦しめる魔物と戦い、未知なる冒険を繰り広げるオープンワールドアクションゲームです。ドラゴンズドグマオンラインでは装備を装着すると、プレイヤーの見た目に反映されるようになります。
 しかし、レベルが上がって新しい装備を買った後で「新しい頭装備で顔が隠れてしまった」「見た目があまり格好良くない」と言った事もあります。レベルが上がればより強力な防具を装着したくなりますが、見た目的には好きになれない事があります。そういう時は着飾り装備でオシャレに決めましょう。着飾り装備は見た目が変わるだけで、キャラクターの能力値に影響が出ません。レベル相当の防具の上に色々な装備を装着して見た目はオシャレに着飾る事ができます。ただし、着飾りであっても違うジョブの衣装を装備する事は出来ないという事と、着飾り用の装備は着飾り枠として着用するので「ポーンにも使いまわし」という事ができない点にも注意しましょう。

DDON 攻略Wiki」はこちらへ

ドラゴンズドグマで着飾りクエストが受けられるようになるには?

  今回紹介する動画「ドラゴンズドグマ オンライン 森の中の少女」は、メインストーリーの「森の中の少女」の攻略動画です。ドラゴンズドグマオンラインで装備の見た目だけを変えることが出来る「着飾り」は、メインストーリーの「森の中の少女」をクリアしなければなりません。このクエストはミスリウ森林へ行方不明になったメイリーフを探すという内容で、「燐光虫の洞窟」にてトロールを倒すのが最大の難所です。
 トロールはサイクロプス等と同じ巨人族ですが、樽を投げつけてきたり、振りほどきの時に頭にいると毒攻撃を仕掛けてきたりと、多彩な攻撃をしかけてきます。トロールを倒すとメイリーフが姿を現し、その後のイベントをこなす事でクリアとなります。その後、白竜神殿のオフィリアから着飾りに関するクエストを受ける事ができるようになります。そのため、ドラゴンズドグマオンラインを始めたばかりはまだ着飾り装備をする事はできませんので、まずはメインストーリーを進めましょう。

トップページへ

ドラゴンズドグマオンラインの「着飾り」を解禁するクエストの流れ

  今回紹介する動画「【実況】ドラゴンズドグマオンライン 新人覚者の大冒険 #51」は、着飾りが出来るようになるためのクエスト「レスタニアの着飾り美人」を進行する動画です。ドラゴンズドグマオンラインでは装備を変えるとキャラクターに反映されるため、新しい防具に変えた時にキャラクターと合わない、という事にもあります。しかし、着飾り装備をする事で見た目だけを買えることが出来るようになり、オシャレな見た目を維持する事ができます。
 着飾りクエストの進行は、ゲームにログインした時に近くにいるオフィリアから「レスタニアの着飾り美人」クエストを受け、白竜神殿にいるNPC達を巡りながら最終的にはリンウッドの近くに住んでいるエメラダに会いに行く事になります。その際に魔力のスクロールを5個要求されるので、前もって用意しておいたほうが二度手間にならずにすみます。エメラダに魔力のスクロールを5個渡すと着飾りができるようになるので、オシャレを楽しみましょう。

トップページへ

ドラゴンズドグマ着飾りクエストに必要な魔力スクロールの集め方

  今回紹介する動画「【DDON】素材採取場所まとめ【CBT1~2】」は、着飾りができるようになるクエスト「レスタニアの着飾り美人」の進行に必要な「魔力のスクロール」を集めれる場所についての動画です。ドラゴンズドグマオンラインでは、プレイヤーの見た目だけを変える着飾り装備でオシャレをする事が可能です。着飾りが出来るようになるには「レスタニアの着飾り美人」というクエストをクリアしなければなりませんが、途中で「魔力のスクロール」を5個要求されます。
 魔力のスクロールは動画のように「ハイデル地下霊廟」で拾う事ができますが、必ず手に入るわけではありません。もし「魔力のスクロール」を作る素材が揃っていればクラフトで製作する、お金がかかっても良いので手っ取り早く手に入れたい場合はバザーで手に入れる事も可能です。クエストを始める前から「魔力のスクロール」を前もって用意しておけば、スムーズにクエストをクリアする事ができます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社