QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン巨大モンスター「巨人族」とは?

 ドラゴンズドグマオンラインのプレイヤーは、白竜に心臓をささげた存在「覚者」として世界で暴れる魔物と戦い、多くの冒険を繰り広げるオープンワールドアクションゲームです。ドラゴンズドグマオンラインでは、小さなゴブリンのような敵から、プレイヤーの何倍も大きい巨大モンスターと戦う事があります。
 その中でも巨人族はプレイヤーよりも大きな体格をしたモンスターで、遠くから見てもその大きさが良く分かるほどです。戦闘能力も体格どおりその巨体による攻撃範囲や攻撃力、さらに一般のモンスターよりもはるかに高い体力を持っています。さらに体力をある程度減らすと「怒り状態」となり、攻撃力と防御力が上がってしまいますが、同時にスタミナゲージが出現します。スタミナゲージを攻撃や揺さぶりで減らすとよろけ状態になり、さらに攻撃を加えると倒れて弱点がむき出しの状態になります。この時を狙って弱点を集中攻撃すれば、大ダメージを与えて一気に勝負決める事が可能です。

ドラゴンズドグマオンライン:最初に出会う巨人族「サイクロプス」

  今回紹介する動画「ドラゴンズドグマオンラインCBT1 ハンター サイクロプス3分クッキング」は、巨人族モンスターのサイクロプスをハンターで倒す動画です。ドラゴンズドグマオンラインで最初に出会う巨人族と言えば一つの目の巨人「サイクロプス」、各職業の巨大モンスター訓練をしたときの課題モンスターとして出てくるので、知っている方も多いです。
 しかし、課題用のサイクロプスはかなり弱いため、実際のフィールドやダンジョンで出会うサイクロプスも同じようなものだと考えると痛い目に会います。今回の動画では味方とパーティを組んでおり、シールドセージがサイクロプスを引き付けている間に、遠距離攻撃が得意なプリーストやハンターで遠距離攻撃を仕掛けます。しばらくするとサイクロプスが怒り状態になるので、隙をみてスタミナを減らし続けましょう。サイクロプスがダウンすれば大ダメージを与える絶好の機会です。

トップページへ

ドラゴンズドグマオンライン:巨人族の「トロール」討伐!

  今回紹介する動画「ドラゴンズドグマ オンライン トロール狩り」は、巨人族のトロールを討伐する動画です。ドラゴンズドグマオンラインでサイクロプスに良く似た巨人族に「トロール」がいます。トロールはサイクロプスよりも攻撃パターンが豊富になっており、棍棒による広範囲の攻撃、樽を投げつけるなどの遠距離攻撃まで行います。
 さらにトロールにしがみついている時に頭の近くにいると、振りほどき行動時に毒を撒き散らすという状態異常攻撃まで持っています。ただし、サイクロプスよりも斬属性攻撃に弱いので、ファイターやシーカーといったジョブの攻撃が有効です。また、炎属性が弱点でもあるのでシールドセージのエレメント付与や、ソーサラーの炎魔法攻撃も有効です。シールドセージで戦う場合、トロールは鈍重そうに見えますがジャンプをしたり激しく移動する事が多いので、注目を集めるのに夢中になると手痛い打撃を受けます。

トップページへ

ドラゴンズドグマオンライン:木の巨人族「エント」

  今回紹介する動画「ドラゴンズドグマ オンライン_LV19エント戦」は、ドラゴンズドグマオンラインの巨人族でも木で出来た巨大モンスター「エント」の討伐動画です。エントは見た目どおりのせいか、ミスリウ森林等の森のある場所に生息しています。その見た目は、まるで巨大な木が動いているような姿をしています。
 エントの攻撃で一番気をつけたいのは、足踏みや地面叩きつけから時間差で発生する爆発攻撃です。爆発攻撃が出る場所は魔方陣で示されますが、目視で確認してから避けたのであれば間に合わない事も多いので、攻撃に夢中になりすぎると思わぬダメージを受けます。エントの弱点は頭なので、ファイターなどはよじ登ってエントの頭を攻撃するのが有効です。また、木の見た目をしているからか炎攻撃に大変弱いため、シールドセージのエンチャントで炎属性を味方に付与するか、ソーサラーの炎魔法で大ダメージを狙う事ができます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社