QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンラインソーサラーのジョブ修練を学ぶ

 ドラゴンズドグマオンラインのプレイヤーは、白竜に心臓をささげた存在「覚者」として世界を苦しめる魔物と戦い、未知なる冒険を繰り広げるオープンワールドアクションゲームです。ドラゴンズドグマオンラインで魔法攻撃が特化した職業が「ソーサラー」です。戦いでは様々な属性の魔法攻撃で敵を倒し、その攻撃力は低レベルのうちでも1000を超えるダメージを相手に与えます。
 ソーサラーのカスタムスキルは強力な属性魔法攻撃となっており、カスタムスキルを上げたり、アビリティを習得する事でさらにパワーアップします。しかし、ソーサラーも他の職業と同じくカスタムスキル、アビリティはレベル5までしか上げられず、レベル6からはジョブマスターが課す「ジョブ修練」でカスタムスキルごとに「○○を30体倒す」と言った課題をクリアしなければなりません。ソーサラーのジョブ修練をクリアして、より強力な魔法攻撃を習得していきましょう。

ドラゴンズドグマオンライン:ジョブ修練で変わるソーサラーのスキル

  今回紹介する動画「【Dragon'sDogmaOnline】ソーサラースキル紹介その2 とジョブ修練」は、ジョブ修練をしたあとで変化するソーサラーのスキルに関する動画です。ドラゴンズドグマオンラインで魔法攻撃による遠距離攻撃を仕掛ける職業が「ソーサラー」で、パーティでは後衛から強力な魔法攻撃で敵に大ダメージを与えます。ソーサラーのカスタムスキルもレベル6になると性能が変化して、より強力なスキルとなります。
 今回の動画ではソーサラーのジョブ修練を終えて、カスタムスキルをレベル6にした時の、性能の変化についても紹介しています。例えば「ファイアストーム」は右から左へ火炎放射をするスキルですが、レベル6になると追加入力で往復するようにもう一度火炎放射を反対側から繰り出す事ができます。ソーサラーのカスタムスキルがレベル6になると、攻撃力アップや攻撃範囲が広くなるため、ジョブ修練は早めにこなしていきましょう。

トップページへ

ドラゴンズドグマオンラインでソーサラーのジョブ修練を同時進行する

  今回紹介する動画「[DDON]ソーサラージョブ修練「クレセントブレードLv6」「フレイムウォールLv6」同時進行!!」は、ダンジョンの「南壁のひび」にいるモンスターを倒して、ソーサラーのカスタムスキル「クレセントブレード」「フレイムウォール」のジョブ修練を同時進行する動画です。ソーサラーのカスタムスキル「クレセントブレード」のレベル6への開放条件はレベル25以上のソードアンデッドを50体、「フレイムウォール」はレベル20以上のゴブリンボマーを40体倒さなければなりません。
 これだけの数を討伐するのは大変ですが、「南壁のひび」にソードアンデッドとゴブリンボマーが両方とも生息しているため、同時進行が可能です。注意点として、ゴブリンボマーの背中に背負っている樽に攻撃が当たると自爆するため、防御力の低いソーサラーには大ダメージを受けてしまいます。ソーサラーに攻撃が向かわないように、シールドセージを入れたパーティーを組んで敵を引き付けてもらうと安全に戦う事が出来ます。

トップページへ

ドラゴンズドグマオンライン:ソーサラーのサンダーレインのジョブ修練

  今回紹介する動画「[DDON]ソーサラージョブ修練サンダーレインLv6」は、ソーサラーのカスタムスキル「サンダーレイン」をジョブ修練でレベル6にするための参考動画です。ドラゴンズドグマオンラインで強力な魔法攻撃を得意とする「ソーサラー」のカスタムスキルでも、見た目も威力も凄まじいのが「サンダーレイン」です。
 「サンダーレイン」は、敵の頭上に落雷を発生させると言う雷属性の魔法で、カスタムスキルがレベル5までだと落雷の回数が3回までとなっています。しかし、ジョブ修練をクリアする事で落雷の回数が5回に増えるため、大幅なダメージアップが望めます。「サンダーレイン」のジョブ修練は、レベル40以上のブルーニュートを40体倒すと言うものです。ブルーニュートは「蒼葉のテラス」というダンジョンに生息しており、リザードマンのように尻尾を切り落とすと弱体化するモンスターです。また、炎や氷属性に弱いので、魔法で一方的に攻めることも可能です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社