QムービーTOP > ゲーム > GTA5

GTA5トロフィー実績解除を目指す!

 GTA5に限ったことではなく、最近のゲームはゲーム本編以外でも様々なミッションが用意されており、クリアすればトロフィーという形で成績が残る機能が実装されています。敵を何人倒した、プレイ時間が○○時間以上達成などといったように表現されていますが、全ミッションをクリアした際にももちろんとトロフィーが与えられるようになっています。
 今回は本編のミッション100%クリアのために必要なものや、実績解除のために必要な高難易度のミッションをクリアしている動画を紹介したいと思います。高難易度ミッションの多くはGTA5の世界中を歩き回ってようやく実績解除されるようなものもありますので、動画を参考にしてクリアを目指してみるといいかもしれません。まだ100%クリアを達成していない方には非常に参考になるはずです。

GTA5「カルト教団イベント」クリアして報酬&トロフィーを獲得!!

 GTA5は限られた世界の中で大都市や発展途上の街、森林保護区などの様々な地域が表現されています。その小さな世界の中で通称「裸族の村」と呼ばれる怪しい民族の集団が住まう村も存在し、そこへ特定の人物を人質として連れて行けば報酬とトロフィーを獲得できます。動画では花嫁とレバーが偶然すれ違って、追いかけてくる婿から逃走するところから始まりますが、通常であれば追いかける車から逃げ切ればいいところ、あえてカルト教団の本拠地である村に連れて行くことになります。
 このようなイベントがほかにも6つ存在し、最大4人の人質を貢ぐことができます。しかし4人目を連れていくとトレバーも村に連行されていくことになり、そこからカルト教団を全滅させるイベントが始まります。注意すべきポイントは4人目を連れて行かなければ殲滅ミッションは発生しないところです。そのため普通にクリアしてしまうとミッションは再出現しないようになっているため、カルト教団を殲滅させるには4人の人質を連れて行くことが条件となります。

トップページへ

GTA5「危機一髪」のトロフィー実績を解除する方法とは!?

 GTA5の世界では車やバイクだけでなく、航空機にも乗ることができ、飛行機やヘリコプターにも操縦することができます。動画ではGTA5実況者である「Mr.GTA5MOD」が戦闘機に乗って「危機一髪」のトロフィー実績解除の手順を紹介してくれています。実績解除に必要な要素としては、「ナイフフライト」「アンザーザブリッジ」をすべてクリアする必要があるようで、特にナイフフライトに関しては苦手なプレイヤーも多いかと思います。動画内ではナイフフライトのチェックポイントだけでなく操作方法も案内しているため、参考にできる部分は多々あります。
 ビル群の間をすり抜けていくナイフフライトは誰もが手に汗握るポイントだと思いますが、実況者も箇所によっては抜けてからも建物にぶつかって爆死している箇所もあります。何度もプレイすれば問題なくクリアできる箇所であるため、しっかりと位置を把握して挑んでほしいと思います。

トップページへ

GTA5に散らばるUFOパーツを集めてみた!!トロフィー

  GTA5には様々なミッションが用意されていますが、その中でももっとも手間がかかって各所を巡り歩かないとクリアできないものが「UFOパーツ集め」となっています。動画では最後のパーツとなる50個目を入手するところから始まりますが、これによってストーリーモード100%クリアに必要なミッションを成功させることができます。
 またそれだけでなくトロフィー実績の解除も達成しますが、そらにはレア車も獲得できるようになります。そのレア車もクラクションの音がUFOチックなものとなっており、夜になれば車体自体も光るようになります。走行性能はバギー系に近いようなところがあって険しい道もスムーズに走ることができますが、あまり普段のミッションなどでは使用することはないでしょう。しかし100%クリアには必要不可欠なミッションとなっているため、そのためには誰もが通らざるを得ないものとなっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社