QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン クラフトレベルとは?

 ドラゴンズドグマオンラインは、オープンワールドな世界を舞台にプレイヤーは白竜の覚者として冒険を繰り広げるアクションゲームです。ドラゴンズドグマオンラインで一人の冒険は心細いかもしれませんが、そんなプレイヤーの心強い助っ人が、「ポーン」と呼ばれる存在です。ポーンは共に戦ってくれるだけでなく、クラフトと呼ばれるアイテム生産まで行ってくれます。このクラフトだけはプレイヤーが直接行う事ができず、ポーンに命令して生産してもらうしかありません。
 そしてポーンには「クラフトレベル」というクラフトに関わる重要な要素があります。クラフトレベルが上がると、生産にかかる時間を短縮したり、消耗品を生産するときに生産個数が増えたりすることがあります。とはいえ、メインポーンだけだと中々アレもコレもと言うわけには行きませんので、時には他のプレイヤーのポーン(サポートポーン)をお借りする事も必要になります。プレイヤーの好みに合わせたクラフト育成を計画する事で、よりドラゴンズドグマオンラインのクラフトを楽しむことが出来ます。

ドラゴンズドグマ オンライン 「クラフトで伝える心」クエスト

・ドラゴンズドグマオンライン
・クラフトレベル
・クラフトで伝える心

 今回紹介する動画「ドラゴンズドグマ オンライン 「クラフトで伝える心」クエスト」は、ドラゴンズドグマオンラインでクラフト要素をアンロックするためのクエスト「クラフトで伝える心」をプレイする動画です。クラフトルームはドラゴンズドグマオンラインのゲーム開始からいきなり入ることが出来ますが、クラフトは一切出来ません。クラフトを解禁するには、メインポーンを手に入れるクエストをクリア後に発生する「クラフトで伝える心」を進行することで解禁されます。
 この「クラフトで伝える心」クエストでは、「そよかぜのリング」というジュエリーを作ることが目的となります。「そよかぜのリング」は作成自体は難しいものではなく、クエストのチュートリアルとしては丁度良い生産アイテムです。また、クラフトレベルが低いうちは、クラフト経験値稼ぎにも使えない事は無いので、まずは「そよかぜのリング」を作ってクラフトの要領を覚えましょう。

トップページへ

クラフトレベル安く簡単にあげる方法ドラゴンズドグマオンライン【DDON】

・ドラゴンズドグマオンライン
・クラフトレベル
・上げる方法

 今回紹介する動画「【にゃんちゃん】クラフトレベル安く簡単にあげる方法ドラゴンズドグマオンライン【DDON】」では、クラフトレベルを上げる方法について解説している動画です。ドラゴンズドグマオンラインにおいてクラフトはポーンが行いますが、クラフトレベルが低いうちはどうしても製作時間やコスト、高レベルの装備を作れないという状態になります。そこで、クラフトレベルを上げる方法について今回の動画でも解説していますが、クレストがあれば装着を繰り返す事で、大量の経験値が手に入ります。
 ただし、装備のレベルが高いとコスト面も高くなり、かといって安いものだとクラフト経験値も余り手に入りません。ほどほどに良い価格のクレストをつけることで、クラフト経験値を効率よく手に入れる事が出来ます。注意点として、クレストを2つ着けたりしない事、貴重なクレストを誤って装着しないようにしましょう。

トップページへ

DDON ドラゴンズドグマオンライン クラフト 昇格試験 オワコンズドグマ

・ドラゴンズドグマオンライン
・クラフトレベル
・高級ランタン

 今回紹介する動画「DDON ドラゴンズドグマオンライン クラフト 昇格試験 オワコンズドグマ」では、クラフトレベルが上がると発生する昇格試験についての動画です。ドラゴンズドグマオンラインでクラフトを続けると、昇格試験と呼ばれる課題が課させられます。この試験をクリアしないと、クラフトレベルが上がらなくなり、いくらクラフトをしてもクラフト経験値が無駄になってしまいます。
 今回の動画では、高級ランタンを作ることが課題となっており、前もって素材を調べて確保しておけば、課題が発生した時にすぐに取り組む事ができます。(ただし、先に高級ランタンを作ってもクエスト免除にはならない。)昇格試験をクリアする事でクラフトレベルの上限を開放し、さらにクラフトをする時のアシスタントポーンをもう一人追加することができるようになります。なので昇格試験が発生したら、前もって材料を用意して早めに試験をクリアしてしまいましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社