QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 効率の良いクラフトレベルの上げ方

 ドラゴンズドグマオンラインの武器や防具などの装備は、「クラフト」することで揃えていくのが基本です。 プレイヤーがクエストや戦闘でレベルアップしていくように、装備はクラフトでレベルアップ、またはパワーアップさせていきます。 クラフトは「ポーン」と呼ばれる従者が行います。ポーンが新しい装備を作成したり、装備を強化したりすることを「クラフト」と呼びます(また、火力UPや属性付加などの効果をもたらす「クレスト」の装着も、「クラフト」のひとつです)。
 ドラゴンズドグマオンラインでは、レベルだけ上げても、なかなか敵を倒すことはできません。 プレイヤーのレベルに見合った装備もそろって初めて、同レベルの敵と渡り合えるようになります。 そして、より高いレベルの装備を作るためには、ポーンの「クラフトレベル」を上げる必要があり、これはバトルやクエストの経験値で上がる「ジョブレベル」とは異なる、もうひとつの成長システムと言えます。 ここでは、効率の良いクラフトレベルの上げ方についてまとめたいと思います。

ゴールドの節約にもなり初心者におすすめ!クラフトレベルを上げる方法

・クラフトレベルを上げる方法
・初心者におすすめ
・ゴールドの節約

 こちらの動画では、安い素材をバザーで買うことで、より短い時間で・より安くクラフトレベルを上げる方法が解説されており、特に初心者におすすめの技といえます。クラフトレベルと装備作成の関係についても解説されており、これからポーンを育てる方へ基礎知識としても参考になるでしょう。動画のように、プレイヤーのレベル・ポーンのレベルに関係なく、クラフトレベルは序盤から簡単に上げられますので、戦闘だけでなくクラフトも並行してゲームを楽しんでみてください。
 ドラゴンズドグマオンラインでは、レベルだけ上げても、なかなか敵を倒すことはできません。 プレイヤーのレベルに見合った装備もそろって初めて、同レベルの敵と渡り合えるようになります。 そして、より高いレベルの装備を作るためには、ポーンの「クラフトレベル」を上げる必要があり、これはバトルやクエストの経験値で上がる「ジョブレベル」とは異なる、もうひとつの成長システムと言えます。 ここでは、効率の良いクラフトレベルの上げ方についてまとめたいと思います。また、クラフトポイントの基礎知識から、おすすめの育成方法についてもまとめます。

トップページへ

中級者から上級者におすすめ!クレスト装着による効率の良いクラフトレベル上げ

・クレスト装着
・効率のよい方法
・中級者から上級者におすすめ

 こちらの動画では、クレスト装着によるクラフトレベルの上げ方が解説されています。クレスト装着のみでも経験値が入るシステムを利用し、1〜20まで素早くクラフトレベルを上げる方法を解説されています。比較的多くのゴールドが必要になるため、序盤を終えた方や、2体目・3体目のポーン作成に向かう方など、中級者から上級者におすすめの技と言えます。 動画ではクレストの装着から破壊までの流れと、実際にレベルがいくつ上がったかを実況解説しながらキャプチャーされていますので、 どれだけのスピードでクラフトレベルを上げることができるか、理解しやすいと思います。
 また、合計金額についても実況されていますので、育成の計画も立てやすいでしょう。 こちらの方法は、ゴールドがかかることを除けば、現状、最も効率のよい方法として知られています。 なお、こちらの動画ではバザーでクレストを購入しておられますが、ゴールドが足りない方も、ポーン郷でBOと引き換えにクレストを手に入れることも可能です。

トップページへ

どのステータスに割り当てるべきか?クラフトポイントの基礎知識とおすすめの育成方法

・クラフトポイントの基礎知識
・どのステータスに割り当てるべきか
・おすすめの育成方法

 ポーンには、クラフトレベルが上がるごとに「クラフトポイント」を1ポイントずつ割り当てることができます。 こちらの動画では、クラフトレベルとクラフトポイントの基礎知識から、おすすめの育成方法まで解説されておられます。 クラフトポイントは振り直しができないため、どのステータスに割り当てるべきか悩む方も多いと思いますが、 バランスよく振らずに「特定のステータスに集中して振っていく」ことをおすすめします。 こちらの動画では、クラフトポイントの割り振り方として、「高品質装備の作成力」に特化したポーンをおすすめしておられます。 ぜひ、クラフトポイントを割り振る前に参考にしていただきたい動画です。
 動画で述べられているように、高品質装備の成功率は、自分のポーンを入れ、最大4人の合計値で決まります。 4人中3人まではリムを使ってレンタルできますが、リーダー1人は必ず自分が育てているポーンでなくてはなりません。 自分のポーンも最高の「高品質装備の作成力」をもっていないと、どうあがいても最大の成功率を出せなくなります。 貴重な素材・高価な素材を無駄にしてしまわないよう、まずは「高品質装備の作成力」に特化したポーンを、次は「装備の強化技術」に特化したポーンを作成していただくのがおすすめです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社