QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 魔物のるつぼで何をするべきか

 ドラゴンズドグマオンラインではさまざまなグランドミッションが開催されていますが、「魔物のるつぼ」では、大きく2つの目標があります。 まず第一に「魔物のるつぼ」でしか手に入らない素材があるため、参加して素材集めをすることで、強い武器・防具をそろえるという目標があります。このゲームでは、無課金プレイヤーでも平等に遊べるよう、イベントへの参加・クエストの達成など「プレイしただけ強くなる」というゲームバランスが掲げられており、課金をしても最強装備が作れないようになっています。 装備の材料に「レスタライト・ハイ レスタライト」が必要な場合、装備の強化に「鱗砂・大粒の鱗砂・古層の鱗砂」が必要な場合は、このグランドミッションでしか獲得するチャンスはありません。参加は無料ですのでがんばって素材をゲットしましょう!
 第二に「エルダードラゴンの討伐」が目標になります。ジョブ修練が進んで高レベルになると、ジョブマスターから「●●体のエルダードラゴンを倒せ!」という課題が出されます。現状、エルダードラゴンは「魔物のるつぼ」でしか出現しないため、グランドミッションに参加しないとジョブ修練がクリアできません。ほとんどのジョブで、最高スキル(レベル10)を獲得するための条件として出てきます。難易度の高いジョブ修練ですが、このゲームではスキルレベルは非常に効果が高く、レベル10を達成するとレベル9と比べ、劇的にパワーアップします。ぜひ魔物のるつぼに参加してキャラクターのパワーアップを目指してみてください。

「魔物のるつぼ」の進め方と、エルダードラゴンの討伐方法

・モンスターの攻撃パターン
・エルダードラゴンの攻撃パターンや討伐のコツ
・助け起こしの注意点

 パーティーへの参加から、エルダードラゴン討伐まで、グランドミッション「魔物のるつぼ」の進め方がキャプチャされているので、これから初めて参加される方にもイベントの内容がわかりやすい動画になっています。ベヘモット戦・リンドブルム戦・エルダードラゴン戦が収録されており、遠距離ジョブのハンター視点でキャプチャされていますので、各モンスターの攻撃パターンもつかみやすいと思います。
 特に動画後半では、エルダードラゴンの攻撃パターンや討伐のコツについて、詳しく解説されています。 エルダードラゴンでもっとも強力なのは、火を吐く広範囲攻撃で、助け起こそうと集まると、一気に全滅というパターンが起こりえます…動画後半では、味方を助ける「助け起こしの注意点」についても解説されていますので、参考になさってください。

トップページへ

魔物のるつぼでのパーティー行動と、制限時間・時番について

・パーティーでの基本的な移動方法
・制限時間について
・時番について

 こちらの動画では、パーティーでの基本的な移動方法について解説されています。 「魔物のるつぼ」はエリアが広い反面、敵の出現パターンがある程度決まっているため、パーティーでの基本的な動き方を知っておくことも重要です。 どの部屋にも大型モンスターが出現するという特徴があるため、集中攻撃をしたほうが時間がかからないためです。
 動画中盤では制限時間についてと、それに関連して、時番についての解説があります。 「魔物のるつぼ」では、制限時間内に一定ポイントを稼ぐのが目標になっていますが、敵の出現はランダムで、エルダードラゴン(1000pt)アングルス(800pt)のような高ポイントのモンスターがなかなか出ない時もあります。そのため、残り時間を見ながら「時番」と呼ばれるモンスターを狩り、制限時間を延ばすこともあります。残り時間とパーティーの動き方は、あわせて理解しておきたいところです。

トップページへ

「魔物のるつぼ」アングルスの攻略と攻撃パターン

・アングルスの攻撃パターン
・アングルスの攻略
・アングルスのジョブ修練

 こちらの動画では、対アングルス戦が紹介されています。別のプレイヤーさんですが、動画1と同じく遠距離ジョブ(ハンター)による視点のため、アングルスの攻撃パターンが研究しやすいかと思います。アングルスの攻略方法についても解説されています。 アングルスは動画中ほどで解説されている「魔法」が最も危険で、広い範囲に高いダメージ攻撃をしかけてきます。 この攻撃は防御ができないので、地面に白い模様が表示されたら、離れるしかありません。
 また、魔物のるつぼはアングルスのジョブ修練としても利用できます。 普段、アングルスのジョブ修練を行おうとすると、ディナン深層林の奥まで行かなければならず、遠く時間もかかるため、なかなかパーティーも集まりにくい状況にあります。 アングルスのジョブ修練が残っている方は、魔物のるつぼに参加してジョブ修練も同時に終わらせるという方法もおすすめです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社