QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン エレメントアーチャー、魔法の矢で敵を討つ

 ハンターに似ていながらも、少し変わった特性を持つエレメントアーチャー。物理攻撃の割合が多いハンターに比べて、魔法のような遠距離攻撃を得意としている職業です。スキルやアビリティに属性を付加できるものが多く、様々な敵に対して有効な属性を選択できる職業となっているでしょう。
 ハンターと同じく遠距離からの攻撃を主軸としているため、立ち回りが非常に難しい職業です。敵に近づかれると手詰まりになる事が多いため、敵との距離を意識して立ち回る必要があります。色々な点においてハンターと同じ要素を含むため、ハンターから転職してきた場合はすんなりと立ち回りを覚えることができるでしょう。今回はそんなドラゴンズドグマオンラインにおける少し変わった後衛職である、エレメントアーチャーを特集した動画をご紹介します。これからエレメントアーチャーを使ってみようかと迷っている方は参考にされては如何でしょうか?

『ドラゴンズドグマ オンライン』 エレメントアーチャー紹介ムービー

・ドラゴンズドグマオンライン
・エレメントアーチャー
・使用感

 こちらではドラゴンズドグマオンラインにおける遠距離攻撃の専門家、エレメントアーチャーの紹介ムービーをご紹介します。ドラゴンズドグマオンラインを制作したカプコンが公式的に作っているムービーであるため、非常に分かりやすくエレメントアーチャーを紹介しているようです。動画ではエレメントアーチャーの基本的な動きや、スキル、アビリティを紹介しています。
 エレメントアーチャーにおけるカスタムスキルの一つ、ムービー内でも出てきた連魔弾は、エレメントアーチャーの主戦力となるスキルです。氷の属性が含まれている魔矢を敵に複数当てるスキルとなっており、連魔弾を敵に当て続けることで敵を凍結状態へと追い込むことが可能となっています。エレメントアーチャーのカスタムスキルには、連魔弾のような属性を付与しているスキルが存在しているため、属性に合せたアビリティを取ると、より敵にダメージを与えやすくなるでしょう。攻撃もしながら補助もできる少し変わった職業、それがエレメントアーチャーです。

トップページへ

【エレメントアーチャー】ドラゴンズドグマオンライン【サイクロプス】

・ドラゴンズドグマオンライン
・エレメントアーチャー
・サイクロプス

 こちらでご紹介するのは、ドラゴンズドグマオンラインにおける序盤の大型モンスター、サイクロプスを実験台にエレメントアーチャーの使用感を確かめられる動画となっています。サイクロプスは、ドラゴンズドグマオンラインプレイヤーにお馴染みのハイデル平原に出てくる定番のモンスターです。敵の体力も少し高めに設定されているため、職業を始める際のお試しプレイに向いているモンスターと言えるでしょう。
 プレイヤーがダメージを与えるために使っているスキルは二つ、連魔弾と閃魔光です。連魔弾は氷属性の攻撃であり、手数が稼げるスキルとなっています。閃魔光は相手に着弾した部分が黄色く光り、永続的にダメージを与えるスキルです。どちらのスキルもハンターのように細かく敵を狙わなくてよいため、かなり扱いやすいスキルとなっています。遠距離を主戦場としている職業の中では扱いやすい職業となっているため、初めて後衛職をプレイしようとしているプレイヤーには、非常に始めやすい職業となっているでしょう。

トップページへ

【DDON】 大水網 エレメントアーチャー ソロ

・ドラゴンズドグマオンライン
・エレメントアーチャー
・ソロ

 動画で挑んでいるダンジョンは、メルゴダ大水網。ドラゴンズドグマオンラインにおける後半のエリア、ザンドラ禁域に存在するダンジョンであり、高レベルのプレイヤー以外を寄せ付けない難関ダンジョンとなっています。ダンジョンに現れるモンスターも軒並み高レベルに設定されており、レベル50を超えるモンスターが大量に配置されているようです。
 動画内でダンジョンに挑んでいるプレイヤーのレベルは55。装備も軒並み高レベルの物を揃えており、準備は万全に思えますが…。プレイヤーが主力として使っているスキルは跳弾魔従。壁に反射しながら敵を狙い続けダメージを与えるスキルとなっており、雷属性が付加されているスキルとなっています。攻撃力が低めに設定されている職業であるエレメントアーチャーですが、極めれば動画のようなダメージを敵に与えることも可能です。エレメントアーチャーを使用し続ければ、動画のようなソロプレイも可能になるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社