QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 〜激突するグランドミッション〜

 グランドミッションはドラゴンズドグマオンライン公式で用意されている大規模戦闘コンテンツです。合計8人のプレイヤーが集まり、ミッションごとの目標を達成するために力を合わせる非常に大掛かりなものです。グランドミッションでは経験値こそもらえませんが、特別なアイテムや活躍に応じたジョブポイントがもらえる貴重なイベントとなります。
 今回は、そんなグランドミッションにまつわる動画を集めました。どのミッションもストーリー性を重視しており、ミッション開始時にムービーが流れるなど、雰囲気も満点です。グランドミッションは期間限定なので、ミッションを見逃したプレイヤーの皆さんも、また、これからグランドミッションに挑むプレイヤーの皆さんも、この動画をチェックして雰囲気を楽しんじゃいましょう。ドラゴンズドグマオンラインの一大イベントを見逃すのは損です。

ドラゴンズドグマON グランドミッション「グリッテン砦防衛戦」

・プレイ動画
・公式
・プレムービー

 ドラゴンズドグマオンラインにおけるグランドミッションでは、この動画のようなムービーが流れます。これは悪名高いオークの軍勢と戦う"グリッテン砦防衛戦"のプレムービーです。城門の外から響く戦闘の雄叫びが城内を揺るがす中、美しい藍色の髪をなびかせて現われたヴァネッサが叱咤激励して、突撃となります。ミッション開始前のプレムービーなので、33秒と短いですが、ヴァネッサが凛々しい声で鼓舞する様子は、グランドクエストと関係なくとも血がたぎります。
 そんな要衝の赤き虎、ヴァネッサを演じるのはCVの田中敦子さん。ベテラン声優の猛々しいながらも、艶やかな演技は、聞いていて惚れ惚れします。このクエストとは関係のないクエストやボスに挑む前に、このムービーでヴァネッサの演説を聴いてから出陣すれば、高い成果を出せるかもしれません。「オーク相手に情けは無用!」の決め台詞がしびれます。

トップページへ

DDON グランドミッション〈太古の強者〉

・プレイ動画
・ボス
・戦闘

 ドラゴンズドグマオンラインのグランドミッションの一つ、太古の強者をプレイした動画です。今回は超巨大な樹木型のモンスターであるグランエントの攻略をしています。グランエントは最高性能の素材をドロップするボスで、恐ろしいながらもチャレンジしがいのある討伐クエストとなっています。動画冒頭では、大気所である作戦会議室の画面から始まり、画面が暗転した後に雄叫びを上げてノッシノッシと足音を響かせて迫ってくるグランエントに緊張が走るパーティーメンバーのようすが納められています。
 両者のお見合いが終わり、戦闘開始の合図とともにパーティーは駆け出し、全員が果敢にグランエントに取り付いて、アクロバティックに戦っています。まさしくヒロイックな演出で、実際にプレイしているかのような凄い迫力ですね。ただの資源集めのクエストではないドラゴンズドグマオンラインの大規模ミッションは、開催されたら参加する価値ありの大イベントです。

トップページへ

[前編セージグランドミッション]ドラゴンズドグマ オンライン

・プレイ動画
・実況
・戦闘

 こちらはシールドセージを使ったプレイヤー視点でのプレイ動画です。プレイヤーの音声が入っていますが、実況ではなく、寸感を語ったつぶやき実況となっています。最初のシーンから「ジャンプがかっこいい」とプレイヤーがコメントするなど、楽しそうにゲームをしているのがわかるほほえましい動画となっています。敵側の尖兵であるスフィンクスをダウンしたときにうれしそうにプレイしている様子は、ゲーム好きなら共感するのではないでしょうか。
 スフィンクス、コカトリスの群れ、通路でのミノタウロス達との戦闘、その後の巨大な悪魔のような姿をしたモンスターとの死闘など、グランドミッションの見所が満載です。スーパープレイと言うわけではありませんが、他のプレイヤーが普通に遊んでいるゲーム動画は不思議な癒し効果があります。何よりも自分が操作しなくても良いので、普段は細部まで観察しきれないモンスターや背景の細かな装飾を眺めて楽しめるのも、このような動画の醍醐味です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社