QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン ジョブ修練に最適な狩場とは?!

 ドラゴンズドグマオンラインでは、ジョブレベルを上げる作業とともに、ジョブ修練が重要となってきます。ジョブ修練とは、カスタムスキルのスキルレベルを6以上に解放するための試練のことです。アビリティは5以上ですね。ジョブ修練を受けられる条件を満たして、それぞれのジョブマスターに会いに行くと、試練を提示されるので、それをクリアすることになります。
 大抵は、指定されたレベルのモンスターを指定数討伐することで試練を完了できます。今回はそんなジョブ修練にまつわる動画を集めました。ただモンスターを倒すにしても、指定されたモンスターがどこにいるのか見当がつかない場合もあります。そんな時に、指定されたモンスターがいる場所まで実際にプレイして到達する動画があると便利です。今回はそんな、ジョブ修練に必要な狩場情報などを紹介していきます。

【DDON】最短ジョブ修練用Lv40以上サイクロプス出現場所

・解説動画
・字幕
・プレイ

 この動画はジョブ修練で必要な、レベル40以上のサイクロプスが出現する場所を字幕で解説してます。ジョセフ爺さんにクエストをもらい、サイクロプスがいる場所まで一直線で進んでいきます。途中で乱入されないように道中の雑魚モンスターも狩りながら進んだ先にいるのはお目当てのサイクロプス。手早く倒してから村人に報告に行くとクリアです。
 動画の再生時間の5分程度でジョブ修練が完了するので楽ですね。サイクロプスを倒すのが最大の山場ですが、基本をしっかり守れば苦戦することもなさそうです。他のMMORPGだと、スキル解放の条件が厳しかったり、希少なレアアイテムが必要だったりと何かと厄介な条件がありますが、このドラゴンズドグマオンラインのジョブ修練はわかりやすい方法で、スキルが解放されるので、ゲームのテンポが良いですね。道に迷わなければ一回5分程度で終わるので、空いた時間にプレイできます。

トップページへ

【Dragon'sDogmaOnline】ソーサラースキル紹介その2 とジョブ修練

・解説動画
・実況
・プレイ

 ソーサラーのスキルの紹介する実況動画です。ジョブ修練は、当然のことながら、スキルとアビリティの上限を解放するものです。なのでジョブ修練の前に、スキルを熟知する必要があります。この動画ではソーサラーのスキルを実践をまじえて詳しく解説しているので、ソーサラーのスキルを選ぶ際の参考にしましょう。ドラゴンズドグマオンラインのソーサラーは典型的な魔術師で、その真価は魔法にあります。なので、必然的に詠唱からの魔法発動が戦闘における基本パターンとなります。
 威力は絶大だけど、小回りが利かないソーサラーは、スキルを慎重に選ばなければなりません。当然こなすジョブ修練も、どのスキルの上限を解放するか選ぶ必要があります。制限はあまりないようですが、どのスキルもそれなりの数のモンスターを倒さなければならないので、全てのスキルの上限を解放するには、とてつもない時間がかかります。この動画でソーサラーのスキルを厳選しましょう。

トップページへ

ドラゴンズドグマ オンライン シーカー ジョブ修練 アビリティなど習得

・ドラゴンズドグマオンライン
・ジョブ修練
・シーカー

 シーカーのジョブ修練の様子を収録したプレイ動画です。ドラゴンズドグマオンラインではジョブ修練によって、それぞれのスキルの上限を解放します。シーカーも例に漏れず、ジョブ修練が重要になってきます。この動画ではゴブリンをつぎつぎに倒して、ジョブ修練をこなしていますね。ジョブ修練は、倒すべきモンスターの数も10体や20体と指定されるので、こなすのが大変です。
 この動画では再生時間の7分の間、みっちりと村と狩場の往復とモンスター退治に費やしています。シーカーは使いどころが難しいですが、スキルを使いこなせば強力なジョブです。旋風刃など雑魚モンスターを効率良く倒せるスキル等は、積極的にジョブ修練を積み重ねて、スキルレベルを解放したいですね。動画では、旋風刃でゴブリンを一掃していますが、爆炎線などでも楽に一掃できそうです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社