QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 一人旅のソロハンターの方は必見です!

 ドラゴンズドグマオンラインと言えば、たくさんのプレーヤーとの出会いや協力によって、冒険をしていくゲームです。しかし、そんなゲームでもあえてソロで一人旅を挑む猛者がいます。パーティープレイが前提のゲームバランスなので、その道のりは険しいものです。
 しかし、ソロだからこそ、自分の力で切り抜ける楽しみがあります。今回はそんなソロプレイにまつわる動画をまとめました。いかにオンラインゲームと言えども、一人で戦わなくてはならない時があります。人が集まらない時や、時間が合わない時は、必然的に一人で冒険をしなくてはなりません。そんな時に、役に立つのがソロプレイヤーの動画です。ソロプレイはシビアなバランスでプレイしているので、必然的に攻略動画としての意味合いが強くなっていきます。このまとめを参考にすれば、プレイヤーの皆さんも、ソロプレイをする時に役に立つかもしれません。

DDON 攻略Wiki」はこちらへ

完全ソロシーカーでアングルスさんに挑んでみた 【ドラゴンズドグマオンライン】

・攻略動画
・ボス
・チャレンジ

 この動画では、アクロバットなプレイが特徴的なジョブ、シーカー一人だけでアングルスに挑む攻略動画です。ドラゴンズドグマオンラインは基本的に多人数で行うデザインのRPGですが、アクションの高いゲームなので、腕に自信があればソロでもボスを切り抜けられます。巨体のドラゴン型のモンスターアングルスですが、凄まじい猛攻の隙をかいくぐって、女性シーカーが乗りを駆使するなど、回避性能とジョブ性能を駆使して攻撃を加えています。
 動画の尺の8分ほど戦っていますが、ノーダメージで切り抜ける自信があれば、こんなに短時間でアングルスを倒せると言う凄い動画となっています。8分は他のジャンルのゲームだとかなり長い部類の戦闘時間ですが、ドラゴンズドグマオンラインのような多人数参加型のゲームのモンスターの場合、雑魚敵ですら一匹倒すのに25分以上かかることもざらなので、この動画はかなり短い時間で敵を倒していると言えます。もちろん、この動画はスーパープレイです。

トップページへ

【ドラゴンズドグマオンライン】必見!!裏技&簡単レベル上げ!!

・攻略動画
・レベル
・裏技

 ドラゴンズドグマオンラインの序盤を、ソロで切り抜けるための攻略動画です。この動画ではポーンをつれていますが、他のプレーヤーキャラクターとパーティを組んでいるわけではないので、ソロプレイの区分となります。完全ソロではありませんが、このゲームではプレーヤー一人でもポーンを連れてゲームを遊べるので、完全ソロプレイにこだわらなければ問題はありません。
 最初から最後まで完全ソロプレイをするのは、ゲームが違うと思えるほどの難しさなので、慣れないうちはポーンとパーティを組む場合でもソロと言うことにしておきましょう。マルチプレイのRPGでは、一人でレベルを上げる必要性が出てくる場合があります。そうのような状況に対処する場合、この動画で紹介されているテクニックは非常に役に立ちます。どんなゲームでも遠距離攻撃型のキャラクターは、動画で紹介されているテクニックが使えるので、覚えておいて損はありません。

トップページへ

ドラゴンズドグマオンライン お金稼ぎ ソロ低レベ銀鉱石1周4分時給10万over

・マラソン
・周回
・ラン

 低レベルのソロで、ダンジョンをマラソンするプレイ動画です。周回、ランとも言います。他のマルチプレイのRPGでは多人数で行う周回プレイと、ソロで行う周回プレイがあります。ドラゴンズドグマオンラインでは、ソロで行う周回プレイが大人気のようです。一人で黙々とダンジョンを駆け抜けている様子は、まさにマラソンですね。低レベルながら4分のマラソンで時給10万オーバーとありますが、本当ならば凄いことです。
 本当に凄いのは、このマラソンを一人で1時間も続けることなのですが、そこはプレイヤーの気合いと矜持で乗り切りましょう。とはいえ、MMORPGプレイヤーの皆さんは、5時間ほどダンジョンをソロで周回したことがあるような猛者ばかりで、そういったプレイヤーからみれば朝飯前のトレーニングなのかもしれませんね。あなたも、強大なボスに挑む前に周回ルートを巡ってみてはいかがでしょう。結構良い運動になります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社