QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン プレイヤーを強化!「竜力の継承」

 ドラゴンズドグマオンラインを遊んでいて「もっと攻撃力やスタミナが欲しい」、「もっとアイテムを持ち運べるようになりたい」という事は無いでしょうか?ドラゴンズドグマオンラインでは、オーブエネミーからブラッドオーブを手に入れる事で、キャラクターの能力を上げる「竜力の継承」というシステムがあります。
 「竜力の継承」によって攻撃力等のステータスを上げたり、持ち運ぶアイテムの数を増やしたりする事ができます。さらに「竜力の継承」はプレイヤーキャラだけでなく、お供のメインポーンにも使う事ができるので、より頼もしい存在になってくれます。また、「竜力の継承」によって上がったステータスは、プレイヤーキャラが転職をしても消えることはありません。ただし、「竜力の継承」では上げたい能力によって必要なブラッドオーブの数や次に習得できる能力が変わりますので、計画的に決定しましょう。

【プレイ動画】ドラゴンズドグマオンライン 紅の結晶【初見】

・ドラゴンズドグマオンライン
・竜力の継承
・紅の結晶

 今回紹介する動画「【プレイ動画】ドラゴンズドグマオンライン 紅の結晶【初見】」では、メインクエストの「紅の結晶」に挑む動画です。ドラゴンズドグマオンラインでプレイヤーとメインポーンの能力を強化する「竜力の継承」ですが、始めたばかりの序盤ではまだ利用する事ができません。メインクエストの「紅の結晶」を進行する事で、「竜力の継承」が開放されます。
 このクエストでは大型モンスターのサイクロプスを相手にする事になりますが、ほとんどのプレイヤーは各ジョブのパーソナルクエスト「破攻の証」で一度戦っているのでどういう相手かご存知の事が多いです。しかし、破攻の証で戦ったサイクロプスよりも遥かに攻撃力も体力も多いため、油断してはいけません。サイクロプスを倒すとブラッドオーブが手に入るので、白竜神殿にいる白竜にささげると、「竜力の継承」が利用可能になります。ドラゴンズドグマオンラインを始めたばかりの方は、メインクエストを進めて出来る事を増やしていきましょう。

トップページへ

初心者のためのドラゴンズドグマオンラインCBT1実況

・ドラゴンズドグマオンライン
・竜力の継承
・ブラッドオーブ

 今回紹介する動画「#5初心者のためのドラゴンズドグマオンラインCBT1実況」では、ドラゴンズドグマオンラインのプレイヤーキャラ強化システム「竜力の継承」について解説している動画です。メインクエストの「紅の結晶」をクリアすると「竜力の継承」が開放されるだけでなく、各地の一部ダンジョンにてオーブエネミーが出現するようになります。このオーブエネミーを倒すと、「竜力の継承」に必要なブラッドオーブが手に入ります。
 今回の動画でもブラッドオーブを使って「竜力の継承」を行っていますが、自由に出来るというわけではありません。例として攻力で「全ジョブの筋力が上昇する」能力を開放すると、隣り合った「雨攻」、「物理防御力の覚醒」しか選べなくなりますので、最初に取得する能力は慎重に選びましょう。また、強力な効果ほど要求されるブラッドオーブが多くなるため、他の能力が開放できなくなったという事にも注意しましょう。

トップページへ

ドラゴンズドグマ オンライン_竜の継承2段目のやり方

・ドラゴンズドグマオンライン
・竜力の継承
・2段目

 今回紹介する動画「ドラゴンズドグマ オンライン_竜の継承2段目のやり方」では、竜力の継承の2段目を開放する条件についての動画です。メインクエスト「紅の結晶」をクリアすると「竜力の継承」の1段目が開放されます。沢山のブラッドオーブを集めて1段目をコンプリートしたら次は2段目に!という事は出来ません。竜力の継承で2段目を開放するには、メインクエストの「神の目覚め」をクリアする必要があります。
 「神の目覚め」自体はイベントムービーだけで終わりですが、この時点でのクエストの推奨レベルが35以上になっている事から、2段目の開放はかなりドラゴンズドグマオンラインを進めなければならないと言うことがわかります。レベル35となると多くの強敵や困難なクエストが待ち受けてますので、1人では厳しい戦いになってきます。そのため、ポーンや他のプレイヤーの手を借りてパーティを組む必要が出てきます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社