QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン プリーストで味方のバックアップ!

 プリースト。ロールプレイングゲームにおける味方をバックアップする重要職。他のゲーム内では、味方を回復・補助することに専念する場合が多いですが、ドラゴンズドグマオンラインにおけるプリーストは違います。強力な攻撃力を持つスキルによって、敵に大きなダメージを与えることが可能です。
 味方だけではなく、プリースト自身もバックアップするようなスキルを兼ね備えており、様々な場面で活躍が期待できる職業と言えるでしょう。今回はそんなプリーストにおけるスキルを題材とした動画を特集します。スキルモーションをまとめた動画。バージョン1.2から追加されたプリーストの最終兵器とも呼べるスキルを使った動画。ネタにされやすいスキルでありながらも、強力な攻撃力を持つスキルを乱打するネタ動画をご紹介します。プリースト使いならば是非とも見ておきたい動画となっています。味方をバックアップするだけでなく、冒険の中心として物語の主人公になりましょう!!

[ドラゴンズドグマオンライン]プリースト スキルモーション紹介[isuri]

・ドラゴンズドグマオンライン
・プリースト
・スキル

 こちらでご紹介するのは、2分弱の動画となっていながらも、プリーストの各種スキルをまとめている動画となっています。これからプリーストを始めようかと思っている方にピッタリな動画となっているでしょう。動画で紹介しているスキルの中でも、初心者が覚えたいスキルは、ガードビットとセラフィムフラップ、ヒーリングスポットの3つです。3つの中でも、優先的に覚えたいのはガードビットです。
 ソロプレイでもパーティープレイでも使えるスキルであり、敵からの攻撃を無効化してくれるといった、非常に使えるスキルとなっています。呪文の詠唱が必要なプリーストにとっては、最高の相性を持つスキルとなっており、パーティープレイで味方が気絶している時に発動していると、これほど心強いスキルはないでしょう。ドラゴンズドグマオンラインではスキルの割り振りが重要です。よく考えて、スキルを覚えるようにした方がよいでしょう。

トップページへ

【DDON】プリースト8人でソウルエクスプロージョン大会を開催してきた

・ドラゴンズドグマオンライン
・プリースト
・ソウルエクスプロージョン

 プリーストのネタスキル、ソウルエクスプロージョン。ドラゴンズドグマオンラインにおける回復役であるプリーストにおいて、異彩を放っているスキルであり、プレイヤーからは、度々ネタスキルとして笑われることが多いスキルです。呪文をあらかじめ掛けておいて、プレイヤー自身の体力が尽きると同時に発動し、プレイヤーの周りにいる敵に対して大ダメージを与えます。非常に使いづらいスキルとなっており、ソロプレイでは発動した時点で復活力の使用が必須。
 パーティープレイでも誰かに起こしてもらうことが必須となるため、ネタとしてしか認知されないスキルとなっています。敵に与えることのできるダメージ自体は非常に大きく、レベルが低くてもダメージが1000を超えることもあります。動画では、ソウルエクスプロージョンを中心としたパーティープレイをしているようです。ソウルエクスプロージョンを発動する度に、駆け寄る仲間たちが非常にシュールな、思わず失笑してしまう動画となっていることでしょう…。

トップページへ

【ddon】つのっこプリの実験室【ゆっくり実況】ゾーンオブザゴッドを使ってみたよ!

・ドラゴンズドグマオンライン
・プリースト
・ゾーンオブザゴッド

 ドラゴンズドグマオンラインにおける後衛職であるプリーストに、バージョン1.2から新たなスキルが追加されました!! その名もゾーンオブザゴッド。名前からして非常に強力そうなスキルとなっており、スキル名に負けないほどの攻撃力を持ったスキルとなっています。習得レベルは35。自分を中心とした範囲に魔法エリアを展開して、エリアに侵入してきた敵に大きなダメージを与えるといったスキルです。
 非常に長い詠唱時間と発動モーションが特徴であり、ソーサラーのスキルに負けないほど、発動までに時間が掛かるスキルとなっています。その反面、攻撃力は非常に高く、一定間隔でダメージを与えるため、ダウンしている敵などに有効な攻撃スキルとなっていることでしょう。スキルを使う場面は限られていますが、ソロプリーストとして、ゲームをプレイしている方にとっては、なかなか使えるスキルとなるかも知れません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社