QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL お馴染み、究極転生への道新ルート

 DQMSLの名物クエストが「究極転生への道」ですが、新ルートが追加されたことにより、今までにない強敵と報酬と対面できるようになりました。究極転生には必要不可欠な「まおうのたまご」といった素材モンスターの登場はもちろん、出てくる敵はボス級の強敵ばかりで、腕試しとしても価値のあるクエストと言えるでしょう。
 エビルエスタークやスライムエンペラーといったモンスターが立ちはだかり、持ち前の防御と激しい攻撃でこちらを苦しめてきますが、闘技場でもよく出てくるモンスターゆえに、対策をとる練習にもなるでしょう。報酬と育成のどちらも担当できる魅惑のクエストが更なるパワーアップをして帰ってきた今回の「究極転生への道」。新ルートの魅力や攻略法を探ります。パーティ強化には必要な転生各種の素材モンスターたちとその実態とは...

【DQMSL】究極転生への道 邪帝の間&魔王の間攻略!

・DQMSL
・究極転生への道
・まおうのたまご

 究極転生への道は本来、多彩な強敵が出てくるクエストでしたが、新ルートの追加によって、新たな敵と報酬が得られる場面にでくわします。左右のルートを選択出来るもので、邪帝の間と魔王の間に分かれており、好きなほうに挑めます。どちらも難易度は高めで、通常のクエストに出てくるものとは少々異なる種類とステータスを持つのが特徴でしょう。
 まおうのたまごやエンペランといった貴重な素材モンスターをゲットできるのは良いのですが、左右に現れる強敵たちがその道を阻みます。MPが欠けがちになる消耗戦となるため、攻守問わず最大MPを増やすといったリーダー特性をもって挑むのが安全でしょう。なお、新ルートのバトルは特殊で、途中で逃亡できます。ボーナス的な立ち位置にありますが、その難易度は本家よりも難しいということだけは覚えておきましょう。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL | 究極新ルート魔王の間がひどい。 | 15日目

・DQMSL
・究極転生への道
・魔王の間

 魔王の間はエビルエスタークが登場するルートで、攻守共に優れている上に攻撃のペースも激しい困った敵です。斬撃よそくでこちらの攻撃を一部無効化してくる上に、マジックバリアが働いて呪文を軽減してくるという硬さは、パーティの火力を徹底的に削いでしまうため、時間もかかります。物理攻撃しかしてこないため、ピオリムや回避率アップの特技を使うことでこちらに有利となるため、ダメージを与えにくくとも、相手の攻撃は避けるようにしましょう。
 エビルエスタークはバギと混乱耐性に弱いため、バギクロスやメダパニ系の効果があるもので弱体化を狙うと良いでしょう。バギ系はダメージソースとしては少々低めですが、ここでは頼りになります。マジックバリアはもちろん、通常地でも多くの魔法を半減してしまうため、これら頼りの戦闘になるのは確実です。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【DQMSL出遅れ実況】初の物理パで究極新ルートに挑戦!(邪帝の間)

・DQMSL
・究極転生への道
・邪帝の間

 邪帝の間はスライムエンペラーが登場するルートです。スライムエンペラーはゴールデンスライムの派生ゆえに高い防御力と素早さを持っており、倒しにくいことこの上ない強敵です。殆どの魔法は半減あるいは無効という驚異的な能力ですが、ドルマ系だけは普通にダメージが入るため、ドルモーアなどを使えるモンスターがいると闘いやすいでしょう。
 耐性を無視する強力な一撃「サイコキャノン」も便利なので、この手のモンスターを相手にする時は用意しておいても損はありません。スライムエンペラーの特性は「いきなりスカラ」で、戦闘が始まってすぐに防御力が高い状態で闘います。バイキルトなどでこちらを強化しても、ダメージが通らないことが多いため、素直にドルマ系で削っていきましょう。マホカンタを使われた場合は「いてつく波動」などで解除するのも忘れずに。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社