dqmsl 高火力呪文アタッカー!「ムドー」の評価

 本記事では、dqmslの特別クエスト「ムドー討伐」でドロップする「ムドー」の評価や運用方法についてまとめていこうと思う。「ムドー」は、リーダー特性で「全系統の呪文ダメージを10%アップ」を持つため、呪文パーティのリーダーとして運用できる。

 また、「ムドー」自身も、特技転生で「メラゾーマ」や「ドルモーア」、「イオナズン」を覚えることができ、特性「ときどきインテ」も持つため、高火力の呪文アタッカーとして活躍できる。最初はステータスが低いが、討伐系イベントで手に入るため、比較的★4にしやすい点もポイント。★4になれば、賢さが360を超え、「ときどきインテ」の上昇値も上がるため、より強力なアタッカーへ成長できる。更に新生転生では、HP、賢さが50上がる。火力、耐久力の大幅アップに加え、敵の呪文耐性を下げる特技「まがまがしい光」を覚えるため、呪文パーティの補助役としての運用も可能になった。おすすめ特技構成は、「メラゾーマ」「ドルモーア」「イオナズン」といった高火力呪文を、敵の弱点に応じて使い分ける呪文アタッカーとして活躍できる構成や敵の状態変化を打ち消す「いてつく眼光」を備えた補助役も担う構成、「ライデイン」を覚えさせて特別クエスト「究極転生への道」用に運用する構成等が考えられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ