QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン メインポーンを2人目にするには?

 ドラゴンズドグマオンラインを冒険するプレイヤーのお供をする「ポーン」は、戦闘からアイテム生産までこなしてくれる頼もしい存在です。ポーンは2種類あり、プレイヤーだけの「ポーン」であるメインポーンと、他のプレイヤーが自分のポーンを公開して貸し出すサポートポーンがいます。サポートポーンを雇うには「リム」がかかる上に冒険に連れて行ける回数の制限がありますが、メインポーンはリムもかからず使用回数制限も無いので気軽な運用ができます。
 メインポーンは最大で2名まで保有する事が可能ですが、メインクエストで無条件で雇えるメインポーンの他に、メインポーンをもう一人雇うためにはクエスト報酬で貰える「リムストーンの欠片」が必要になります。リムストーンの欠片を10個集めて「白竜神殿レーゼ」にいる白竜と「戦徒の契り」で会話する事でもう一人メインポーンを雇う事が可能です。

にゃがれがやるドラゴンズドグマオンライン【霊廟に潜むもの】#18

・ドラゴンズドグマオンライン
・メインポーン
・ハイデル平原

 今回紹介する「】にゃがれがやるドラゴンズドグマオンライン【霊廟に潜むもの】#18」では、「リムストーンの欠片」が報酬としてもらえるクエストの「ハイデル平原 試練:霊廟に潜むもの」に挑む動画です。メインポーンを2人目雇うために必要になる「リムストーンの欠片」ですが、主にエリアマスターからのクエストをクリアする事で手に入ります。
 ハイデル平原のエリアランク4以上にすることで、受けられるクエスト「ハイデル平原 試練:霊廟に潜むもの」のクエスト報酬も「リムストーンの欠片×3」となっております。このクエストでは「ハイデル地下霊廟」というダンジョンの最深部にいる「穢れの土人形」や「穢れの助神官」を倒すだけでクリアとなりますが、ダンジョンは広い上に道中のモンスターも多いので、しっかりとレベルを上げてスキルと装備を充実させ、ポーンやフレンドとパーティを組んで攻略しましょう。

トップページへ

ブリア海岸 依頼:浜を悩ます厄介者2【ドラゴンズドグマオンライン】

・ドラゴンズドグマオンライン
・メインポーン
・ブリア海岸

 今回紹介する「【DDON】ブリア海岸 依頼:浜を悩ます厄介者2【ドラゴンズドグマオンライン】」では、「リムストーンの欠片」が報酬としてもらえるクエストの「ブリア海岸 依頼:浜を悩ます厄介者2」を攻略する動画です。メインポーンを追加で雇うために必要な「リムストーンの欠片」はクエスト報酬として手に入れるしかありません。例えば、報酬が「リムストーンの欠片」であるクエストに、ブリア海岸のエリアランク4以上で受けることができるクエスト「ブリア海岸 依頼:浜を悩ます厄介者2」があります。
 このクエストはダンジョンの「海辺の地下室」にいる8人のブリア宝奪団を退治する事でクリアとなりますが、奥の部屋には6人の敵が固まっているので無闇に突撃すると大きな被害や返り討ちにあってしまいますので、一人ずつおびき出して各個撃破するのをオススメします。また、2人目のポーンやフレンドとパーティを組んで挑む事でより円滑に進めることができます。

トップページへ

ミスリウ森林 試練:古よりの使者【ドラゴンズドグマオンライン】

・ドラゴンズドグマオンライン
・メインポーン
・ミスリウ森林

 今回紹介する「【DDON】ミスリウ森林 試練:古よりの使者【ドラゴンズドグマオンライン】」では、「リムストーンの欠片」が報酬としてもらえるクエストの「ミスリウ森林 試練:古よりの使者」を攻略する動画です。ミスリウ森林のエリアランク4以上で受けることができるクエスト「ミスリウ森林 試練:古よりの使者」では、2人目のメインポーンにするために必要となる「リムストーンの欠片」が報酬としてもらえます。
 リンウッドのエリアマスターから依頼を受けて「古の祭祀場」というダンジョンに向かうと、オールドグロウ・エントと取り巻きのフォレストゴブリン古代種がいます。そのまま突撃してしまうと大きな被害をこうむるので、オールドグロウ・エントの索敵範囲に入らないように取り巻きのフォレストゴブリン古代種を倒すことで、邪魔が入ることなくオールドグロウ・エントと戦えます。また、オールドグロウ・エントに油瓶を投げつけてから、シールドセージで火属性エンチャントをした攻撃を加えると延焼状態にする事ができるため、よりダメージ効率をが得る事ができます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社