QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン クランを作成しよう!

クラン」は、ゲームを楽しむ仲間達が集まる「同盟」のようなものになります。

クラン画像1

クランを作成、加入すると

  • ・クランメンバー同士でのポーンの貸し出しの際、リムコストが大幅に減る。
  • ・PTを組みやすくなる。
  • ・プレイヤー同士のコミュニケーションが増える。

という利点があります。

DDON クランに加入するとかなりお得

04636-dragons_dogma_thumbnail

ドラゴンズドグマオンラインのシステムのなかにクランというシステムがあります。

クランはプレイヤーが所属する団体のようなもので、自分で作ることもできますし、すでにあるクランに加入することもできます。

複数のクランに加入することは不可能で、脱退は自由ですが、再び別のクランに所属するには、1週間ほどのインターバルが必要になります。

クラン画像2

クランに加入する方法は、白竜神殿レーゼの宿場区にあるクラン酒場のカウンターにいるキビザに話をすることでクランに加入をすることができます。

自分でクランを作った場合は、この場所で加入申請のあったプレイヤーをクランに加入させることができます。

また、クランに招待された場合に、それを承諾する場合もここから行います。

クラン加入のメリット

クランに加入をすることで、いろいろなプレイヤーとコミュニケーションを取ることができますが、それ以外にもクランに所属をしているとメリットがあります。

クラン画像3

クラン単位で行われているクランミッションというものがあり、1週間の期間の間でクランミッションを達成することで報酬がもらえるというものです。

クランミッションの内容は、毎週変更が行われており、無い場合もあります。

クラン全員でエリアポイントの合計値を一定数稼ぐというミッションや、クラン全員で所持しているリザードの尾の数の合計が一定数以上、クリア済みのワールドクエストの数が一定以上、などがありました。

クラン画像4

今後も、変わったミッションが行われていくかもしれません。クランには、目的を持って活動をするクランもあります。

例えば、ゲームを攻略することを目的としたクランです。

どんな動きで戦ったらよいか、このルートで行ったほうがよいなど、ゲームの攻略を目的としてお互いに情報を交換したり、動画の撮影を行ったり、ブログなどに記事を掲載したりするクランもあります。

クランの方針によってもいろいろなクランがあります。

例えば、クランに所属しているプレイヤーは、Skypeを繋いでおりボイスチャットによってプレイをする事をメインとしているクランや、社会人の集まりのクラン、まったりと楽しむクランなどいろいろあります。

DDON クランの作り方

先ほども話しましたが、DDONではクランを作ることも可能です。

クランに加入している事で、

クランメンバーだけのチャット機能のクランチャットが可能になったり、

メンバーのポーンをレンタルする際のリムの消費が少なくなります。

クラン画像5

またパーティを作成した際、パーティ内でクランのメンバーがいる場合、Lvによる経験値の減算が少なくなります。

また、クランミッションと呼ばれるミッションに挑戦することも可能になります。

クランは自分で作成することも可能です。クランを作成するには少しだけDDONをすすめることで可能となります。

実際にクランを作ってみよう!

クラン画像6

作成する場合は、白竜神殿にある宿場区のクラン酒場にいるキビザに話かけることで作成が可能になります。

クランを作成する際には、いくつか決めておかないと行けない項目があります。まずは、クランの名前です。

クランの名前は英数字でしかつける事ができず、日本語では不可となっています。

文字数は12文字までに制限されており、長い名前はつけられません。また、クランの名前は後で変更ができないので慎重に選びましょう。

名前を決めた後はクランの略称を決めます。クランの略称は英数字3文字以内でつけます。こちらは後から変更が可能です。

クランの名前が決まったら、次はクランの活動内容を決めます。クランの活動内容は、クランステータスの設定から行うことができます。

ステータスの設定では、クランの顔となるエンブレムの編集と設定が可能です。エムブレムはすでに決まった柄を組み合わせることで作成します。

クラン画像7

クランの活動内容は、モットーの部分や活動時間、クランの特徴などで決める事ができます。

モットーは、クランの活動方針の設定です。みんなでワイワイ楽しむなどの設定ができます。

活動時間は、主にメンバーがログインする事が多い時間帯とログインする頻度です。

クランの特徴は、クランの目的や、他のプレイヤーへのアピールしたい部分の設定です。

紹介メッセージも入力することもできます。クランの目的を細かく設定したい場合などにも活用することができます。

クランのメンバーを募集しよう!

クランのメンバーの募集は、クランの情報を公開することで可能になります。

クラン画像8

メンバーの募集はクランステータスの設定で決めた条件に適合したプレイヤーを、スカウトエントリーを利用して招待を送る方法や、ゲーム内をシャウトで叫び募集するといった方法もあります。

また、SNSやブログ、掲示板などを利用して募集する方法もあります。

クランを解散する場合は、ほかのメンバーを全員脱退させた状態で、最後に自分も脱退する事で解散する事ができます。

マスターである自分がクランから抜ける場合は、クランのマスターをほかのメンバーに委譲することにより脱退が可能になります。

1からするドラゴンズドグマオンライン!クラン設立!こっそりメンバー募集中

・ドラゴンズドグマオンライン
・クラン
・クラン作成動画

 ドラゴンズドグマオンラインでクランを作成する動画になります。視聴者の方に声をかけられるとのことで、クランを作成することになりました実況者。最初はクランの名称を記入することになりますが、少し悩んでいるご様子。クランの略称を記入後は、エンブレム編集をします。規定の模様やカラーを選択し作成していきます。ポップな感じのエンブレムを作成したいとのことで、とても可愛らしいエンブレムが完成していました。
 クランのプレイスタイルでもあるモットーでは「自由がモットーです」を選択されていました。活動時間帯は「毎日、いつでも」になっています。クランの特徴は既定のメッセージから4つ選択できます。動画では「誰でも歓迎」のみとなっていました。シンプルにまとまったクラン情報で、とても見やすいですね。動画撮影がOKな方や、こちらの動画を見ている方で加入された方を募集しています。クランを見つけた際は、加入されてみてはいかがでしょうか?

トップページへ

メンバー募集!クラン設立しました(*´ω`*)ドラゴンズドグマ オンライン

・ドラゴンズドグマオンライン
・クラン
・クラン作成動画

 ドラゴンズドグマオンラインでクラン作成されるプレイヤーの実況動画になります。初めてのクラン作成ということで、とても楽しそうです。最初のクラン名称では、自身の名前を使用しています。モットーは既定のメッセージを2つまで選択することができます。動画では「自由がモットー」「メンバーを大切にします」というモットーを選択されています。活動時間帯は「毎日、いつでも」ということです。
 クランの特徴は4つまで既定のメッセージを選択することができます。「だれでも歓迎」「初心者歓迎」「熟練者歓迎」「まったり遊ぼう」となっています。紹介メッセージでは、プレイヤーの皆と楽しく遊びたいという気持ちが詰まったメッセージになっていました。また、スカイプなどを使用してお話しながらプレイを楽しめる方も募集されているみたいなので、是非こちらのクランを見つけた際には加入されてみてはいかがでしょうか。

トップページへ

【ドラゴンズドグマオンライン】小覇のDDON実況なし 「クラン作成」

・ドラゴンズドグマオンライン
・クラン
・クラン作成動画

 ドラゴンズドグマオンラインでプレイヤーが「クラン」作成に挑戦されている動画になります。こちらのプレイヤー、前回サップされた動画で2015年11月12日から11月26日までのイベントで入手できるアイテムが欲しかったようです。しかし入手方法が「クランに加入する」ということで、未加入だったプレイヤーは困った様子でした。
 その結果、ご自身でクランを作成されるようです。クランの名称と略称、クランのモットー、活動時間、クランの特徴、紹介メッセージ、エンブレム設定ができます。クランに加入すると、メニューのパーティ内にありますクランからクラン、クランメンバーの情報を見ることができます。クランに加入するイベントの他にもクラン関係のイベントも開催される場合があるので、クランに加入されると良いアイテムが入手できるかもしれませんね!是非、こちらの動画のクランを見つけた際は加入されてみてはいかがでしょうか?

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社