QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン ストーリーを追うメインクエスト

 メインクエストはドラゴンズドグマオンラインの世界観を知る上でも新しい楽しみを見つけていく上で欠かせない存在で、メインクエストを進めなければ解禁されないシステムもあります。例えば、プレイヤーのお供をしてくれるポーンを手に入れるには、メインクエストでポーン郷に向かわなければなりません。
 また、ブラッドオーブを落とすオーブエネミーも、メインクエストで「紅の結晶」をクリアするまでは出現しません。このようにメインクスエストを進めることで解禁されていくシステムがあるため、メインクエストは積極的に進めなければなりません。しかし、メインクエストにいざ挑んでも敵が強くて太刀打ちができないという事であったとしても、メインクエストには制限時間や期限が無いので、キャラクターやポーンをレベルアップしてから再度挑戦する事も可能です。ゲームを始めたばかりで何をすればよいか迷った時は、まずメインクエストをクリアしていきましょう。

ボッチが行く!ドラゴンズドグマオンライン実況4 メインクエスト「紅の結晶」

・ドラゴンズドグマオンライン
・メインクエスト
・紅の結晶

 今回紹介する動画は、ドラゴンズドグマオンラインのメインクエストである「紅の結晶」についてです。「紅の結晶」クエストは、「竜力の継承」というプレイヤーの強化に必要なブラッドオーブを集める事ができるようになります。「竜力の継承」でプレイヤーとポーンをさらに強化できるようになるので、メインクエストでも大きな山場となるクエストです。
 「紅の結晶」では「死者の小窟」というダンジョンに標的としているオーブエネミーのサイクロプスを倒すことが目的です。推奨レベルは10以上となっていますが、サイクロプスを一人で倒すのはとても難しいので、パーティを組むかポーンを同行させてサイクロプスに挑みましょう。サイクロプスさえ倒せば奥まで進む必要は無いので、クエストをグリッテン砦のヴァネッサに報告しても問題ありません。その後、白竜の元にブラッドオーブをささげる事で、「竜力の継承」が可能になるので、「紅の結晶」は挑戦可能になったらすぐに挑みましょう。

トップページへ

ドラゴンズドグマ オンライン メインクエスト しもべの契り

・ドラゴンズドグマオンライン
・メインクエスト
・しもべの契り

 今回紹介する動画は、ドラゴンズドグマオンラインのメインクエストである「しもべの契り」についてです。このメインクエストまで進むと、ソロでは少々キツい、一人で遊ぶのは寂しいと感じる方も増えてきます。今回のメインクエストの「しもべの契り」はプレイヤーと冒険を共にしてくれるポーンとの契約を結ぶための、リムストーンの原石を手に入れる事です。
 異界の狭間ではアンデッドやスケルトン、さまようポーン等の敵が出てきますがこの異界の狭間はとても広いダンジョンのため、相手にせず無視して進んでも問題ありません。奥でリムストーンの原石を手に入れた後は、謁見の間のミシアルにリムストーンの原石を渡してポーン作成を行います。ポーンの容姿を作成できれば、いよいよプレイヤーの心強いお供であるポーンを仲間にできます。さらに、リムストーンの利用や、冒険仲介係、ワールドクエスト、フレンド機能も使用可能になるため、この「しもべの契り」クエストはなるべく早くクリアしましょう。

トップページへ

ドラゴンズドグマオンライン メインクエスト狙われた砦 ソロ

・ドラゴンズドグマオンライン
・メインクエスト
・狙われた砦

 今回紹介する動画は、ドラゴンズドグマオンラインのメインクエストである「狙われた砦」についてです。メインクエストでも難所の一つとして数えられる「狙われた砦」は、オークに襲撃されたグリッテン砦の攻防戦となります。敵の構成はレベル30のオーク侵略兵や強襲のグリムワーグが出てきます。オークは攻撃力も体力高い上にかなりの数で進行してきているため、激しい戦闘と長期戦になるので、回復アイテムは十分に持ち込みましょう。
 ポーンやフレンドとパーティを組み、砦内にいる味方NPCも共闘してくれるので、上手く連携しましょう。最も難所である部分が砦破りのアーマーサイクロプスとの戦闘で、アーマーサイクロプスだけでも厄介なのに、取り巻きとしてオーク侵略兵と強襲のグリムワーグがいるため、アーマーサイクロプスに攻撃が集中しづらい状況になります。まずは、取り巻きのモンスターを倒してからアーマーサイクロプスと戦いましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社