QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 自然を堪能できるミスリウ森林!

 ドラゴンズドグマオンラインのメインクエストを進めて行くと、早い段階から行く事が出来るマップ、それがミスリウ森林です。ファンタジー世界を存分に味わう事が出来るこの場所は、それまで居たハイデル平原とはまったく違う雰囲気を醸し出しています。見渡す限り木が生い茂っており、敵が森に擬態しているなど、ドラゴンズドグマオンラインの中でも自然を強く意識したマップです。今回はそんなミスリウ森林の強敵たちをまとめてみました。
 森に住んでいるモンスターでありながら、襲い掛かってくる時の動きは激しく、素早い敵が多い事が特徴です。まるで現実に自然を感じてしまう程の落ち着いた雰囲気を醸し出すミスリウ森林ですが、その世界で生き残っていくのは甘くはありません。ストーリーを進行させる為には、慣れが必須であるマップですので、ご紹介する動画を参考に強敵達を撃破していきましょう!!

ドラゴンズドグマ オンライン(プレイ動画02)LV15ヤング・ドレッドエイプ戦

・ドラゴンズドグマオンライン
・ミスリウ森林
・エイプ

 ミスリウ森林で恐らく最初に面を食らうであろう敵が、今回の動画で題材となっているエイプです。ドラゴンズドグマオンラインの中でもあまり強くはないモンスターですが、サルの様な風貌をしているおり、それまで出現してきた敵より動きが激しい事が特徴です。今回相手をしているこの敵は、討伐クエストの対象となっている敵であり、怒り状態が搭載されているモンスターです。高い攻撃力が厄介な敵ですが、ある事を守ると楽に討伐が可能となるでしょう。
 それは、怒り状態時に敵にしがみ付いて、敵を揺らす事が出来ますが、その時に無理をしないという事です。この敵は、怒り状態にすると激しく暴れる攻撃をしてきます。その為、無理をして揺らしていると思わぬ攻撃を受けてしまいます。この敵を倒す場合は、無理をせずに揺らす事がポイントです。敵に与えるダメージが低すぎる場合は諦めるべきですが、ある程度ダメージが通るのであれば、撃破のチャンスがあると言えるでしょう。

トップページへ

【ドラゴンズドグマオンライン】 “ミスリウ森林 試練:古よりの使者” オールドグロウ・エント

・ドラゴンズドグマオンライン
・ミスリウ森林
・エント

 ミスリウ森林のエリアランクを上げる事で、受ける事が可能となるクエスト「ミスリウ森林 試練:古よりの使者」。ドラゴンズドグマオンラインの世界に慣れてきたプレイヤーを、圧倒する風貌を持つモンスターが標的であるクエストです。動画の題名にもなっているモンスター、エントが討伐対象となっており、大樹に扮した姿が特徴的なモンスターです。サイクロプスを元にしているモンスターであり、ある程度動きが似ている事が分かるのではないでしょうか? 動き方は似ていますが、攻撃手段が大きく違う為、同じ様に戦っていると痛い目を見る敵にもなっています。
 攻撃範囲が広い点が厄介ですが、しがみ付いた時に攻撃を受けにくい為、怒り状態を解除するのは容易であると言えます。ただし、体に付属している木の枝によって、自分が体のどの部位にしがみ付いているかが、分かりにくい敵でもあります。視覚的に慣れを多く必要とする難敵ですが、揺らせる機会を多く持つ敵である為、ソロプレイでも狩りやすいモンスターとも言えます。

トップページへ

【ドラゴンズドグマオンライン】森林エリアランク10試練、、、ミスリウ鍾乳洞の魔獅子シンガと戦ってみた!!【PCゲーム】

・ドラゴンズドグマオンライン
・ミスリウ森林
・キメラ

 ミスリウ森林のエリアランクを9にする事で出現するクエスト「ミスリウ森林 試練:討伐!魔獅子シンガ」。ドラゴンズドグマオンラインにおけるストーリーの中でも、中盤に位置するこのクエストは、魔獅子シンガというキメラを討伐するクエストとなっています。ライオン、ヤギ、ヘビと言った動物が合体しているモンスターで、それぞれの攻撃手段が異なっている点が特徴的です。動画を見て分かる通り、高い攻撃力と激しい動き、時折放つ雷撃がとても厄介な強敵です。
 動画の様なパーティープレイならば、誰かが攻撃を引き付けてハンターやソーサラーが集中攻撃するという戦法が取れますが、ソロプレイの場合、タイミングを見て怒り状態を解除するしがみ付きを行わなければならない為、非常に討伐が難しい強敵となる事でしょう。ヘビの部分には、部位破壊が設定されており、ファイターなどはしがみ付いて攻撃する事で、相手の攻撃手段を1つ削ぐ事が出来ます。とにかく雷撃に注意して討伐を目指すと良いでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社