QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 大型モンスターの代名詞「サイクロプス」!

 ドラゴンズドグマオンラインの大型モンスターと言えば、まず、このモンスターの名前が真っ先に挙がるのではないでしょうか? それは「サイクロプス」です!! チュートリアルにも登場するこの敵ですが、様々な場面でこいつに似た敵を相手にする事があるでしょう。色々な大型モンスターの元となっているモンスターであり、この敵との立ち回り方が上手くなる事は、ドラゴンズドグマオンラインを攻略するに等しい価値があると言えます。
 多く亜種が存在するサイクロプスですが、今回はそのサイクロプスに関する動画を集めてみました。基本的なサイクロプスから、亜種であるアーマーサイクロプスなど、ドラゴンズドグマオンラインの攻略に役立つ動画ばかりです。このゲームを始めたばかりの方は大いに役に立つ動画となっています。強烈な一撃が特徴で、苦戦する事も度々あるでしょうが、この動画などを参考に、サイクロプス討伐の参考にしては如何でしょうか?

雑談実況 ドラゴンズドグマオンライン 序盤のサイクロプス討伐のコツ ソロ・ファイター

・ドラゴンズドグマオンライン
・サイクロプス
・ファイター

 ドラゴンズドグマオンラインをプレイし始めて、ハイデル平原を探索していると、動画でも相手をしているこのサイクロプスが目に入るはずです。ワールドクエストの一種であり、序盤における非常に大事な稼ぎとなるクエスト「騎士団の仇敵」の標的となっているモンスターです。期間によって出現しない事もありますが、最序盤でも会う事の出来る大型モンスターの一体でもあります。
 今回動画で使用しているジョブはファイターですが、攻撃を見切る事が出来ればどの様なジョブでも討伐は容易であると言えるでしょう。動画でも解説していますが、スタミナゲージが表示されたら弱点である部位を狙うか、敵の体にしがみ付き揺らしてスタミナゲージを減らしましょう。捕まる部分によっては攻撃を受けてしまう為、注意が必要ですが、細かく揺らす事を意識すれば、討伐に時間は掛かりません。経験値が高めに設定されているので、是非とも序盤のレベル上げに活用しましょう。

トップページへ

ドラゴンズドグマオンライン ファイター ソロ 要警戒アーマーサイクロプス

・ドラゴンズドグマオンライン
・サイクロプス
・ソロ

 今回動画で相手をしているサイクロプスは、拠点であるレーゼから西南に行った所に位置するブリア海岸で出現します。ローテスから程なく西に行くと、その巨体を見る事が出来るでしょう。ドラゴンズドグマオンラインの中でも、あまり強くない部類に入るモンスターですが、通常のサイクロプスとは違い、アーマーを身に着けている為、攻撃が通りにくいといった性質を持っています。基本的に攻撃手段が、通常のサイクロプスと変わらない為、攻撃を見切る事は容易です。
 動画では、サイプロクスが装備している全てのアーマーを破壊していますが、面倒な方は頭部の冑だけを破壊してしまっても良いでしょう。アーマーを破壊してしまえば撃破は容易ですが、ここでの本当の敵は、周りにいるハーピーと言えるでしょう。ハーピーは常に飛び回っている為、近接攻撃主体のジョブでは攻撃が当てづらく、眠らされてしまうとサイクロプスの強烈な一撃を受ける事となり、思わぬ苦戦を強いられます。先にハーピーのみを撃破してしまっても良いかと思います。

トップページへ

ドラゴンズドグマ オンライン_開かずの路 BO稼ぎ 路番のサイクロプス

・ドラゴンズドグマオンライン
・サイクロプス
・稼ぎ

 ドラゴンズドグマオンラインに出現する敵の中でも、厄介なサイクロプスの亜種を相手にしている光景を、こちらの動画で確認する事が出来ます。動画の舞台となっているのは、ハイデル平原に存在する、廃屋の地下室の奥地「開かずの路」という場所で、テルから西に行った所に存在しているダンジョンです。この路番のサイクロプスという相手は、通常のサイクロプスに棍棒を持たせた亜種の様な敵で、広い攻撃範囲としがみ付きにくい事が特徴となっています。
 動画でも登場した攻撃である、棍棒を両手で振り上げた所から放つ一撃が強烈で、とても広い攻撃範囲が厄介な事この上ありません。撃破する事が難しい敵ではありますが、この開かずの路というダンジョンにおいて、最大のブラッドオーブ(通称BO)を保持している敵でもあります。道中に登場する敵もBOを保持している事が多いので、サイクロプスを撃破する事が可能であれば、周回する価値があるダンジョンであると言えるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社