QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 攻守の要「ファイター」!!

 ドラゴンズドグマオンラインにおいて、全てのジョブの基礎となっている「ファイター」。今回は、そんな攻めるも守るも思いのままであるファイターについてご紹介したいと思います。ファイターは装備している剣から繰り出される一撃が強力なジョブで、緊急時には盾による攻撃の回避も行える万能のジョブです。剣で攻撃する事が主なダメージソースとなりますが、盾によるジャストガードも攻撃手段の一つです。
 小型モンスターに対しては、非常に強力な攻撃方法となっており、上手く発動させる事ができれば、敵を気絶させる事が出来る為、様々な場面で攻撃に転じる事が可能となる優れたスキルです。初心者におススメなジョブでもあり、防御力と体力の多さで多少の被弾を気にする事無く、敵に攻撃を仕掛ける事が可能です。どのジョブでもドラゴンズドグマオンラインを楽しむ事ができますが、冒険を堪能したいのであれば、このジョブが最高に面白いかと思います。

PS4版【ドラゴンズドグマ:オンライン】サイクロプス(ファイター編)【のあたん】

・ドラゴンズドグマオンライン
・ファイター
・サイクロプス

 ドラゴンズドグマオンラインの大型モンスターであるサイクロプス。今回ご紹介する動画では、そのサイクロプスの亜種となるアーマーサイクロプスを、ファイターで戦ってみたという内容を収録しているようです。動画内で戦っているサイクロプスが出現する場所はブリア海岸。ローテスから西に行った近い位置に配置されているモンスターです。
 今回戦っているモンスターは、文字通り、サイクロプスにアーマーを着けた亜種となっており、アーマーを壊すまではダメージが通りにくい性質を持っています。今回の題材となっているファイターは、よじ登りから攻撃する事や、地上からでも強力な攻撃が出来る万能型ですので、相性は良いと言えます。相手は複雑な動きをしない為、攻撃を見切る事は容易で、動画で説明している注意点を守れば簡単に撃破することが可能でしょう。ファイターはタフさが売りのジョブですので、ガンガンしがみ付いて敵のスタミナを減らしていきましょう!!

トップページへ

ドラゴンズドグマオンライン ファイター 逸らし斬りとジャスガと天蓋斬りを知らしめたい動画 vsコロッサス

・ドラゴンズドグマオンライン
・ファイター
・スキル

 今回ご紹介する動画では、ファイターのスキルである「逸らし斬り」「ジャストガード」「天蓋斬り」を中心にして、ドラゴンズドグマオンラインにおけるファイターの素晴らしさを堪能できる動画となっています。動画で戦っているモンスターが出現する場所は、ボルト鉱山内のキノザ治水路という場所です。対峙しているモンスターはコロッサス、サイクロプスの亜種とも言えるモンスターです。
 このコロッサスというモンスターは、非常に厄介なモンスターとなっており、敵の体に触れるだけでダメージを受けてしまうといった性質を持つ難敵です。今回の題材となっているファイターのスキルである3つは、どれもファイターを使いこなす上で、非常に重要なスキルと言えるでしょう。逸らし斬りは無敵時間が長く、ジャストガードは攻防一体のスキル、天蓋斬りはファイターにとって大きなダメージソースとなる攻撃です。どれも有益なスキルですので、使いこなせれば大きな戦力となります。

トップページへ

ドラゴンズドグマ オンライン_ファイターの強さを伝えたい動画

・ドラゴンズドグマオンライン
・ファイター
・強さ

 この動画は、ドラゴンズドグマオンラインにおけるファイターが、攻撃面においても防御面においても、重要な存在である事を確認できる動画です。舞台となっているダンジョンは、ドラゴンズドグマオンライン後半のマップであるバートランド平原、その中に存在しているバートランド墓地が舞台となっています。推奨レベルが40という事もあり、敵の攻撃が激しく、危険な敵が多数配置されているダンジョンです。
 今回ファイターが使用しているスキルは、無敵時間が強力な「逸らし斬り」、高い攻撃力が魅力である「直下突き」、敵をまとめて切り裂く事が出来る「円月斬り」が中心となっています。スキルのレベルが高い為、元々強力な攻撃が更に強力になっている光景が見れるかと思います。剣に付属している凍結のクレストが良い働きをしており、度々敵を凍結させる事で、敵を無効化している点が目に留まるのではないでしょうか? 高レベルのファイターならば、この様な強力な敵が配置されたダンジョンでも、ソロで突破する事が出来る証明にもなっている動画です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社