QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン「クイックパーティ」を利用しよう!

 ドラゴンズドグマオンラインで利用できる「クイックパーティ」の動画を集めてみました。クイックパーティは、気軽にPTを組むことができる便利なシステムになっています。使用方法はメニュー項目のパーティ欄にあります「クイックパーティ」を選択します。また、クエスト欄にあります「レスタニアニュース」からも選択可能です。移動先のエリアや受注したいクエスト、他にもジョブの種類やパーティレベルのバランスを設定することができます。
 パーティレベルのバランスを設定することで、モンスター討伐やクエスト報酬の「経験値補正」を抑えることができます。設定時は「±4以内」で検索することができるので、モンスター討伐時の経験値補正を90%、クエスト報酬時には80%まで抑えることができます。設定後は、自動で条件に合ったプレイヤーを検索してくれるので便利です。PTの人数が少ない場合は、ポーンを使用することも可能です。動画のプレイヤー達は、どのようにクイックパーティを利用しているのでしょうか・・・?

ドラゴンズドグマオンライン攻略 | クイックパーティー 注意点,参加,抜け方,ルール(純白の獅子王,ディナン深層林)

・ドラゴンズドグマオンライン
・クイックパーティ
・ゲームプレイ動画

 ドラゴンズドグマオンラインの「クイックパーティ」を利用して、ホワイトキメラを討伐するプレイ動画になります。メニュー画面から選択できる「レスタニアニュース」から、遊びたいエリアとクエストを選択することでPTを組むことができます。動画では「ディナン深層林エリア」内でのクエスト「純白の獅子王」を選択しています。またクイックパーティのジョブレベルとレベルバランスが均等になるよう設定しています。レベルバランスでは、メンバーのレベルがモンスター討伐時では「±2以上」クエスト報酬時には「±3以上」離れていると補正がかかります。
 設定では±4以内で同じ条件のメンバーを検索するので、クエストで獲得できる経験値の補正割合が80%になる場合もあります。できる限り経験値が欲しい人はバランス設定しましょう。動画ではLV45のプレイヤー3人とLV43のプレイヤーになり、レベルの差が±2以内なので補正はかかりません。ホワイトキメラ討伐後は、PTの皆に挨拶して終了となります。簡単にPTを組むことができるので利用したいですね!

トップページへ

【 CBT】#4 ドラゴンズドグマオライン「はじめてのパーティー」【60FPS】【PS4】

・ドラゴンズドグマオンライン
・クイックパーティ
・実況プレイ動画

 ドラゴンズドグマオンラインで初めて「クイックパーティ」を利用されるプレイヤーの実況動画になります。条件設定ではジョブバランス、レベルバランスが取れるよう設定しています。設定後は、同じ条件のプレイヤーが集まるまで待機することになります。メンバーが揃い合流した際は、挨拶すると気持ちよくプレイできると思います。動画ではLVの差が±4ありますので補正がかかり、モンスター討伐時の経験値割合が90%、クエストでの経験値獲得の割合が80%となります。
 エリア内には数々のクエストがあり、最初の設定時に決めたクエストのみを受ける場合や、に他のクエストも一緒に受注する場合もあります。メンバーと合流した際は、どのように皆で動くか決めておくと移動するとき便利かもしれませんね。動画では、移動先はハイデル平原エリア内にあります「死者の小窟」です。目的が終了されたあとは、リム転送で近くの村や白竜神殿レーゼに戻ると便利です。戦闘中になると、リム転送ができなくなるので注意して下さい。

トップページへ

ドラゴンズドグマオンライン「初野良PT、そしてシーカーを使ってみた」【60FPS】

・ドラゴンズドグマオンライン
・クイックパーティ
・実況プレイ動画

 ドラゴンズドグマオンラインの「クイックパーティ」を利用しているプレイヤーの実況動画になります。クイックパーティの設定後は、自動で同じ条件のプレイヤーを検索してくれます。マップ内を移動することが可能になりますので、買い物やクラフトなどを楽しみながら待機することができます。マッチング後は、準備完了の確認をしたあとメンバーと合流することになります。
 準備完了確認のサインが表示された際は、早めの対応をすることで他のメンバーを待たせることなく、スムーズにゲームを進めることができます。動画では、合流したメンバーのレベル差は±3となるので、モンスター討伐時の獲得経験の値割が90%となります。しかし、クエストでの経験値獲得の補正はかかりません。メンバーとの合流後にPTの人数が3人になりますが、そのままプレイすることも可能です。ポーンを使用して4人PTを組むこともできますが、PTのメンバーレベルから±4以内のポーンを使用すると経験値の獲得補正が少なくなります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社