QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン アイテム生産、「クラフト」とは?

 ドラゴンズドグマオンラインでは、フィールドやダンジョン、そしてエネミーから手に入れた素材アイテムで、クラフトを行う事ができます。クラフトでは各ジョブの武器や防具、回復アイテムといった消耗品を作り出すことができるようになります。クラフトはパーソナルクエストの「クラフトで伝える心」で解禁されるまでは、クラフトルームに入ってもクラフトを行う事はできません。そして、クラフトはプレイヤーが行うのではなく、メインポーンに命令して作らせるようになっています。クラフトでは大きく分けて4つの作業ができます。
 武器、防具、アイテムを作り出す「アイテム生産」、装備品を素材アイテムを使って強化する「装備の強化」、武器や防具に魔法属性や状態異常、ステータス増加の効果を与える事ができるようになる「クレスト装着」、そして装備品の色を変更する「カラー変更」ができます。色んな敵や、フィールドやダンジョンで手に入れたアイテムを使って生産する楽しさを感じる「クラフト」、強力な武器を生産し、さらに強化する事でより難しい冒険に繰り出し、さらに良い素材を求める事も可能になっていきます。

ドラゴンズドグマ オンライン 「クラフトで伝える心」クエスト

・ドラゴンズドグマオンライン
・クラフト
・クエスト

 今回紹介する動画では、ドラゴンズドグマオンラインの醍醐味の一つであるクラフトを解禁する方法についてです。クラフトは始めたばかりではまだ利用する事ができないため、クラフトルームを訪れてもクラフトをする事はできません。パーソナルクエストの「クラフトで伝える心」を受けることで、クラフトルームを利用する事ができるようになります。
 このクエストでは装備品であるジュエリー、「そよかぜのリング」を作る事が目的です。「そよかぜのリング」に必要な素材は、「ベビーハーブ」、「青銅鉱」がそれぞれ一つずつあれば、作成する事ができます。どちらもフィールドやダンジョンで簡単に手に入るアイテムです。もし、手元に無かったとしても、若干の出費となりますが素材屋で手に入れることも可能です。「そよかぜのリング」の作成を通じて、クラフトの操作方法を身につけ、より良い装備品やアイテムを作れるために、クラフトの第一歩を踏み出しましょう。

トップページへ

ドラゴンズドグマオンライン クラフト カラー変更 色液 オワコンズドグマ

・ドラゴンズドグマオンライン
・クラフト
・カラー変更

 今回紹介する動画では、ドラゴンズドグマオンラインの生産、「クラフト」によるカラー変更についてです。クラフトでいざ装備品を作って着用してみたのは良いけど頭装備も、胴アーマーも、脚アーマーもそれぞれ違う色だったということはないでしょうか。性能は良いかもしれませんが、装備の色がバラバラだと見た目はあまり格好良くない事になってしまいます。そんな時はクラフトで装備品のカラー変更を行ってみましょう。
 まずカラー変更をするには、色液が必要となりますが、この色液は課金アイテムの黄金石か、毎日ログインすると貰えるシルバーチケットを使って「トレジャーズロット」という、他のゲームで言う所のガチャで手に入れるか、イベント等で配布されるのを狙うしかないため、大変貴重な品物です。しかし、気に入ったカラーリングにできれば、それぞれのカラーリングが悪かった装備をお気に入りの色に染めれば、オシャレな装備に変身します。もし、お気に入りの装備の色が好みではないときは色液を使って、カラー変更をしましょう。

トップページへ

[ドラゴンズドグマオンライン]ポーンクラフトのご紹介!

・ドラゴンズドグマオンライン
・クラフト
・ポーン

 今回紹介する動画では、ポーンのクラフト能力についてです。ドラゴンズドグマオンラインでは、クラフトを行うのはプレイヤーではなく、ポーンというプレイヤーに付き従うキャラクターが行います。ポーンにクラフト生産を行わせていると、クラフトレベルが上がっていき、クラフト能力を上げる事ができます。例えば、「生産作業スピード」が上がると、クラフトの作業スピードが上昇し、完成までの時間が短縮されるようになります。「装備の強化技術」が上がると、装備の強化効率が上昇し、一度の強化で得られる強化ポイントが増えるため、素材を節約する事ができるようになります。「高品質装備の作成力」を上げると、精錬材を用いて生産した時に、より品質の高い装備品ができやすくなります。
 「消耗品の生産数アップ」を上げると、回復アイテム等の消耗品を生産するときに、一度に作成できる数が増えます。「コストパフォーマンス」は、クラフトにかかる作業費用を少なくする事ができるので、お金の節約になります。しかし、クラフトをする時に自分のポーンだけでは、手が足りなくなったり、必要な能力が不足しているという事が起きます。その場合は、他のプレイヤーのポーンをレンタルする「サポートポーン」を雇い、足りない能力や人手を補いましょう。メインポーンのクラフト能力が上がれば、より良いアイテムの製造が可能になり、冒険の幅が広がっていきます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社