QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 基本ジョブについて

 ドラゴンズドグマオンラインでは基本的なジョブが4つあります。接近戦を得意とし、常に最前線で切り込む「ファイター」、弓矢で遠くから敵を狙い打つ「ハンター」、回復だけでなく攻撃魔法も兼ね備えた「プリースト」、そして大きな盾を使って敵の攻撃を受け止め、その受け止めた力を己の力に変えて戦う「シールドセージ」があります。これらのジョブは最初に決定すると、ずっとこのままというわけではありません。いつでも自由に転職する事ができますので、ドラゴンズドグマオンラインを始めてどのジョブが自分にとって一番合ってるか、気軽に試す事ができます。
 また、プレイヤーに同行してくれるポーンもいつでも転職する事ができますので、プレイヤーがファイター、ポーンをハンターにして援護射撃させたりする戦術を組む事ができます。転職時に見落としがちな事として、ジョブを変更する場合は、そのジョブの武器が必要になります。特にファイターとシールドセージなら盾も用意しないと転職できないので注意しましょう。ゲームが進んで他のプレイヤーとパーティを組む機会があれば、難しいダンジョンやミッションに挑む時に、他のプレイヤーのジョブがファイターなら、自分はプリーストで支援を行う等の連携プレイが重要となってきます。自分に合ったジョブを極めてドラゴンズドグマオンラインを楽しみましょう。

ドラゴンズドグマ オンライン 初期選択可能な4種のジョブを紹介

・ドラゴンズドグマオンライン
・ジョブ
・初期

 今回紹介する動画では、初期選択可能な4つのジョブについて、詳しい解説をしてくれています。ドラゴンズドグマオンラインでは、最初に選べるジョブは全部で4つあります。剣と盾を構え、接近戦を得意とするジョブ「ファイター」は、パーティでも真っ先に剣で敵に切り込み、敵の攻撃は盾でカウンターを取る事もできます。弓矢による攻撃ができる「ハンター」は、遠くから先制攻撃を加える事ができるジョブで、操作は照準が現れてTPS感覚で敵の弱点を正確に狙い打つ事ができます。
 「プリースト」は回復魔法だけでなく、ステータスを上げる支援魔法、さらにいざとなれば自分も攻撃魔法で援護を行う事ができます。「シールドセージ」は大きな盾で敵の攻撃を受けると、その攻撃をフォースゲージに変える事ができます。このフォースゲージで味方に属性を付加したり、自分の攻撃技をより強力にする事ができます。ドラゴンズドグマオンラインで初期選択可能な4つのジョブ、この中からプレイヤー合ったジョブを探しましょう。

トップページへ

サイクロプス戦【シールドセージの野良プレイPart1】ドラゴンズドグマオンライン

・ドラゴンズドグマオンライン
・ジョブ
・サイクロプス

 今回の動画は、ドラゴンズドグマオンラインの初期で選べる各ジョブが連携して大型のモンスター「サイクロプス」に挑む動画です。シールドセージがサイクロプスの注意を引く事で、他のメンバーへの攻撃を阻止する事ができます。
 さらに、サイクロプスの攻撃を受け止めると、フォースゲージが溜まり、自分の攻撃手段だけでなく、味方の攻撃にも属性を与える事でダメージをより与える事ができます。そしてシールドセージが攻撃を引き受けている間に、ハンターは弓矢による攻撃、プリーストは魔法攻撃でサイクロプスを攻撃します。そして、サイクロプスが倒れた時に、弱点である頭をファイターによる近接攻撃で、一気にダメージを叩き込みます。このようにパーティで各ジョブが各々の役割をしっかりとこなす事で、サイクロプスのような巨大な敵でも恐れることなく立ち向かって倒すことができるのです。

トップページへ

【ドラゴンズドグマドグマオンライン】9/15現在の全ジョブ場所!

・ドラゴンズドグマオンライン
・ジョブ
・ジョブマスター

 今回紹介する動画では、ジョブマスターと呼ばれるNPCのいる場所について場所を詳しく解説してくれます。ジョブマスターとは、各ジョブの世界を極めた達人のことで、ある条件を満たすと「ジョブ修練」を受けることができるようになります。「ジョブ修練」をこなす事で、各ジョブのカスタムスキルのレベルをさらに進化させる事ができるようになります。ドラゴンズドグマオンラインでさらにジョブを極める場合は、彼らを避けて通ることはできません。
 例えばハンターのカスタムスキルである「連なり射ち」は、レベル5までは3発しか発射できません。しかし、ジョブ修練をこなすことで「連なり射ち」は5発発射が可能になるため、別のカスタムスキル「紅蓮爆矢」という矢に火属性を追加するスキルとのコンボがより強力になります。また、ポーンもプレイヤーが対象スキルのジョブ修練を終わらせる事で、カスタムスキルをレベル6以上にする事ができるようになります。各ジョブのカスタムスキルがレベル5になったら迷わず、ジョブマスターからの修練を受けましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社