QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ DDON「転職」してゲームを楽しもう!

 ドラゴンズドグマシリーズの楽しみのひとつでもある「転職」ですが、今回はシリーズの中からドラゴンズドグマオンラインから、実際に現在のジョブから転職するプレイヤーの動画を集めてみちゃいました!多種多様なスキルが使えるジョブが豊富にあるので、転職するときは「何にすればいいんだろう?」と悩んでしまいますよね。
 オンラインの世界では、何度も転職を繰り返すことが可能となります。自分の好みに合わせて何度も転職することができるので安心です。あまり難しく考えず、味見感覚で色んなジョブを楽しんでみるのも良いかもしれませんね!動画では、実装された新ジョブに転職される方や基本ジョブの転職を繰り返して楽しんでいらっしゃる方の映像を見ることができます。実際に転職された動画のプレイヤーは、どのように転職を楽しんでいるのでしょうか・・・?

[ドラゴンズドグマ オンラインCBT2]転職し放題[Part3]

・ドラゴンズドグマ
・転職
・ゲームプレイ動画

 動画のタイトル通り「転職し放題」されて楽しんでいらっしゃるドラゴンズドグマプレイ動画になります。色んなジョブに転職して遊んでみると、ゲームをプレイする楽しさが広がりますよね!動画ではファイター、プリースト、ファイターの順番で基本ジョブを切り替えてゲームを楽しまれている様子が見られます。現在では基本ジョブの他、新たに実装された新ジョブもあります。
 しかし実装された新ショブの場合、エリアランクを一定まで上げた状態から、ジョブマスターからの試練を受けクリアしないと転職することができません。しかし基本ジョブは、各ジョブの「戦術試練」をゲーム冒頭で受けることにより転職が可能となります。また転職は何度もできるので動画のプレイヤーのように、ジョブを元に戻すこともできます。ゲームを進めながら、自分がプレイしやすいショブを選べるのでとても安心ですね!

トップページへ

【ドラゴンズドグマオンライン】シーカーへの転職w【ドラキー】

・ドラゴンズドグマ
・転職
・プレイ実況動画

 ドワーフのような可愛らしい姿のハンターが「シーカーに転職」するドラゴンズドグマ実況動画になります。シーカーに転職するためには、条件を満たさなければいけません。メインクエスト「異界の戦士」まで進め、全ジョブのいずれかをジョブレベル5まで上げます。更にボルド鉱山とダウ渓谷のエリアランクを5以上に上げ、ダウ渓谷内にある渓谷の一軒家にいるジョブマスターから習得試練を受けクリアします。
 シーカーに転職されたい方は、こちらの動画を参考にされてはいかがでしょうか。実況者の方は「エリアランクを上げるのは面倒かもしれないけど試練はそれほど苦しくないので、頑張ってシーカーの道を目指すのもいいのではないでしょうか!」と話されています。基本ジョブから新たに実装されたシーカーに転職された実況者、動画を見ているとシーカーに転職してみたい気分になってしまいますね!

トップページへ

【ドラゴンズドグマオンライン】ソーサラーへの転職w【ドラキー】

・ドラゴンズドグマ
・転職
・プレイ実況動画

 渋めのカッコイイプリーストがソーサラーに転職するドラゴンズドグマ実況動画になります。前回はシーカーに転職された実況者ですが、今回はソーサラーに転職します。基本ジョブに新たに実装されたソーサラーですが、転職するのは条件があります。メインクエスト「異界の戦士」まで進め、ミスリウ森林のエリアランクを5以上まで上げます。ミスリウ森林内にある森の一軒家へ行きジョブマスターから習得試練を受けてクリアすることで転職可能となります。
 習得試練をクリアし転職しようとした実況者でしたが、なんと転職できないというトラブルが発生!原因は転職したジョブのキャラクターLVに見合った武器がないことと判明。商業区で武器を購入しますが、間違えてLVが合わない武器を購入してしまい再び商業区へ戻ります。トラブルを乗り越え、見事ソーサラーに転職できました!転職する際には気を付けたいところですね!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社