QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ ポーン、彼らの性格についてまとめました!

 ドラゴンズドグマオンラインにはゲームを盛り上げる為の要素が散りばめられています。その中のプレイヤーのお供であり、大切なパートナーとなりうる存在、それが「ポーン」です。彼らにはそれぞれに合った容姿や性格を設定する事が出来ます。その中でも大事なのは、口調から連想させる性格ではないでしょうか?
 ポーンの性格については、多種多様な物が設定出来る様になっており、基本ボイスである3種に加え、課金をする事で有名声優の方々によるボイスを設定する事も出来ます。基本ボイスは一人の声優につき、ピッチと口調を選択する事が出来るので、様々なキャラクターにあったボイスを合わせる事が可能であり、きっと自分の作ったキャラクターに合ったボイスが見つかる事でしょう。ポーンを使用可能にする為には、ストーリーを少し進めなければいけませんが、さほど時間が掛からない為、スグに貴方好みのポーンと出会う事が出来るかと思います

ドラゴンズドグマ オンラインCBT 男性ポーンの声設定(神谷浩史、安元洋貴、基本ボイス)

・ドラゴンズドグマオンライン
・ボーン
・男性

 今回ご紹介する動画では、ドラゴンズドグマオンラインで、男性のポーンを設定する際に大変重要な性格をまとめた動画になっています。最初から選択する事が出来る3種のボイスと、課金をする事で設定可能となる有名声優のボイスがバリエーションとして存在します。今回クローズアップする男性声優のボイスは、それぞれがポーンの存在を際立たせる様な素晴らしいボイスとなっています。基本ボイスの声も素晴らしいですが、なんと言っても課金によって使用できるようになる「神谷浩史・安元洋貴」の両名のボイスは、ファンならばつい課金をしてしまう様なボイスとなっています。
 前者の「神谷浩史」は、様々な演技をする事に定評がある方で、コミカルなキャラからクールなキャラまで、どの様なポーンを製作してもきっと合う声が見つかる事でしょう。後者の「安元洋貴」は、男性の方でも惚れてしまう様なダンディーな声が魅力となっており、ガッチリしたキャラを作ったならば是非とも設定したい声となっています。

トップページへ

ドラゴンズドグマ オンラインCBT 女性ポーンの声設定

・ドラゴンズドグマオンライン
・ボーン
・女性

 こちらの動画では、ドラゴンズドグマオンラインにおける、女性ポーンを設定する際の重要要素である、声の性格をまとめた動画です。今回ご紹介している動画内では5つのボイスが、収録されており、有名声優の「水樹奈々・田中理恵」、そして、基本ボイス3種が聴ける内容となっています。まず、「水樹奈々」についてですが、普段から色々なアニメ作品に出演する事も多い方ですが、NHKの紅白歌合戦に出演されている事もあり、知っている方も多いかもしれません。
 次に「田中理恵」ですが、大人の女性な様な声が魅力であり、グラマラスなポーンを製作したら是非とも設定したい声となっております。基本ボイスの3者についても非常に印象深いボイスがあり、その中でもボイス3では美麗な男性の様なボイスが設定出来るといった、基本ボイスだけでも大変満足出来る内容となっています。ですが、追加できる有名声優の声によって、更に様々なポーンにあった声を設定をする事が出来るでしょう。

トップページへ

ドラゴンズドグマ オンライン 女性ポーンの追加ボイス(坂本真綾、斎藤千和)

・ドラゴンズドグマオンライン
・ボーン
・追加

 この動画では女性ポーンの声の内、追加されたボイスをまとめた動画となっています。その中でも「坂本真綾・斎藤千和」の両名をクローズアップしています。有名声優の中でも演技派で名が知られている声優の方々で、どのボイスを選択しても他の追随を許さない素晴らしい性格がイメージ出来るボイスとなっています。
 前者の「坂本真綾」は、映画などの吹き替えもやられている方ですので、ドラゴンズドグマオンラインの世界感に非常にマッチしている声を聴けるかと思います。後者の「斎藤千和」は、有名アニメ作品に多数出演されている事から非常に幅の広く、深い演技で有名な声優さんです。両名のボイスに言える事ですが、口調である「ワイルド」が素晴らしく、同じ人が声を出しているとは思えない程の演じわけが聴けるかと思います。購入しなくとも十分に楽しめるゲームですが、追加する事でプレイに幅が広がるのではないでしょうか。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社