QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ 「サブクエスト」を受注して、ゲームをもっと楽しもう!

 ドラゴンズドグマのプレイ時に発生する「サブクエスト」のプレイ動画を集めてみました!ゲームを楽しんでいると、急にクエストが発生することで「何が起きたの?」と、不思議に思われた方もいらっしゃったかもしれません。
 サブクエストには「NPCと話す」ことで受注できるものと、「村や街にあるボード」から受注する2種類があります。また、他にもフィールドを歩いていると突如発生する「緊急クエスト」などもあります。今回、集めた動画はゲームの序盤で発生するサブクエストのプレイ動画になります。ドラゴンに襲われた覚者の故郷「カザディス」ドラゴンの襲撃によって、さまざまな思いを抱えたキャラクター達の話を聞いて手助けをしてあげることになります。ドラゴンによって大きな被害を受けたカザディス。重苦しい雰囲気の村で、苦しんでいる村人達の願いを覚者は叶えることができるのでしょうか・・・?

ドラゴンズドグマ: 残酷な真実 (サブクエスト) 3週目プレイ動画

・ドラゴンズドグマ 
・サブクエスト 
・攻略

 サブクエスト「残酷な真実」のプレイ動画になります。エルバーという男性の家に向かう覚者、メリンという人物に自分の代わりに伝えてほしい話があるといいます。その内容は「メリンの弟、コルテスの遺体が浜辺の奥で見つかった。」ことでした。ドラゴンに襲われたとき、エルバーを庇ったコルテス。そして遺体として見つかったことで、死んでしまったのは自分のせいだと責任を感じてしまい怖くなってしまったそうです。
 弟が死んでしまったという、悲しい真実をメリンに伝える覚者。男らしい最期を迎えたとコルテスを褒めます。そしてエルバーには、何も責任を感じることはないと言いました。そのことをエルバーに伝えると、真実を伝えてくれたことに感謝したあと、コルテスの分まで頑張らなきゃいけないと話すエルバーでした。このイベントのクリア条件はエルバーの話をメリンに伝え、エルバーに結果を報告することになります。メリンが民家にいない場合は、浜辺に行くと会えるみたいです。

トップページへ

ドラゴンズドグマ: 祈りの経典 (サブクエスト) 3週目プレイ動画

・ドラゴンズドグマ 
・サブクエスト 
・攻略

 サブクエスト「祈りの経典」のプレイ動画になります。教会内に入る覚者、クレメントという人物に「経典が消えてしまったので探してほしい」と頼まれます。軽快な動きで屋根から屋根へ飛び移りながら探す覚者、なんと屋根の上に経典がありました!一緒にいるポーンも「意外な場所に落ちているかも、たとえば屋根に・・・。」と話しています。
 何故、屋根にあるのか不思議です。見つかった経典を手に、クレメントの元へ向かいます。経典を無くしてしまったことに責任を感じるクレメント、経典は近くで見つかると信じています。屋根の上にあったという謎を残した経典を、クレメントに渡します。喜ぶ様子を見せ、落ち込んではいられないと話していました。このイベントのクリアする条件は、クレメントに「経典」を届けることです。経典は屋根の上にありますが、動画では経典の落ちている場所を地図で表示してくれていました。

トップページへ

ドラゴンズドグマ: 傷を癒やす花 (サブクエスト) 3週目プレイ動画

・ドラゴンズドグマ 
・サブクエスト 
・攻略

 サブクエスト「傷を癒す花」のプレイ動画になります。ベニータという女性から「薬の材料を探して来てほしい。」と頼まれる覚者。ドラゴン騒動でケガをした村人に薬を作るベニータでしたが、材料が足りず困っている様子でした。村の外に出ると、西の方角へ進んでいきました。向かった先にある木の根元に生えた「日光花」を摘みます。そして宿へ向かい、夜まで休む覚者。今度は、浜辺に向かって走り出しました。
 「星降り浜」まで走っていくと「月光花」を摘んで、2種類の花をベニータへ渡します。喜ぶ様子のベニータ、傷ついた村人全員を救えるかもしれないと覚者に感謝していました。このイベントのクリア条件は「日光花×5」と「月光花×1」の2種類を、ベニータに届けることです。日光花は昼のみ採取できる花でカザディスから西に街道を進んだ先にある木の幹に生えています。月光花は夜のみ採取できる花で、星降り浜に行くと手に入ります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社