QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ 「金の彫像」を使用して、更なる強い武器を入手しよう!

 領都内にあるお店のアイテムを増やすために必要な「金の彫像」の入手方法、使用場所が分かるイベント動画を集めてみました!「金の彫像」を入手することで、領都内にあるキャクストンやマデリンがいる店のアイテムを増やすことができます!魅力的なアイテムや武器が増えるので、強い武器を装備したいという方にはオススメのクエストになっています!
 「金の彫像」を入手するためには領都内にいる資金家「フォーニバル」の依頼するクエストを受注することになります。また、フォーニバルの娘「シモーヌ」と領都を探索するクエストもありますが、シモーヌの機嫌を悪くさせてしまうと「金の彫像」が貰えなくなってしまうので、優しく接してあげることが大切です。是非、動画を参考にして「金の彫像」をゲットしてくださいね!では、一体どのようにして「金の彫像」を入手するのでしょうか・・・?

ドラゴンズドグマ 弱者の選択 (サブクエスト)

・ドラゴンズドグマ
・金の彫像
・場所

 「金の彫像」が入手できるイベントを発生させるために必要なイベントのドラゴンズドグマ動画になります。領都内にいるフォーニバルから「土地を売るために、住んでいる住民が自発的に出て行ってくれるように話しをつけてほしい。」という依頼を受けます。土地に住んでいるジャスパー、サラ、ピップの家族3人の元へ向かい説得をします。
 納得できず逃げ回るピップ、考える時間がほしいというサラ、1人では決断できないから家族の意見を聞いてから決めると話すジャスパーでしたが、覚者の説得により家から立ち退くことを決めました。しかし、フォーニバルから「覚者自身が土地の権利を買ってくれるなら、無理に立ち退きをさせる必要はないのではないか。」という話になります。覚者はフォーニバルに高額なお金を払って、土地の権利を買います。立ち退きの話が無くなったことで喜ぶ家族、覚者にお礼をします。このイベントを終了させたあと、フォーニバルに話かけると「金の彫像」がもらえるクエストが発生します!

トップページへ

ドラゴンズドグマ 気まぐれ街巡り (サブクエスト)

・ドラゴンズドグマ
・金の彫像
・場所

 「金の彫刻」をゲットできるイベント「気まぐれ街巡り」の動画になります。娘と領都見物の約束をしていた「フォーニバル」でしたが会合の予定が入ってしまい、覚者に代わりに娘と領都見物をしてほしいという依頼を受けます。フォーニバルも手が付けられないという気が強い娘「シモーヌ、」一緒に領都見物をする覚者「自分のいうことを聞くように」と命令します。しかし、シモーヌの命令は「自分について来て」「かくれんぼで自分を見つけて」「歩き疲れたからお水がほしい」「かけっこして」という、可愛いおねだりのようなものでした。気遣いながら大人の対応を見せる覚者のことを気に入ったシモーヌ、最後は覚者に「金の彫像」を渡してクエスト終了となります。
 金の彫像を入手する方法としては、シモーヌと移動の際は必ず後ろを歩く(市場での買い物や、かけっこ時も含みます。)かくれんぼで見つけてあげる(宿屋の暖炉の横にいます。)水の入った水瓶をあげるということが大切になります。

トップページへ

ドラゴンズドグマ 強運は賢者のもとに & 幸運は女神のもとに

・ドラゴンズドグマ
・金の彫像
・場所

 イベント「気まぐれ街巡り」でゲットした「金の彫刻」を使用して、店の商品を増やす方法が分かる動画になっています。領都内の店にいる「キャクストン」や「マデリン」のお店に向かいます。話かけると、2人から「凄腕の武器職人」の存在を知ることになります。キャクストンもマデリンも、武器職人が作った武器を仕入れたい様子。しかしその武器職人、腕前は一流ですが売買の目印になる「彫像」を持っていないと仕入れることができないと話します。武器を仕入れるために彫像を入手して渡してほしいという依頼を受ける覚者。フォーニバルの娘シモーヌから貰った「金の彫像」を渡します。欲しいものが手に入ったことで、喜びを見せるキャクストンやマデリンでした。
 「金の彫像」を渡すことで店の商品が増えることになりますが、増えるまで時間がかかるそうです。待っている間に他のクエストを受注して待つと良いみたいですね!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社