QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ あの人に会いたい!行商人「レイナード」動画!

 ゲーム内でアイテムを売買してくれる行商人「レイナード」のイベント紹介動画になります。グランシス各地を移動しています。売っているアイテムはどこにでも売ってるようなアイテムしか見られませんが、彼が欲しがっているアイテムを渡すと珍しいアイテムと交換、または販売してくれる場合があります。
 しかし、このレイナードをゲームを進めるにつれて「会えない!どこにいるの!」と捜し回った人もいらっしゃったのではないでしょうか。彼は色んな場所に出現するので、一ヶ所には留まることがありません。また、ゲーム序盤で彼の乗っている荷馬車がゴブリンに襲われるイベントがありますが、そのイベントをクリアしないと、その後のイベントでは一切出て来ないという事態に陥ります。彼の持っているアイテムは重要な物になることがあるので、動画で彼の位置を把握して全力で助けてあげましょう!さて、そんな重要キャラクター「レイナード」が登場するイベントを集めてみました。レイナードは、どこに出現して一体どのようにストーリーに関わっていくのでしょうか・・・?

ドラゴンズドグマ : Dark Arisen - 覚醒 & 兵の集う地へ ・ メインクエスト プレイ動画 No.1

・ドラゴンズドグマダークアリズン
・レイナード
・場所

 行商人「レイナード」を、ゴブリンから助ける動画になっています。動画の最初は覚者がジョブを選ぶところから始まります。倒れていた場所から武器を取って出ようとする覚者でしたが、そこにはキナと長老の姿が。二人の話が気にかかり隠れて話を聞きます。ドラゴンに攻撃され、心臓と取られた覚者。キナが手当てを施しますが、覚者の心臓の音がしないことに気づき長老に話します。何かの呪いなのではと心配する長老。ひとまずキナに状況を任せます。
 そんなキナをよそに村の外へ出ようとする覚者。村の入り口でポーンに会い、長老の話しからポーンの存在を知った覚者。そこから宿営地へ向かうことになりますが、村を出た先にゴブリンに襲われている男性の姿が見えました。男性を助ける覚者ですが、彼の名前は「レイナード」でした。覚者にお礼を言って去って行きました。レイナードが、この後のストーリーにどう関わっていくのか楽しみですね!

トップページへ

ドラゴンズドグマ Dark Arisen - 栄華の綻び ・ メインクエスト プレイ動画

・ドラゴンズドグマダークアリズン
・レイナード
・場所

 フォーニバルの裁判時のイベントで、レイナードが持っているアイテムを購入して使用する動画になっています。フォーニバルという資産家が裁判にかけられるイベントがあります。裁判の最終判断の材料が欲しいということで、有罪や無罪を立証する情報を集めて欲しいとオルダスという男性からの頼みごとを受けます。街に出て、市民から無罪の嘆願書を集めながら市街区へ向かうと、レイナードの姿。裁判時に役に立つ「証明書」があるから買わないかと誘われます。無罪証を3枚買った覚者、集めた嘆願書と証明証をオルダスに渡します。裁判の日になり、フォーニバルが姿を表します。裁判の結果は「無罪」になりました。覚者はオルダスから報酬をもらってクエスト終了です。
 レイナードの証明書を購入することで、有罪か無罪かの票数を変えることができます。また、フォーニバルのお店で買える商品が10%安くなり、ゲームを進めていく上では重要な商品も買えるそうなので無罪にすることがオススメのようです。ここでは、レイナードの持っているアイテムが役立ちますね!

トップページへ

ドラゴンズドグマ Dark Arisen - 旅路の果て ・ サブクエスト プレイ動画

・ドラゴンズドグマダークアリズン
・レイナード
・場所

 レイナードが行商人として各地を回っていた理由が分かり、寂しい別れをする動画になります。自分のお店からアイテムを買ってくれる、そして欲しいと頼んだアイテムを見つけてくれる覚者。そんな覚者をお得意様として認めるレイナードでした。そんなとき、覚者はレイナードに6枚の日記の切れ端を渡しますが、渡された切れ端を見て驚いた様子のレイナード。なんと、その文字は彼の父親が書いたものだったのです。
 彼が行商人として各地を回っていた理由、それは「旅に出た父親の行方を捜すこと」でした。しかし、父親はこの世にはいないと知ったレイナードは、行商人を続ける理由が無くなったことで店じまいをすることを決意します。父親の遺品を見つけてくれた覚者に感謝し「またどこかで会ったときはごひいきに。」という言葉を残して、レイナードは去ってしまいました。彼が各地を移動していた理由が分かる、とても寂しいお話でしたね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社