QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ 楽しいポーン作成で、更に旅を楽しくしちゃおう!

 ゲームを進めていくと、自分と一緒に戦ってくれる「ポーン」を作成し、一緒に戦うことになります。時間をかけて作成され完成したポーンと一緒に冒険していると、どんどん愛着が湧いてくることがありませんか?そんなポーンを、他のプレイヤーに見せたい、自慢したいな!と思われた方もいらっしゃったかもしれません。また、作成時に「どんなポーンを作ろうかな。」と、悩んでしまった方もいらっしゃったかもしれません。
 今回は、ポーン作成時にとても参考になる動画や、自身が作成したポーンやキャラクターに好みの設定を付けて、面白く紹介している楽しい動画を集めてみました!この動画を見れば、ポーン作成時の悩みが解消されることで自分好みに作成でき、更に楽しくゲームを進めることができるかもしれません!さて、動画では一体どんなポーンが登場するのでしょうか・・・?

PS3/Xbox 360「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」開発者オススメポーンの実況動画

・ドラゴンズドグマダークアリズン
・ポーン
・紹介

 開発チームのスタッフがお勧めするメインポーンの設定について説明している動画になります。覚者のショブが「ストライダー」の場合、メインポーンは「ウォリアー」がお勧めということでした。高いHPと防御力を生かし、スキル「獣惹き2」を使用して、前線で敵を集め「魔人突きEX」で集めた敵を移動しながら攻撃するそうです。3つ目のスキルは自由にしても良いとのことでしたが、「魔人突き」と「魔人斬り」がEX状態になる指輪を装備しているので、その2つを選んだみたいです。
 また、ポーンの性格も重要らしく「覚者の安全を心掛ける」を第一優先にし「弱い標的から仕留める」を第二優先にします。ボス戦になった場合、ボスと一緒にいる敵が、ウォリアーに集まるので他のポーンや覚者はボスに攻撃しやすい状況を作れます。また、防御力を高くしたい場合は盾を装備できる「ファイター」も良いとのことでした。ポーンを作成するときには、とても参考になる動画ですね!

トップページへ

【ドラゴンズドグマ】セクシーアーチャーサラ 1 ゆっくり実況 『キャラ紹介』

・ドラゴンズドグマダークアリズン
・ポーン
・紹介

 覚者「サラちゃん」と、メインポーンの「マリーちゃん」を紹介する実況動画になっています。旅をしている最中、カザディスに寄ったことでドラゴンに出会ってしまったという設定みたいですね。メインポーンのマリーちゃんは長い黒髪で、目がパッチリとして優しい表情の女の子に見えました。ジョブは「メイジ」でした。
 サラの前に現れるマリーでしたが、いきなりセクハラ発言を受けてしまいます。ルークの覚者に従うという言葉に対し「気楽にいこう。」と話すマリー。とても堂々とした覚者ですね!宿営地へ向かい、ハイドラを撃退!カザディスと領都で記念撮影をしますが、マリーの眉毛が濃いと突っ込みを入れるサラにお怒りの様子。領都から出てサイクロプス、ゴブリンと戦い討伐しました!更にグリフィンが出現しますが、飛んで逃げてしまいました。グリフィンを倒すことに闘志を燃やすサラでした。サラとマリーの冒険、この先が気になってしまう動画でした!

トップページへ

【ドラゴンズドグマ】美女聖騎士クラウディア ゆっくり実況 『キャラ紹介』

・ドラゴンズドグマダークアリズン
・ポーン
・紹介

 覚者改め「美女聖騎士クラウディア・リンクス」と、個性的なポーンの紹介の実況動画になっています。領王に従えていた騎士の家系、父が権力争いで負けてしまいカザディスに移り住むことに。しかし幼くして母が他界、父親に男手ひとつで育てられたが体を壊し他界という設定でした。悲しい過去をもつクラウディアですが、父の夢である「リンクス家再興」を実現させようと奮闘していました。
 そんなクラウディアに仕えるポーンの名前は「ポピー」。ふくよかで、話しかたが訛っている個性的なキャラクター。そんなポピーをクラウディアはお気に召さない様子。タイプじゃないから変えて欲しいとお願いするも、そういったシステムではないと断られます。宿営地に到着し、休んでいるとハイドラが現れ応戦します!戦うクラウディアにポピーは「クラちゃん」と呼びます、なれなれしいと怒る様子のクラウディア。ハイドラを撃退し、領都に行く覚者一行、美容院に行き髪型を変えるクラウディア。しかしポピーが、もっと若い子がする髪型では?というツッコミで逆上、抱え上げ遠くへ飛ばしてしまいました。実況者が細かくキャラクター設定されていて、とても楽しく見られる動画でした。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社