QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ新たなる舞台!その名は「黒呪島」

 ドラゴンズドグマ・ダークアリズンから、新たに加わった舞台「黒呪島」の紹介動画です!前作のドラゴンズドグマの世界観はそのままに、更に新しい舞台が加わったことで「一体どんな場所なのだろう。」と、楽しみにされた方もいらっしゃったのではないでしょうか!
 「黒呪島」は、どんな場所なのでしょうか。すごく気になってしまいますよね!新たに加わるキャラクター、どんなモンスターや強いボスキャラが現われるのか、想像しただけでワクワクしてしまいます!今回の動画は、黒呪島が一体どんな場所なのか、どんな新キャラクターが登場するのか、そして最後に現れるボスキャラの姿や強さはどのようなものなのか、そんな気になる部分が見られる動画を集めてみました!謎を秘めている新たなる舞台「黒呪島」どのようなストーリーが繰り広げられるのでしょうか・・・?

【字幕プレイ】ドラゴンズドグマ:ダークアリズン「いざ黒呪島へ!」

・ドラゴンズドグマ
・ダークアリズン
・黒呪島

 初舞台「黒呪島」へ向かうまでのドラゴンズドグマの動画になっています。前作のデータを引き継ぎ、3週目までプレイされたLV130の覚者でのプレイとなっていました。場所は領都グラン・ソレン内にある宿屋からスタートになります。装備を整えたあと「刹那の永久石」を使用して、カザディスに向かいます。宿へ移動し、夜を迎えてから浅橋へ向かう覚者。そこには金髪の女性が立っていました。
 女性に話しかけると「私の姿が見えるのですね。」と覚者に話しかけます。そして「力を貸してほしい」という女性に対し「はい」と返事。来てほしい場所まで案内するという女性。ここでOPムービーが流れ、海に囲まれた岩山が姿を現します。岩山の奥へ向かうように画面が進んでいくと、大きな扉がある祠のような場所へ到着。黒呪島へ到着した覚者達、女性は黒呪島の探索をお願いしたいと頼みます。そして女性の名前は「オルガ」ということが分かります。オルガは一体、何者なのでしょうか。とても気になってしまいます!

トップページへ

【字幕プレイ】ドラゴンズドグマ:ダークアリズン「オッサンとの遭遇」

・ドラゴンズドグマ
・ダークアリズン
・黒呪島

 黒呪島内の探索、そして新キャラが登場するドラゴンズドグマ動画になっています。探索中、目の前に現れたモンスター!眠らされてしまい攻撃されてしまいます。反撃を試みる覚者ですが、モンスターの姿が消えてしまいました。アイテムを採取し、出現するモンスターを倒しながら探索を続けます。
 進んでいくと、イベントが始まります。探索していると、覚者の背中に剣先が向けられます!後ろを振り向く覚者の前には、剣を構えた1人の男性がいました。驚き後ろへ下がる覚者、その姿を見ながら剣を納める男性。「ようこそ覚者どの。三日、いや一週間ってところか。」と意味深な言葉を覚者に向けます。なんと黒呪島へ来た人の寿命を予想しているみたいです。しかし「予想が当たったことがないから気にするな」と言います。男性の名前は「バロック」。覚者の話から、自分を探している人物がいることを知ったバロックですが、心当たりがない様子。バロックは、アイテム販売、スキル習得、装備、武器のアップグレードなどをしてくれるみたいです。またアイテムも預けられるみたいなので、とても便利ですね!新キャラ「バロック」物語に一体どのように関わってくるのでしょうか。

トップページへ

ドラゴンズドグマ: Dark Arisen - 黒呪島 プレイ動画8 - ラスボス&エンディング (ダイモーン - 初回)

・ドラゴンズドグマ
・ダークアリズン
・黒呪島

 黒呪島のラスボス「ダイモーン」VS覚者達の熱き戦い、そしてエンディングのドラゴンズドグマ動画です。通路の奥へ向かう覚者達、その先には「「ダイモーン」の姿が!ダイモーンに立ち向かう覚者達に、オルガの声が聞こえます。なんとダイモーンの正体は「覚者」。そしてオルガのマスターだったのです!過去にドラゴンとの戦いで選択肢を与えられますが、どちらを選んでも理不尽だと思う心が呪いとなり、魔物の姿になってしまったのです。魔物の姿が願っていたものと見なされたことで、オルガは生贄にされてしまいました。しかし、そんな覚者を愛していたオルガは「彼を救って欲しい」と頼みます。
 スキルを駆使し、ダイモーンと戦う覚者達!強烈な一撃でダイモーンは倒れ、中から男性が現れます。覚者に礼を言うと目の前から消えてしまいました。見事、ダイモーンを倒し外へ向かう覚者達、その先には先程現れた男性とオルガの姿が。しかし、その足元には、もう1人のオルガが倒れていたのです。自分には力があると証明したかったが、それを叶えることができず苦悩していた男性覚者、しかしオルガに諭されたことで2人はどこかへ消えてしまいました。足元に倒れていたオルガが起き上がります。実は「同じ名前の女性オルガ」が乗り移ったことで記憶をなくしていたのです。オルガは「この出会いにはきっと意味がある」と思い、黒呪島に残ることを選択します。心を持ったポーンと覚者の少し悲しい話でした。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社