QムービーTOP > アニメ > ワンピース

【ワンピース】火拳のエースの感動シーン集

 「ワンピース」の頂点決戦におけるエースと、その取り巻きの関係が分かるような感動シーンをまとめました。この頂点決戦偏はジャンプで連載されていた時もジャンプの全漫画の中でも最高の盛り上がりを見せていました。
 七武海・三大将などワンピースで過去に出てきた強敵はだいたいこの決戦に出てきているので非常に見応えがあるシーンが多いです。派手なアクションシーンも多いので、「ワンピース」ファンもそうでない方にも非常にオススメできます。また、頂上決戦だけでなく、その後残された白ひげ海賊団とシャンクスのエピーソードも盛り込みました。マンガ・雑誌で「ワンピース」を読んでいる人もアニメで見るとまた違った印象を受けることもあります。マンガで見た人も、是非もう一度感動シーンを動画で振り返って下さい。

白ひげとエース 最後の会話【ワンピース】

・白ひげ
・エース
・最後

 白ひげとエースの最後の会話です。エースと白ひげとはもともとは敵同士でしたが、エースの仲間を思う気持ちに心を打たれた白ひげが、自身の仲間に加えたという過去があります。それ以降はエースは白ひげのことをオヤジと呼ぶようになり、白ひげもエースを実の息子のように可愛がります。
 血は繋がっていませんが、二人の間には親子以上の絆があると言えるでしょう。死ぬ間際に白ひげがつぶやくセリフ、その後のエースの回想は感動的です。セリフは少ないですが、ここまでのエースと白ひげの信頼関係を考えるとそれだけの言葉で十分だということでしょう。私は個人的には自分の死を悟った白ひげがエースに向かって言う「言葉はいらねぇぞ」というセリフが一番好きです。詳しくは動画を御覧ください。

トップページへ

【ワンピース】ONE PIECE 感動エース最後の言葉 「愛してくれてありがとう」

・エースの最後
・死
・感動シーン

 エースの最後の感動シーンです。エースが最後に残した「愛してくれてありがとう」はネットでも有名になりましたね。当時のジャンプでは誰もエースが死ぬとは予測していなかったです。なぜなら「ワンピース」の作者の尾田栄一郎は「人を殺すことで感動されるマンガは作りたくない」と公言していましたし、これまでも重要キャラが戦いで死ぬということは殆どなかったからです。
 実際、ここでエースを殺すべきかどうかは「ワンピース」ファンの間ではよく議論になります。エースは赤犬に腹を貫かれて死んでしまうところや、その後のルフィの様子は「ワンピース」ファンなら必見です。詳しくは動画を御覧ください。

トップページへ

【ワンピース】白ひげ エース 弔い

・シャンクス
・エース
・マルコ

 白ひげ海賊団一番隊長のマルコと四皇の一角であるシャンクスが揃うという非常に豪華なシーンです。二人は頂点決戦で命を落とした白ひげ・エースを心から尊敬しており、二人の墓を自分たちの手で作ります。このシーンは白ひげの時代の終わりを告げるとともに、次の世代(ルフィなど)が新しい海賊の時代を作っていくという、「ワンピース」の物語の重要な転換点あることを暗示するようなシーンでもあります。
 シャンクスはエースの最後の言葉を思い出し、その姿に伝説の海賊ゴールド・D・ロジャーを重ねます。また、シャンクスはエースの死に強いショックを受けているであろうルフィの心配をし、「泣いたっていいから乗り越えろ」という力強いメッセージを送っています。詳しくは動画を御覧ください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社