QムービーTOP > 動画 > エヴァンゲリオン

【エヴァンゲリオン】精巧に作られたフィギュアの世界

 2次元のものを自然な3次元に!フィギュア界の飽くなきリアリティへの追求には頭が下がります!海洋堂のフィギュア展や、巨大エヴァ、そしてファン心理が垣間見えるフィギュア紹介動画など、画面の中から飛び出したフィギュアの映像は、観ていて面白いです。フィギュアを全く知らない人にとっては、新しい世界への扉が開くかもしれません!

海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド

 こちらの動画は、東京上野の森美術館において、2013年11月から2013年の12月までの期間限定で行われた、海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールドの内容を動画で納めた貴重な動画になります。海洋堂といえば、フェギュア界では知らない人は居ないと思われるほどの、名門フィギュアメイカーです。エヴァンゲリオンに関連するフィギュアも多数発売しています。最近では、リボルテックというタイプのエヴァのフィギュアが人気でしたね。可動機構で自由なポーズの再現性を実現した「リボルテック」はエヴァンゲリオンのダイナミックな動きを再現しました。そんなリボルテックを巧みに操り、精緻に再現されたジオラマ上で、エヴァンゲリオンの劇中のシーンをドラマチックに演出した催し、それがエヴァンゲリオンフィギュアワールド、とのことです。実際に動画を観てみると、エヴァンゲリオンファンならば誰もが唸る、名シーンが見事にジオラマ上で再現されており、まさに感動が蘇るといった感想が出ました。非常によく出来た動画ですので、一度ご覧になることをオススメします。

トップページへ

「エヴァンゲリオン初号機」巨大フィギュア発売!高さは2メートル、価格は…

 国民的人気を誇り、ディープなファンも多数抱えるアニメエヴァンゲリオン。その人気から、多数のフィギュアも発売され、ファンの期待に応えています。こちらの動画では、様々なフィギュアの中でも特に、というか遂に出たか、という意味でも話題になった2メートルの巨大フィギュアについて解説した動画になっています。このフィギュアは2014年8月に、セブンイレブンとのコラボレーション企画として、ガイナックス監修、制作を秋山工房が担当し、価格はなんと183万円という驚きの値段で発売されました。この、スケール、価格ともに巨大なフィギュアですが、なんと、発売後2分で完売したとか。さすが、全国に多数のファンを抱えるエヴァ、183万円という価格にもひるまない熱心なファンが居るものなのですね。それにしても、セブンレイブンカラーは、なかなかレアですね。こちらの動画では、そのスケールや色合い、美しい造形についてもしっかりと撮影されているので、一見の価値ありですよ。

トップページへ

エヴァンゲリオンフィギュア紹介動画

 エヴァンゲリオンは、劇中内に登場するキャラクターの洗練されたデザインの美しさ、造形のかっこよさに、多数のファンが魅了されました。アニメ・映画を観ていても、自分の部屋に飾りたくなるような、フィギュアを置きたくなるような、そんな魅力が詰まっています。上に紹介した動画では、海洋堂が個展を開催し、劇中のシーンを精巧なジオラマ風景とともに見事に再現しておりましたが、自宅でもそんなシーンを再現し、楽しみたいと考えるファンもたくさん居るはずです。こちらの動画では、そんなファン心理を見事に表現したかのような、自慢のフィギュアを紹介する動画になっています。初号機と、第三使途、サキエルのフィギュアを購入し、アニメ、劇場版ともに、ファンの心に深く残ったあの戦闘シーンを再現しています。動画を観ると分かりますが、やはり最近のフィギュアは時代の移り変わりとともに可動部分の自由性が増して、それこそ非常に動きがあるポーズが再現できることがわかりますね。これからフィギュアを集めようかと思っている方などはぜひご覧ください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社