QムービーTOP > 動画 > エヴァンゲリオン

全国で開催?!話題のエヴァンゲリオン展をまとめた動画集

 長年、全国各地でイレギュラーに開催されるエヴェンゲリオン展。新劇場版シリーズ4部作の完結編となる「シン・エヴァンゲリオン」の公開に先立ち、今季は長野での開催が行われています。エヴァマニアにとって垂涎間違いなしの展示となっているようです。動画を観たら長野に飛んで行っちゃうかも…?

エヴァンゲリオン展 くまモン

 こちらの動画は、2015年2月から4月まで、熊本県立美術館において開催されたエヴァンゲリオン展に、地方のリポーターが潜入取材したTV番組の内容を収録した動画になります。この、エヴァンゲリオン展、2015年は熊本での開催が行われましたが、各都市、各会場においてイレギュラーに開催されている様子ですので、ファンならば一度は足を運んでみたいですよね。動画では、エヴァンゲリオンレーシング2014のレースクイーンがまず登場します。リポーターの方が言うとおり、スタイルが素晴らしいです。そして、その後登場するのは今や国民的ゆるキャラとして熊本県を背負う人気者、くまモンです。なんとこのくまモン、エヴァ初号機の装甲を身にまとっています。一見するとなんじゃこりゃという面白いコラボですが、くまモンとエヴァンゲリオンのコラボというのはなかなか見られない貴重な光景で、微笑ましいですね。20周年を迎え、様々な場面でのコラボが行われるエヴァから、常に目が離せない、そんな気持ちにさせられる動画です。

トップページへ

エヴァンゲリオン展 長野 予告 (エヴァレーシングクィーン撮影会 開催)

 こちらは、2015年夏、まさに今現在開催されている、エヴァンゲリオン展長野の、予告動画となっています。新劇場版シリーズ4部作の完結編となる「シン・エヴァンゲリオン」の公開に先立ち、2015年7月4日から8月30日まで開催されている模様です。こちらの長野での展示では、「新劇場版」シリーズの最新作を含む貴重な生原画や、設定資料約300点も初公開されるとのことで、ファンはまさに待望といった気持ちで臨めるのではないでしょうか。そんなファンによるファン心理を突き動かす内容の展示とともに、予告動画でも告知がなされているように、レースクイーンの撮影会も開催されるとのことです。エヴァとレースクイーン、そして美術館というアカデミックな空間でのコラボレーションは謎に沸き立つ気持ちがありますね。気になるエヴァンゲリオンレースクイーンは実際に、エヴェンゲリオンレーシングとして鈴鹿サーキットで開催されるレースに参加されているようですね。様々な場面で交錯するエヴァンゲリオン、今回の展示からも目が離せませんね。

トップページへ

稲垣早希さん登場!エヴァンゲリオン展始まる 阪急うめだ本店

 こちらは、2014年の6月から7月にかけて大阪は阪急梅田9Fにて開催された、エヴァンゲリオン展の内容を産経新聞社が撮影した動画になります。流石、大手新聞社というだけあって、動画の画質は非常に鮮明なものになっています。動画では、展示の内容、そして等身大と思われるエヴァのキャラクター達のフィギュアなどが登場します。そして、特徴的なのは、今や全国的な知名度と人気を誇る「エヴァ芸人」こと、稲垣早希さんが登場します。エヴァンゲリオン展の、ファンにはたまらない見所などについてお話されています。稲垣さんの元気いっぱいなキャラクターと、アスカのキャラクターには二極性はあれども同じような部分を感じ取ることができますね。展示はレアな原画や映像課程なども掲載されている様子で、今行われている長野でのエヴァンゲリオン展にもしっかり期待できるようなものになっています。今後エヴァンゲリオン展に訪れてみようかと考えている方はぜひご覧になることをオススメします。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社