QムービーTOP > 動画 > エヴァンゲリオン

【エヴァンゲリオン】エヴァ初号機が新幹線に?初号機のコラボいろいろ

 エヴァ初号機がなんと山陽新幹線「こだま」に変身して私たちのところにやってきます!爆発的な人気をはくしたエヴァンゲリオンも、今年でなんと20周年。早いもんですねぇ。最近はUSJ・自動車など、エヴァは境界を越え、様々なものとコラボしてきました。その極めつけがJRの新幹線!これにはびっくりしました。長年のエヴァマニアの私、ついに初号機に乗れる日が・・・。そこで、エヴァンゲリオン初号機がコラボした話題の動画をまとめました。ぜひご覧ください。

エヴァ初号機に変身!?山陽新幹線「こだま」に! JR西で今秋から運行開始!

 2015年夏のエヴァンゲリオン関連の話題で、今、一番盛り上がっているのが、山陽新幹線「こだま」がエヴァ初号機使用に変身する、というものです。エヴァンゲリオンも20周年を迎え、国民的アニメとしての地位を確立したように思っている方も多かったかと思いますが、新幹線とのコラボレーションはさすがに驚きますね。JR側もよくぞやったという気持ちで、このコラボレーションを好意的に受け止めるエヴァファン、鉄道ファンも多数居るのでは無いでしょうか。この動画では、そんなエヴァ×山陽新幹線のコラボに関して動画でわかりやすく解説されています。なんでも、新大阪から博多を結ぶ「山陽新幹線」の全線開業40周年を記念し、更に20周年を迎える「新世紀エヴァンゲリオン」とのコラボを実現したとのことです。500系新幹線を初号機カラーで染め上げた特別車両の名前は「500TYPE EVA」、そしてそのプロジェクト名は「新幹線:エヴァンゲリオン」であるとのことです。詳しくは動画で説明されていますが、面白い話題です。ぜひご覧ください。

トップページへ

大阪オートメッセ2015 アルファード エヴァンゲリオン 初号機カラー

 こちらも意外な面白い動画です。全国に多数居ると思われるエヴァンゲリオンファンですが、その年齢層、性別、性格や趣味も様々かと思われます。中には車のファンとエヴァのファンがリンクすることもあると思います。この動画では、2015年冬季に開催された大阪オートメッセ2015において、トヨタ製のワゴン車アルフォードを執拗に改造し、なんとエヴァ初号機にカスタムした展示を撮影しています。大阪オートメッセとは、ドレスアップ、チューニングカーのモーターイベントで、その筋のファンの方ならば訪れて朝から晩まで楽しめる内容のものになっております。こちらの動画で展示されている、エヴァ初号機カスタム使用のアルフォードも、カラーはもちろん初号機の紫を模し、おそらくLEDで点滅されるライトも、初号機を思わせるカラーとなっています。トランクに搭載された巨大ウーファーは、それこそエヴァを思わせる存在感のあるものになっています。エヴァファンの方、車のチューンナップに興味のある方、ぜひご覧ください。

トップページへ

Schick × エヴァンゲリオン キャンペーン2015 数量限定ホルダー付ハイドロ5

 20周年を迎えたエヴァンゲリオン、2015年は様々なコラボレーション企画が行われており話題に事欠きません。上の動画でも紹介した新幹線とのコラボレーションは相当のインパクトがあり、老若男女問わず驚きをもって迎えられていることは容易に予想できますね。扱っている商品を問わない、様々な企業とのコラボレーションっぷりも、エヴァンゲリオンの人気ぶり、そして企業側がぜひ一緒に企画したいと思わせる魅力があることを感じさせてくれますね。そんなコラボレーション企画のひとつとして、髭剃りメーカーのSchickとのコラボレーション企画も話題になっています。このコラボレーション、実は2年ぶりとのことで、今回は2種類の初号機をモデルにしたスタンドセットが発売されるとのことです。こちらの動画では、そんなSchick×エヴァンゲリオンキャンペーン2015に関して、紹介、解説する動画となっています。実際に商品を購入した動画撮影者が、エヴァンゲリオン風に商品を解説します。なかなか面白いので、ぜひご覧ください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社