【パズドラ】封印耐性も搭載可能!最強クラスの火属性・・・覚醒シヴァ!

 
ベジットが暴れまくった後、それに合わせるような火力調整で生まれ変わったシヴァ。
そんな破壊神がいかに強いか、まとめてみました〜。
覚醒シヴァ
・タイプ「攻撃/悪魔」
・スキル「1ターンの間、敵の防御力が激減。火と回復ドロップを強化。ターン数:13(最速:9)」
・リーダースキル「火属性の攻撃力と回復力が1.5倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3倍(4コンボ2倍、5コンボ2.5倍、6コンボ3倍)」
・覚醒スキル・操作時間延長・スキルブースト・2体攻撃・火ドロップ強化・スキル封印耐性・操作時間延長。スキルマ推奨。
ベジットと肩を並べて、現環境、火属性のトップです。
シヴァ×シヴァで、攻撃力6コンボで20.25倍、回復が2.25倍になります。(リーダースキルですが、4コンボだと9倍。5コンボだと、約14倍。最低でも5コンボ欲しいですね)
2WAYを出しながらの5コンボ以上は結構難しいところがあり、慣れないと6コンボは狙えません。が、2WAY込みで出せるようになると、恐ろしいほどの火力を発揮します。
また、回復力が2倍以上になるため、火属性に不足しがちな回復力を補うことができますし、火属性にはHPが高いキャラクターが多いので、高難易度の敵の攻撃にもある程度耐えられます。
さらに、非常に強力な覚醒スキルを所持しています。2体攻撃×2、スキルブースト×2、操作時間延長×2と、非常に優秀な上にスキル封印耐性を所持しているおかげで、封印耐性を気楽に100%にすることができます。
以上のことから、慣れると非常に強いリーダーとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ