QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 多色パ「サブ」の最強ランキング!!

多色パを組みたいんだけど、サブはどうすればいいの……?そんな悩みを持つ人も多いのではないでしょうか?

そこで、ここでは多色パを組むにあたり「多色パのサブ」に注目してランキングにしてみました。

各色に加えて「陣スキル」「ギミック」「属性強化」・・・・などなど、いろいろな組み合わせのランキングを一通り揃えています。

これを使って最強の多色パを作ってみましょう!

関連記事

・「リーダーモンスターの選び方

・「リセマラの最新情報

・「最強パーティのランキング

パズドラ 役割別多色パサブの最強ランキング!

00483-puzzle_dragons_thumbnail

ここでは陣スキル編とギミック対応編の2つに分けて解説していきます!

陣スキル編

第3位:虚化・黒崎一護

黒崎一護」は神キラーに2体攻撃と高火力で言えばトップです。スキルに微妙な時間延長付与があるせいでターン重めになっているのがマイナスです。

これ以下ははっきり言って団子状態。5色+回復+毒のリンシアが一歩出ているかといったところで、残りは5色陣、4色陣と扱う多色リーダーに合わせて噛合う陣スキル持ちを使用することになってきます。

第2位:解放者・ライトニング

ライトニング」はスキブ3に神キラーで高火力要員にもなれます。スキルはオールドロップチェンジ+固定ダメージなので2用途で使えて便利ですが、その分スキル重めです。

第1位:劫火の威女神・カーリー

サブ画像1

完全バインド耐性に操作延長付きで多色に必要な要素は全て入っています。

全ての多色に対応可能なオールドロップチェンジも最近は亜種スキルが多くなりましたが、やはりシンプルな「闇カーリー」のスキルが早く使いやすいです。

聖堂の女主神・カーリー」、図書室の管理神・カーリーも同スキル・覚醒のためここに含みます。

ギミック対応編

第5位:覚醒ヨミ

ヨミ」は操作時間が足りなくて使いきれない!という人が多いため、操作延長枠としての起用です。入れておくだけで1.5秒延長してくれます。スキルも延長なので確実なパズルが可能です。

第4位:ボルメテウス・蒼炎・ドラゴン

ドロップリフレッシュスキルなので、陣では対応できないロックに対応可。最近ロック多発も増えてきているのでこれから需要が増しそうなキャラ。

問題はコラボ産なので今持っていない人はいつ手に入れられるか不明なところ。

第3位:覚醒オロチ

オロチ」は2体攻撃で高火力、4ターン遅延で確実に倒す。敵の属性吸収への対応にも適しています。ピンポイントにヴィシュヌが出るダンジョンでは入れましょう。

ただスキルが重いのでどこでも使うべきとは言いにくいキャラです。

第2位:天頂の雷霆龍・インドラ

インドラ」はダメージ軽減系では最上位クラス。先制大ダメージや耐久で大活躍します。多色がよく使用される場面のマルチでも使えるマルチブースと持ちなので、火力も上がりました。

枠に困ったら入れておくべきです。

第1位:覚醒イシス

サブ画像2

イシス」は3ターン微軽減+バインド回復は貴重。スキル継承で好きに改造できる点も◎。その汎用性から言ってどんな多色パにでも入りやすいです。

同様に才色兼備の特待生・イシスも入ります。ただし単体火力には期待してはいけません。他ダンジョン次第で必須キャラは変わりますが、汎用性や使いやすさから、この5キャラは当てたら育成しましょう。

多色サブの組み方は、陣スキル×2、ギミック対応×2といった形を基本系に考えて、手持ち多色リーダーに合うパーティを組みましょう。

パズドラ 闇パサブ最強ランキング

闇パのサブをして使うと性能を発揮してくれる厳選強キャラTOP10です。

第10位:ペルセポネ

新西洋神の「ペルセポネ」、サブ運用なら覚醒ペルセポネ、揺籃の冥府神・ペルセポネどちらも強力です。ダブル攻撃態勢は火力要員として使えます。

覚醒で大幅に違う2体ですが使用感の違いはありません。覚醒ペルセポネが属性強化を削られましたが、ドロップ強化分で実際火力に差はでません。

攻撃/悪魔と神/回復タイプなので、タイプ縛りのリーダーで使い分けるくらいです。ただし、殴り合い前提の敵に弱く、ここぞという時以外の使い道がないのが残念です。

第9位:滅掌の星機神・カストル

星機神のカストルは最近押されているマシンタイプで評価上昇中です。スキルが攻撃態勢+毒お邪魔処理+1ターン短縮とギミック対応に優れ、使える場面が多いです。

闇パーティ全般で使える汎用性の高さ、覚醒の回復ドロップ強化が優秀です。回復力増強はもちろん変換後も強化しておけるのは「ツクヨミドラゴン」パ等のドロ強5個消し系リーダーで重宝します。

全体的なステータスの低さは究極進化に期待です。

第8位:覚醒ロキ

北欧神の覚醒「ロキ」、完璧にエンハンス要員です。最近のボスや中ボスはHPも高くワンパンも困難なのでロキの2倍エンハ+1ターン短縮は便利です。

覚醒はどこに入れても邪魔にならないもので汎用性の高さがウリです。属性強化2つ持ちなので、低火力な半耐久パや列パで運用します。具体的には覚醒パンドラパによく入っています。使う人が多いのでサブ需要も高めとなっています。

闇体力はこれから押されていくので今後にも期待です。

第7位:平定の黄泉神・イザナミ

降臨産のキャラ、「イザナミ」は闇で珍しい軽減スキルが重宝されています。2体入れると軽減ループで常時35%減にできるのが強力です。

マシンゼウス降臨ソロノーコンでも使われていて、高難易度で特に光ります。覚醒が心もとないので、他で補うにしても列パやドロ強パでは運用が難しいため、コンボパとの相性がいいでしょう。

特に「覚醒アヌビス」パによく入っています。HPに不安があるがリーダースキルだけで高火力が出せるパーティには打ってつけなわけです。

第6位:深慮の謀略神・明智光秀

戦国神の「明智光秀」は英雄神型変換+ドロップ強化のスキルが凶悪で、多くの闇パテンプレ入りしています。

火力を出したい時、回復がしたい時、それら両立したい時、全てを網羅するスキルは変換系でも最強クラスです。単色闇変換なので「ハク」などの陣スキルと相性も抜群です。

闇属性強化2持ちなので、列パ運用では必須クラス。ただ究極進化未実装で覚醒数が4つしかないため、その分で他キャラに席を譲ることがあります。究極に期待がされているキャラです。

第5位:覚醒パンドラ

英雄神の「パンドラ」はリーダーとしてよく使われますが、サブでも有能です。英雄神型変換が強力なことはもちろん、属性強化3つもちなので闇列パには是非入れておきたいところ。

超究極と比べて属性強化の数が多いのと、スキルにターン短縮効果があることで、どちらでも十分強力ですが覚醒パンドラの方がよく使用されています。

覚醒パンドラパに複数積みや「覚醒ルシファー」パや「ティフォン」パには必須クラスです。

第4位:夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン

MP龍の「ツクヨミドラゴン」はリーダー使用で大人気ですが、サブでもよく使われます。闇と回復4個生成なのでどの闇パにも使える汎用性と闇の貴重なバインド回復要員としても人気です。

単体火力はあまり高くならないですが、スキルとバインド回復で多くのギミックに対応できます。また操作時間延長持ちなので、単色パでありがちな短い操作時間でミスをするという問題を解消するにもピッタリです。

第3位:鎮撫の国造神・オオクニヌシ

サブ画像3

新和神のオオクニヌシはスキルの1ターン遅延+1.5倍エンハが強力です。1ターン遅延は態勢の立て直しから敵の根性対策にと非常に使い所が多いです。

また「オオクニヌシ」自身も高攻撃力で2体攻撃持ちと4個消しからの高火力要員にも使えます。優秀なサブ要員とされるのは変換系キャラが多い中、リーダーを選ばない汎用性の高さとギミック対応力で大人気のキャラです。

第2位:ハク

サブ画像4

四獣神の「ハク」は、究極進化、分岐、究極覚醒進化と全てで特色が違い使い所がある優秀なキャラです。

火ハクはキラー覚醒から神とドラゴンが出現するダンジョンでの高火力要員に、闇ハクは属性強化2持ちを活かして列パで、覚醒ハクはドロ強と2体攻撃でドロ強パやコンボパでと使い分けられます。

複数積みも視野に入るので、何体当てても嬉しいキャラです。スキルの3色陣が強烈で、陣だけでもギミック対応に適していて、その上明智や半蔵スキルなどの変換と合わせて2色陣にすれば高火力も期待できます。

隙のないサブ要員としてしっかり役割を果たしてくれます。

第1位:裁秤の鋼星神・エスカマリ

サブ画像5

最強のサブということなら、☆6フェス限の「エスカマリ」に決まりです。

闇ドロップ強化覚醒7個持ちは強烈、ただサブに入れておくだけで、パーティの火力が3個消し約40%アップ、6個列消しで約90%アップと常時エンハ状態にできます。

どんなパーティにも無理なく入れることで必須ではなくとも持っていれば確実に入れておきたいキャラ。スキルはダブル攻撃態勢+お邪魔・毒処理+4ターン闇ドロップを落ちやすくすると役割も多く、闇ドロップをたくさん生み出してくれます。

リーダーとしてのエスカマリは凡庸なだけに、サブとしては最強レベルです。上位陣は闇パに必須クラスばかりです。入手したら育てておくことをオススメします。

関連記事

・「リーダーモンスターの選び方
・「リセマラの最新情報
・「最強パーティのランキング

パズドラ オルファリオンパで使える!光パサブ最強ランキング!

ついに登場した合体ロボのオルファリオン、その性能を発揮するためにはサブもマシンタイプが望ましいです。

サブ画像6

そんな光の星導機・オルファリオンパの最強サブランキングがこちら。

第7位:レイ&零号機・コア融合

現状選択肢の少ないマシンタイプで軽減スキルは何キャラかいますが、2ターン半減と最も優秀なのがレイです。ついにエヴァキャラが輝く時が来たかもしれません。

回復倍率があるので、受けきれればあまり復帰に困らないため、順位は低め。

第6位:雷の機甲龍・アルビレオ

スペダンのボスから選出。ただのスキル上げ素材だったのですが、ヒールバリアをマシンタイプが使えるということでマシンゼウスパでも需要拡大中です。

オルファリオンも光なので闇系ダンジョンには引っ張りだこでしょう。その時ダメージ無効化のピンポイント採用はありです。

第5位:聖霊王アルカディアス/聖霊王アルファディオス

オルファリオンは光ドロップが大量に必要になります。そこでスキルの変換スキルブーストは使い道が多く、他ともかぶらないのでいれておきたい。覚醒の少なさで微妙な感はありますが、そこは目をつむりましょう。

第4位:クラウド&フェンリルor閃爪機導獣・レオニス

同スキルのため同順位、ドロップ供給役と火力要員ですね。悪魔タイプの多いダンジョン、列編成で行く場合は「クラウド」。バインド対策や2体攻撃主体で火力要員ならレオニスと使い分けましょう。ほとんど使用感は同じになります。

第3位:寝覚の星機神・アルキオネ

サブ画像7

アルキオネ」はダブル攻撃態勢+毒変換で大量の光ドロップ生成ができる。あれば入れておきたいキャラです。ドロップ強化覚醒はオルファリオンと相性がいいため、2つ持ちで有り難い性能です。

第2位:奏翼の星機神・ポルックス

サブ画像8

攻撃態勢+毒お邪魔変換のスキル。アルキオネと役割は微妙にかぶる。スキルが2ターン軽いことと覚醒がスキブよりドロ強よりであるほうがオルファリオンでは活用できるためアルキオネより上にランクイン。

第1位:天雷機導龍・シェザル

サブ画像9
サブをどう積めようとバインド回復要員がシェザルの覚醒依存になってしまうというオンリーワンな役割持ち。更に列変換で確実に2コンボ作れるのは相性抜群。同スキルのアクルッスでは代用にはなり切れないので注意。

オルファリオンパは火力面ではどのサブを入れても問題なく運用できる分、バインドなどのギミック対策要員ほど有り難いキャラになります。

作るのは難しいですが、非常に強い性能を持っているので合体ロボをがんばってゲットしましょう。

パズドラ 木パサブ役割別最強ランキングを紹介

パーティにコイツを入れておけば間違いない!そんな有能キャラを役割別に紹介。

2体攻撃編

単純に上位なほど4個消しでの攻撃力が高くなっています。2way攻撃主体運用では是非入れておきたい3キャラ。

3位:克己の龍英傑・劉備

劉備」は大量の木ドロップを生み出してくれる点は優秀、逆に多くなりすぎる場面が多いこともある。主に「バステトパ」で活躍しています。

2位:秩序の創界神ヴィシュヌ

ヴィシュヌ」は2体入れれば常時木ドロップを落ちやすくしてくれる。

欠損対策にも入れておきたい。木ドロップ2個生成は使ってわかる地味に有り難いスキル。

1位:誠意の学級委員長・アテナ/神聖の風紀委員長・アテナ

サブ画像10サブ画像11

現状全属性中トップの火力が出せる最強キャラ。中ボス程度ならアテナだけの2体攻撃でワンパンできる。ドロ強スキルは微妙だったが、5ターンと非常に軽いのでスキル継承と相性がいい点で高評価に変わりました。

属性強化編

属性強化は3以上持ちが多く激戦です。その中でも使われる場面が多い3キャラ。

3位:滅弓の鋼星神・アウストラリス

アウストラリス」は属性強化5つ持ちは、つまりパーティ火力1.5倍。

どんなパーティもすぐ列パに変えてしまうキャラ。スキルも列パに適していて優秀。

2位:天空の守護龍・アヴァロンドレイク

2色陣スキル、スキブ3、属性強化3、封印耐性1と無駄のない性能。強くないわけがなかった。究極進化で現在評価急上昇中。

1位:滅尽の大天使・ミカエル

サブ画像12

最もよく使われているのはアスタパに入るという理由が大きい、3タイプサブはサブに入れやすく非常に使いやすいです。変換スキルも木と回復生成+回復強化と耐久パにマッチしていて優秀。使う場面の多さで最強。

スキル編

覚醒での役割以外に、軽減や陣の攻略時必須なスキル持ち5キャラ。

5位:庇護の巫女神・クシナダヒメ

75%軽減スキルは有能、覚醒は散らかっているが、ピンポイント軽減要員採用で輝きます。

4位:覚醒スサノオノミコト

スサノオ」は優秀な半減+ターン短縮のスキル持ち。「クシナダ」よりは汎用性の高い分使われることも多く、殴り合いに必須キャラ。

3位:宿世の翠龍喚士・ソニア

ソニア」は☆6フェス限なので全体的に高性能。2色陣は偏らなければ強いです。属性強化2持ちなので列パでも使いやすいキャラ。

2位:覚醒メイメイ

メイメイ」は3色陣+ターン短縮で、どのパーティに入れても役に立ってくれます。陣+変換の組み合わせも容易で陣の偏り対策が可能。さすが有能シリーズの四獣の神です。

1位:究極装備・シーフ

サブ画像13

シーフ」は3ターン75%軽減は大ダメージを受けるのに非常に便利。悪魔タイプなことも木パサブとしては有利な点。実はバインド回復要員としても使えるので木の防御役割全般に関して最強キャラ。

関連記事

・「リーダーモンスターの選び方
・「リセマラの最新情報
・「最強パーティのランキング

パズドラ 使用率から見る、水パサブ最強ランキング

水パの中でも多様なリーダーで使用され、多くのパーティで使われているキャラこそ最強だ!ということで、水パサブを紹介!

第8位:イシス

様々なパーティに入っている印象の「イシス」ですが、多色パには必須級でも水パサブには実はあまり入っていません。

とは言いつつも性能は良いので、空き枠には入れられているというキャラです。

第7位:スクルド

回復込み陣は強力で究極進化をして需要も増したのですが、水単色パとして重要な水属性強化覚醒がないために選ばれない時が多いです。

リーダーとしての需要の方が高いキャラです。

第6位:ガブリエル

ガブリエル」は属性強化3持ちで水回復変換と高性能。水の列パには良く入っています。

ただ自動回復4持ちと覚醒を無駄にしている点や変換元の光と闇は水パの副属性に多かったりもするので、もう一歩という感じ。

第5位:ヤマタノオロチ

オロチ」は多色パでも大活躍ですが、単色パでも活躍できています。最近は「朽木ルキア」パで大活躍。遅延に8wayの火力は弱いわけがないですね。

スキルが重いため使えるまでにクリアする場面がしばしばあることで、変換の方が重宝される場合もあるため、使い時は選ぶキャラです。

第4位:カリン

やはり四神シリーズは強いです。「」は属性強化持ちの陣スキルなため、列パの多い水属性パではひっぱりだこです。

覚醒カリンだけでなく、究極カリンもキラー覚醒の追加で使われるようになってきました。覚醒内容も良好でまだまだ死なない人気キャラです。

第3位:青ソニア

サブ画像14

☆6フェス限で所持者数が少ないであろう「ソニア」ですが、水属性パーティに適した性能で非常によく使われています。

水闇2色陣は多くの水ドロップが必要なネプドラパで重宝しますし、青ソニアパで複数積むことからも使用数は多いです。コンボパでは使い難いのが難点。

第2位:ヘルメス

サブ画像15

ヘルメス」はダブル攻撃態勢は凶悪、パーティの火力を出すためには必須の存在です。正に列パ要員としての性能をしていますし、覚醒ヘルメスにした場合は水ドロップを落ちやすくもしてくれて安定性確保にも使えます。

ネプチューンドラゴン」パ必須サブとしての使用から非常に高い人気をほこるキャラです。

第1位:アンドロメダ

サブ画像16

ダブル攻撃態勢や陣より英雄神型の変換が最も人気なようです。「アンドロメダ」は水と回復を変換で作ってくれる上に属性強化3持ちと使い勝手が非常に良いです。

回復強化付与もあり、昨今の殴り合い必至な高難易度ダンジョンの復帰力を高める意味でも需要は高まるばかりです。やはり列パ運用前提の変換キャラがサブには人気な模様です。

その他にも・・・

シェアト」など需要が急上昇してきているキャラもいて、水のサブがどんどん激戦区化していっていますね。

もう可愛いだけの水属性ではなくなってきました。強さと可愛さを兼ね備えた水パを是非作ってみましょう。

パズドラ タイプ別火パサブの最強ランキング

火パのサブとして強いモンスターを主タイプごとに分類しました。そこには見えてくるタイプ格差。各タイプ別の最強ランキングです。

神タイプ

第3位:追憶の時女神・ウルド
第2位:滅槍の幻術神・オーディン
第1位:義烈の武皇神・ヤマトタケル

サブ画像24

ウルド」など当然の様に一番の激戦区でした。トップ10にしていても強いモンスターが揃っているほどです。

オーディンとヤマトタケルは基本周回パ需要ですが、その差はやはりオーディンが☆6フェス限で持っている人が少ないことが理由でしょう。

悪魔タイプ

第3位:闊達の灼冥魔・スカーレット
第2位:爆轟の魔神卿・ベリアル
第1位:最大の強敵・ラオウ

サブ画像17

サブでも「ラオウ」は強かった。攻撃態勢の発展系なので便利ですよね。「スカーレット」、「ベリアル」はラオウパのサブとして活用されているようです。意外と競合が少ないタイプでした。

ドラゴンタイプ

第3位:忘我の赤龍契士・ガディウス
第2位:覚醒ヒノカグツチ
第1位:絶世の紅龍喚士・ソニア

サブ画像18

ここも激戦区、やはり「ソニア」は多くの人に使われ続けています。最近の「ガディウス」人気は「シャンメイ」の登場が大きな理由でしょう。「カグツチ」はスキルが優秀なので周回用ですね。

バランスタイプ

第3位:王国の騎士・レイン
第2位:空の王・リオレウス&レウスネコ
第1位:紅焔の舞巫女・望月千代女

サブ画像19

超絶無風区、主タイプがバランスのモンスターが非常に少ない。火のバランスタイプはまだまだ不遇なようです。今後に期待です。

攻撃タイプ

第3位:覚醒シヴァ
第2位:フェニックススライダー ヴァレン
第1位:覚醒フレイ

サブ画像20

そこそこ見かけるモンスターが揃います。攻撃タイプなのに火力要員としてはあまり使われていない点が面白いところ。特に驚きのない選出でした。

体力タイプ

第3位:覚醒スルト
第2位:天下御免の大泥棒・石川五右衛門
第1位:覚醒レイラン

サブ画像21

ここもけっこうな無風区、けれど「レイラン」と「五右衛門」の2トップは非常に高需要。高速ポチポチパ花火要員で多少スルトは使われていますね。

回復タイプ

第3位:光翼聖天キリコ アナザー
第2位:紅蘭の君子・シャンメイ
第1位:凰華姫神・ヴァルキリーファム

サブ画像22

さすが「ヴァルキリー」系は強いです。単純な攻撃態勢は便利なので死に難い。「シャンメイ」複数積みの強さが認知され始めて一気に購入されている様で、キリコより使われています。

マシンタイプ

第3位:暴炎機導龍・トゥバン
第2位:灼翼機導獣・マルカブ
第1位:破壊の赤機操士・ピュール=マキナ

サブ画像23

新しいタイプのわりにちゃんと候補がいる感じ。「五右衛門」パにトゥバン、「シヴァドラ」パにマルカブと居場所があります。ピュールは全火パで活用できるので購入者は多い模様。

主タイプによってモンスター数が大きく違いました。タイプ縛りが昔は主タイプのみだったのが副タイプも許容されたのは納得です。

やはり押されているタイプは新しいキャラが多いのですぐに使いやすくなり環境が変わりますね。

関連記事

・「リーダーモンスターの選び方
・「リセマラの最新情報
・「最強パーティのランキング

【パズドラ】最強モンスターランキング2014年最新版属性別【闇属性】10位〜1位

 それでは早速、【闇属性】10位〜1位の動画を見てみましょう。順位の選定方法は各モンスター【LV.最大時のHP】+【攻撃力】+【回復力】の【合計値】で「ランキング」を決めているとの事です。第10位:【ダークゴーレムMk-II】:【LV.最大時のHP】:4045+【攻撃力】:1119+【回復力】:10=【合計】5154。第9位:【深潭の暗黒龍・ヴリトラ】:【LV.最大時のHP】:3667+【攻撃力】:1475+【回復力】:111=【合計】5253。第8位:【神魔の執行者・メタトロン】:【LV.最大時のHP】:3230+【攻撃力】:1881+【回復力】:333=【合計】5444。第7位:【闇の歴龍・カリラ】:【LV.最大時のHP】:3858+【攻撃力】:1189+【回復力】:411=【合計】5458。第6位:【暗黒覚醒ゼウス】:【LV.最大時のHP】:4087+【攻撃力】:1722+【回復力】:-100=【合計】5709。第5位:【殲滅機龍・ハダル】:【LV.最大時のHP】:4018+【攻撃力】:1609+【回復力】:98=【合計】5725。第4位:【機滅召喚・ダークフレアバハムート】:【LV.最大時のHP】:4068+【攻撃力】:1713+【回復力】:65=【合計】5846。第3位:【黄泉の主神・イザナミ】:【LV.最大時のHP】:4511+【攻撃力】:1501+【回復力】:57=【合計】6069。第2位:【国造の神・オオクニヌシ】:【LV.最大時のHP】:5045+【攻撃力】:1119+【回復力】:4=【合計】6168。第1位:【第六天魔龍・ノブナガ】:【LV.最大時のHP】:4540+【攻撃力】:1504+【回復力:185=【合計】6229。【闇属性】ランキングトップ10、ありがとうございました。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】最強モンスターランキング2014年最新版タイプ別【体力タイプ】10位〜1位

 それでは早速、【体力タイプ】10位〜1位の動画を見てみましょう。順位の選定方法は各モンスター【LV.最大時のHP】+【攻撃力】+【回復力】の【合計値】で「ランキング」を決めているとの事です。第10位:【木の機神兵・アースガル】:【LV.最大時のHP】:5088+【攻撃力】:907+【回復力】:8=【合計】6003。第9位:【天下の大泥棒・石川五右衛門】:【LV.最大時のHP】:4528+【攻撃力】:1259+【回復力】:217=【合計】6004。第8位:【水の機神兵・ミズガルズ】:【LV.最大時のHP】:5107+【攻撃力】:896+【回復力】:8=【合計】6011。第7位:【黄泉の主神・イザナミ】:【LV.最大時のHP】:4511+【攻撃力】:1501+【回復力】:57=【合計】6069。第6位:【太閤流・ヒデヨシ】:【LV.最大時のHP】:4433+【攻撃力】:1439+【回復力】:231=【合計】6103。第5位:【風林火山龍・シンゲン】:【LV.最大時のHP】:4513+【攻撃力】:1449+【回復力】:205=【合計】6167。第4位:【国造の神・オオクニヌシ】:【LV.最大時のHP】:5045+【攻撃力】:1119+【回復力】:4=【合計】6168。第3位:【覚醒秘神・オーディン】:【LV.最大時のHP】:4531+【攻撃力】:1191+【回復力:548=【合計】6270。第2位:【剛腕の巨人・ギガンテス】:【LV.最大時のHP】:6133+【攻撃力】:1363+【回復力:-500=【合計】6996。第1位:【剛腕無双・ギガンテスグレイト】:【LV.最大時のHP】:6133+【攻撃力】:1363+【回復力】:-100=【合計】7396。【体力タイプ】ランキングトップ10、ありがとうございました。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】最強モンスターランキング2014年最新版タイプ別【攻撃タイプ】10位〜1位

 それでは早速、【攻撃タイプ】10位〜1位の動画を見てみましょう。順位の選定方法は各モンスター【LV.最大時のHP】+【攻撃力】+【回復力】の【合計値】で「ランキング」を決めているとの事です。第10位:【焔剣の勝利神・フレイ】:【LV.最大時のHP】:2525+【攻撃力】:1502+【回復力】:437=【合計】4364。第9位:【DDQ・ドラゴン】:【LV.最大時のHP】:2538+【攻撃力】:1730+【回復力】:126=【合計】4394。第8位:【狂荒の戦軍神・アレス】:【LV.最大時のHP】:2312+【攻撃力】:2094+【回復力】:0=【合計】4406。第7位:【奈落の狂皇子・ベルゼブブ】:【LV.最大時のHP】:2473+【攻撃力】:2015+【回復力】:0=【合計】4488。第6位:【夜刻武神・ツクヨミ】:【LV.最大時のHP】:2472+【攻撃力】:2036+【回復力】:295=【合計】4803。第5位:【焔獄蛇神・ヒノカグツチ】:【LV.最大時のHP】:2620+【攻撃力】:2014+【回復力】:236=【合計】4870。第4位:【神魔の執行者・メタトロン】:【LV.最大時のHP】:3230+【攻撃力】:1881+【回復力:333=【合計】5444。第3位:【独眼流・マサムネ】:【LV.最大時のHP】:4470+【攻撃力】:1443+【回復力】:224=【合計】6137。第2位:【毘沙門天・ケンシン】:【LV.最大時のHP】:4478+【攻撃力】:1464+【回復力】:215=【合計】6157。第1位:【第六天魔龍・ノブナガ】:【LV.最大時のHP】:4540+【攻撃力】:1504+【回復力:185=【合計】6229。【攻撃タイプ】ランキングトップ10、ありがとうございました。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社